2005-05-25 21:08:22

さばいばる

テーマ:ブログ

前にも書いたけど、わたしの会社生活は基本さばいばるです。

ようやく新卒の人たちが研修を終わって東京に配属されだし、初々しさで負けました(笑)。


研修を受けていない分、会社がどんなシステムで、どのような経営をしていて、自分のいる部署の業界の

位置づけから商品の知識、または人事のシステム及び、福利厚生いたるまで何も知りません。自分がなぜ、そこのにいるのかもわからないまま、何をしていいのかもわからないまま、ぽつーんと何もない机(パソと電話すらなし。)に座ったのがスタートでした。


そこから、まずは電話番、社内の雑務を覚え、エクセルをいぢり、顧客名簿をつくりながらお付き合いのある

会社のHPを読み漁り、お昼をご一緒させてもらっているおねいさんたちに社内のわからないことやおじさんとの接し方を聞き、おじさんたちの行動と言葉を耳をだんぼにして見たり聞きながら、何をしているのか探っていました。最近は数値をいぢりながらグラフやパワーポイントの作成をし、その数値がいったい何をしめしているのか、社内サーバを探検しながら理解したりしています。


あとはたまーに英語の和訳があって、それも業界知識が必要なので、すべてのことをやっていると、だんだん木が森になってくるようなイメージです。


約二ヶ月がたってきたわけで、そんな感じな時期なのかもしれないね。


アルバイト経験なんかで得たものをフル動員させて、日々アンテナを張っているからとても疲れます。わたしに仕事を与える側も、わたしがどの程度のことができるのか探っているということなので(面談で言われた)わたしはわたしで「できそうなこと」を探していかなければなりません。


パンダはパンダでタイヘンなのです。


でも、パンダみたいなのは大学でも「ねえさん」だったからじつはなれっこなのです。はは。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 18:20:47

かんぱにー うぇあ

テーマ:ブログ

洗濯するために持って帰ってきたので、ママンに制服姿を披露しました。


「あなた、それ着ると若いわ・・。つうか幼い・・?  会社で若くみられてるのはそのせいね。わたしには着れないわあそのデザイン・・・。」(着る気だったのか・・・。)


へ? パンダは制服のせいですか? 幼いって?



たしかに紺のベストに紫のタイの制服に黒いハイソックスですが・・・。

自分でも違和感なんだよねえ。


写真は諸事情により(笑)公開できません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17 21:16:49

出張パンダ

テーマ:ブログ

珍獣パンダ、取材をされました。


って派遣会社が新卒向けのパンフレットをつくるらしく、わざわざ仕事帰りに新橋までいってお疲れ顔を撮られてしまった。

話は就職活動のことが大半でした。


もー、正直、シュウカツの思い出なんて話したくないんだけど。パンフをつくるならシュウカツにふぃーちゃーするんじゃなくて、紹介予定派遣ではたらいている現場についてふぃーちゃーするべきだと思う。


謝礼に期待してたら3000円の


すたーばっくすかーど。なんじゃいこれ。


さらに昨日取材だったんだけど、今日、営業さんから「コバヤシさん、お元気ですか~?なんか元気なかったって聞きましたよ~。」と電話がかかってきた。


酷い。夜はいつもあんなもんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-14 15:14:54

お上品?

テーマ:ブログ

私のいる部署は10年間女の方がいなかったところです。

私が配属されたときはまわりの部署の人たちは「なぜ、いる?」といった様子だったとのこと。


最近、その部署のおじさんたちが前よりもお上品になったらしいです。


違う階のおねいさんたちは、その部署のおじさんたちと私のカラミがみてみたいらしく、たまに用事があるとやってくるそうですが、まだ面白いのはみていない・・と悔しがっていました。


珍獣パンダといったところでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-09 00:38:52

さようなら

テーマ:ブログ

黄金週間・・・。後半は原因不明の腹痛に襲われて寝込んでおりました。痛みの種類からいって産婦人科系の痛みでごわす。

みんなどこかしらおかしかったりするもので、私、案外平気だと思っていたけど、こりゃまじめにやばいかもしれません。


環境の変化だからかなあ・・・。おおう。


明日からまた早起きの日々。それでもお給料もらって自分で使って、家に入れたりするのは気持ちいいです。やったね、社会人って感じ。


若干暇なので、もう少し、やることを開拓してみようかな・・・、と思う、サバイバルな派遣生活です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-05 21:32:27

竹のお寺

テーマ:ブログ

take

鎌倉、江ノ島行ってきました。写真は鎌倉でダイスキな報国寺。数年ぶり?

