2005-09-25 23:48:58

高齢化社会・・・?

テーマ:ブログ

三連休最初の日、高校の同級生と会うために電車にのりました。

すると、おじーさん、おばーさんばっかりなのです。


普段の朝の風景とは大違い。おしゃれをしたじじばばさんたちが話に花をさかせています。

「俺のオヤジ、巨人が大負けした年に死んだんだよなー、俺もやばいかなー」

「うちのまごは芸術の才能があるのよ」


とか話題もいろいろ。


世の中、もうこんなのかしら???と疑問に思っていたら、



お彼岸でしたね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 20:25:29

ハカラメ

テーマ:ブログ

hakarame


この怪しい植物・・、小笠原からもらってきました。南国植物です。

葉から芽がでるから ハカラメです。


五年前のときは冬になる前に枯れてしまい、その後、花屋さんで買ってみたけどまた枯れて。


今回こそは根をつけてやる~とうちのママンは燃えています。

実は花が咲くらしい・・・・・。


葉から芽がでるんだから、おしべとかめしべとかいらんでねーの? 不思議だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16 21:14:39

ご無沙汰です。

テーマ:ブログ

いつもお世話になります。


この始まり方にいつも違和感を感じるお仕事メールです。

家に帰ってパソコンをあける余裕がありませんでした。ミクシーとかは携帯でみてたけども。


今週は初! プレゼンでした。 二日前に打診をうけて殆ど違う仕事(こっちが本業)でその準備はできなかったけどまあ、塾講師パワーでなんとかなりました。口先三寸です。とりあえずしゃべらせてみるかーという程度だったと思われますがさすがにおじさんしかいない会議室で発表うんちゃらは緊張しました。


半年、おきものぱんだをしていましたが、ちょっと歩いたぞ、みろみろとおじさんたちは苦笑しながら聞いていましたとさ。


さて、これからもっと忙しくなってくるようです。ふー。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。