2005-11-19 16:29:05

へにょん

テーマ:ブログ

この間、よった上司が私のものまねをしました。

といっても目をこう、へにょんとたれ目にしただけですが・・・・。


ええ、私の特徴はへにょんとしたたれ目ですよ、どうせ。

そういえば高校時代に友人が書いてくれた似顔絵も、細い目がへにょんとしていました。ふふ。


本人が鏡をみるときは笑っていないのでそこまでへにょんとしてません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-13 12:45:13

仕事

テーマ:ブログ

今週は忙しかったです。土曜は群馬で社内改善品質活動全国大会とかいうものがあって出場したりしました。予選を勝ち抜いちゃった(あまりみんな勝ち抜きたくない)ので仕事とこれの準備で忙しかったのです。


こう社会人になって毎日働いて、競争社会でまわりと比較されたり、おじさんたちと戯れていて思うのは

「いつまで」私は働くのかなあ? ということです。


専業主婦になりたーいっていうわけではないですよ。家事できないし、なまけものだから堕落しそうだし。


生きていくためにはお金を稼がないといけないから今はひたすら頑張って今までの分と、これからの分、お金をためたりしなきゃいけない。でも思うのです。


「ずーっと」働くのかあ、と。

世の中のお父さんたちはホントに凄いね。


余裕をもった生活の中で、自分が好きなことに取り組んで、わくわくしながら、なんてなかなかできないもんだというのはよくわかっているけど。


それでも今の生活の中から取り組んでいくものはみつけないと余計辛くなると思うのでぼちぼち先を見据えて行動したいと思っております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06 12:03:38

英語熱

テーマ:語学

モーターショーで合弁会社のドイツ人と仕事して四苦八苦したり、実はうちの国内部署の若手の先輩たちがTOEIC800点もってるのを知ったり、

(海外部署は帰国生とかだけど)

給料査定の自己啓発チャレンジにまずはお手軽な英語をいれたりしたので

(簿記とかは私にはハードル高そう)

勉強に本腰を入れることにしました。 こちらは購入したニュー電子辞書。最近の辞書はすごいねえ。

迷いに迷って大学生協のモデルを買いました。


TOEICは約二年くらいうけておらず、その間はおきらくな勉強しかしていなかったのでちょっと数ヶ月がつがつやろうかと。


会社の通信教育でヒアリングマラソンとペーパーバック。ついでにちょっと文法やります。


jisyo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。