ここは竹のお寺で今の時期にいくのが見所です。お抹茶のめるんだよ。禅寺は

イイ。押さえ込まれた美しさっていうのかな。ただGWは人が多いね。やっぱり

平日にいきたいよ。ってもう無理かー。ぐすん。


江ノ島はいろいろ新しくなったらしいけど、基本は変わってなかった。安っぽい感がすきです。

展望台色照明へんてこです。


やはりあのあたりは一年に一度はいきたいものです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-03 17:38:26

二日後編

テーマ:ブログ

代官山をあとにしたあと、渋谷での飲み会に参加しました。参加資格が微妙だったけどなんか例のごとく

なじんでみようとなじんでみました。


普段、会社では敬語でおとなしめにさっくり働いているので、こうつっこみ、つっこまれ、いじられるのは懐かしくもアリ、ESSのノリもおもしろかった。


そのあと終電をのがしてしまい、もうひとりのねえさんの家に泊めてもらいました。良い家すんでるなー。私も一人暮らししたいなー。ここでも恋話だったのですが春だからかしら。人それぞれに、いろんな恋があるものです・・・。


三者三様、意見を求められるとき、私は一般論しかいえないなあと思います。もともと恋愛観は堅いし、かといってまるっきりの天然でもありません。乙女ちっく回路と、リアリスト回路があるので。


結局はどれも、自分で決めて、後悔しないようにするしかないのだと思います。はっ、後悔して引きずるのもまた恋愛か・・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-03 17:21:09

二日前編

テーマ:ブログ

二日の前編は代官山でした。大学サークルの癒し系後輩さんとひさびさにエクリュにいき、ヤサイカレー を食し、そのあとキルフェボンにいってこれまたひさびさにブルーベリータルトを食しました。

もう、もう、女の子気分炸裂!! シュウカツや男のコの好みについてとか、そんな話に花を咲かせつつ日ごろの鬱憤が晴れていきました。そしてですね。さらにひさびさに大物買いをしていまいました。ハリウッドランチマーケットのジーンズです!!! たかーい。散財した。私の体型をご存知のかたはおわかりかとおもいますが、腰なし、ウエストふつう、ヒップなし、のガリガリなのでジーンズのサイズがないのです。

しかし、はりらん?のは昔からサイズがあって昔買って何年もはいていたのだけど、今回追加です。やたらと腰がおちていて、うしろの形がかわいいのです。ジーンズのカワイイ後ろ姿は私の憧れです。だがしかし、叶わぬものなのですがあがいてみようかと。うふふ。ストレートジーンズなのだけど膝に少し絞りがはいっていいてさらに裾にもかたちの細工がしてあります。今度披露するので気になるかたはちぇっく☆

        じーんず ごはん 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-01 11:18:32

ぷちバカンス気分

テーマ:ブログ

をめざして、六本木のホテルのプールにいったのです・・・。 お二人のブログをみると楽しかったみたいなので発案者としては嬉しいかぎり。


いやねー、ミキ、ミカ、ゆうかってそれはそれでバランスの面白い組み合わせだと思うのです。会話の中で出てきたんだけど。


ミカちゃん(女脳) ミキ(女脳切り替え男脳) ゆうかさん(男脳切り替え女脳)


という三人なので話は女脳的なぽんぽん定まらない抽象概念の多いものになるんだけど。ぴりりとゆうかさんスパイスが効くのでそこに私がのったりしてさらにみかちゃんの感想がくっついてきて笑えます。最近もやもや考えていたいくつかのことが整理できましたー。私は考えて整理しないとなかなかスッキリ行動できないのです。


今日の私の胸キュンはゆうかさんのデニムスカートの後姿と、みかちゃんのヒルズでのリアクションでした。


「みかちゃん、あれが東京タワーだよ・・。」(彼氏風)

「とうきょうたわーだ☆」(オウム返し。)


素敵な休日をどうもありがとう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。