2005-07-31 20:05:39

すごいやはるみちゃん

テーマ:ブログ

今日、実家の畑に行ってきた母が

「おそばもらったわよ~」

といいながら大量のねぎとミョウガをひっこぬいて帰ってきました。


となりの小林さんがうったらしいそばです。私の母の実家の地域というのはおんなの人がうどんを

うつのですが(私も何気にできるのだ) そばというのはあまり聞いたことがない。


半信半疑手作りおそばを食したところ。うまーい。私は蕎麦通なのですが、うまーい。


となりのはるみちゃんすごいね。蕎麦用の小屋を持っていて実は販売しているらしいよ。おばちゃんの趣味も高じるとプロの域へ。母は実はいつもらえるか楽しみしていたらしい・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 19:18:25

金土日

テーマ:ブログ

というのをほんとに楽しみに月曜からすごしてます。


特に金曜の夜ってあと二日やすみだー。会社いかないくていー。早起きしなくていー。

と思うだけではっぴー。


そして日曜のよるはぶるー。


会社にいってしまえばお昼がとても楽しみ。今日は何をたべようかしらと11時くらいからそわそわ。

そして25日は給料日。社員後初給料なのです。これまたはっぴー。


でも今は日曜の夜で、ついでに部屋の片付けをはじめたらなかなか片付けなくてぶるー。


あー、OLってこんな感じ?

この生活をずーっと続けるのかなあ?


とりあえず、貯金いっぱいためたいな。と意気込んでみるが多分、たまらないだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-17 23:59:40

ひとりあそび

テーマ:ブログ

今日は美容院に行って、表参道を散策して、お洋服を買って、カフェでカワイイおんなの店員さんの

微笑みに癒されました。


原宿は若くて、もうラフォーレの服は微妙かもしれないと思いました。がーん。

案外109はいけそうなのになあ。変なの。でもドゥファミリーは着れそうだった。


みんなでわいわい、彼氏とのんびり、それぞれいいけど、


ひとりでぼんやりも悪くありません。ケーキはおいしいし、お茶はやすらぐし、美容院は癒されるし。


まあ、夜はタイ料理でほわほわ女の子トークでしたが☆。


なぜひとりあそびになったかというと、今週のぼけぼけハプニングが三連休に風邪ダウンだったからです(笑) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-16 23:00:22

はーふぶらっどぷりんす

テーマ:本・漫画

                        

hari


最新刊、はりーぽったー第6巻です。本屋に売ってたので衝動買い。洋書です。

いつも、買っちゃうんだけど、最近は読み終わる前に日本語版がでちゃうというていたらくぶりです。


さて、まださっぱり読んでないけども、ハリーも16歳になりました。

お話の風呂敷はちゃんとたためるのかなあ。


これみて興奮するのはみかちゃんくらいかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-16 20:14:46

同級生

テーマ:ブログ

に電車であいました。

ええと、私と三年のころ同じクラスで、フォーク部で、ゆうかと同じ大学に進んだ人です。わかるか?


急に声をかけられたので一瞬誰かわかんなかったんだけど(酷) すぐに思い出しましたよ。

いろんな人の近況をきいたりして懐かしくなりました。


私は何気に三年は芸術クラス?だったのでみんなの近況も芸術クラスっぽい感じだった。

うちの高校特有の感じは相変わらずでみんな人生に触れ幅あるのは所高っぽいね。


んー。しばらく会ってない人たちは今の私を想像なんてできないだろな。機械メーカー勤務だもんな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-12 22:54:48

ぼけぼけかっぽー

テーマ:レンアイ

たまにはご報告を。


うちはぼけぼけかっぷるです。どのくらいぼけぼけかというと、一度のデートで

ぼけをかまさないことはありません。


たとえば。


1 ディズニーの電車で降りるところを間違える。

2 目撃されてダッシュで逃亡する。

3 一時間迷っていきついた食べ物やさんがすでにつぶれている。

4 豪快にころぶ

5 定期を忘れる。

6 ラブストーリーかと思って見た映画が戦争ものだったりする。


ほかにも大小あるけど、文字にはできません(笑)。しかも当人たちはマジメです。

どれがどちらのぼけなのか、ぜんぶあてたらご飯おごります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-10 11:12:00

四半世紀

テーマ:ブログ

人間、四半世紀生きていればいろいろあると思います。

辛くてどうしようもないことや、うれしいこともそうだし、あったかい気持ちもそう。


それでもいきていかなければいかんのですと思う。


みんなの日記をよんでいろいろ考えたけど、私にはそれしかいえないや。


時には休んで、時には愚痴って、だらけて。

そんでも現実から目をそむけず、できることからやっていくしかないと思います。


ミキは前向きだからとか、根性の人だからとか、言われたりするけども、

とてつもなく後ろ向きでコンプレックスの塊なところを捻じ曲げてポジティブにしてるのですよ。


みんなでまたのんびり旅行でもいきたいねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。