1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日

お稽古

テーマ:作る
客演先の稽古進んでおります
やぁやぁ難しいね
台本の行間を埋めるのが役者の仕事だと思ってるんだけど
それがなかなかねぇ
グチャグチャ考えても 考えたことの数%も板の上に乗せれないのだけど
それでもグチャグチャ考えちゃう
素直に演ればいいんゃろけどね
ま、まだ2週間あるんで足掻くかなぁ

ただプライベートもなかなか色々あるので
いろんな事やっつけながら
バランス取るためにケーキ焼いてますw
坊ちゃんがガツガツ食べてくれるんで
{B85FE49E-3ECC-4525-B0A9-4D2099E9562F}

{9EFA74FE-8BBF-4A89-A11A-4FD100D0D7BC}

カプチーノベリーチーズケーキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月09日

緑茶練り込んだマーブル抹茶チーズケーキ

テーマ:作る
{1419190A-CBCE-4757-BA5D-9BC9826BF353}

緑茶練り込んでみた
思った通り色が出なかったから結局抹茶足したけど
ま、同じことゃしね
お茶の香りは爽やかになったけど
チーズケーキとしてはもう少し酸味きかせてもよかったなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月06日

そして連続で

テーマ:作る
{F7B07138-360D-418B-9F3B-AE47A9D8F55A}

でけた

朝5時起きでパパンを東の都に送り出して
帰って寝てしまいそうだったので(一時間後子ども達たたき起こさなあかん)
水切りヨーグルトでベリーのヨーグルトケーキを焼きましたよ
今、冷やして寝かせていい感じに
スクエアで焼いたらデカイ厚揚げみたいだけど甘酸っぱいさっぱりケーキなのよ

……今日も稽古だし
パパンはいないし、子ども達に色々しわ寄せくるからのお詫びケーキだったけど
ポンチャン朝から発熱(´・_・`)
結局学校休ませた
この夏は色々大変だったしなぁ
難しいゎね調整
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月06日

ケーキばっかり

テーマ:作る
やぁ( ´ ▽ ` )ノ
8月頭に自劇団の公演が無事終わって
怒涛のお盆休み
次の客演先稽古に行きつつ何とか夏休みを乗り越えました
昼間のバイトもどうにか少し動けるようになったしで
このサイクルを上手く回したいとは思ってるけど


きっと疲れてるわねワシ


疲れるとゴチャゴチャ作り出す
{0E68173D-FC87-454F-BC79-7C251BDA2216}

{BB582F45-7D65-450C-B5D7-93085D9D6E77}

{6F6826AD-9111-4FD7-B0AD-5A3680638EDB}

あれ?焼きプリンもあったのに
なんか立て続けにお菓子焼いてますよ
今朝もパパンを5時起きで送ったあと水切りヨーグルトで何ちゃってチーズケーキ焼いたし(今寝かし中)
お菓子ばっかり
次なに焼こうかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月27日

色んなものを塗るざます

テーマ:作る
ワシの遊べる範囲での中で庭投資の率が高い
とは言え、心のバランスを保つだけの作業なので
お金かけられないじゃない
数百円で遊ぶのよ

かわいい植木鉢欲しいなぁー
でもかわいいのん高いのよ
そんなのにお金かけられないの(つД`)ノ
なーのーでー
{BD0CE63E-1872-419A-B29F-FAF49DA85B7C}

100均の植木鉢を色塗るようー
ただのプラスチックの鉢がフレンチシャビーの鉢に早変わり
中に使わない小さな鉢を埋め込んで高さを出すよー
{C97C1FEA-6629-405D-8B7B-3A7950560B17}

でもでも軽いから持ち運び楽だよー( ´ ▽ ` )ノ
そんなこんなでお気に入りのハーブポットになりました
先日の大雨の日に塗ってましたw
やりたくなったら我慢しないのがルールw
{1C993CDB-DF55-4908-B08C-AADE3D069B00}

3日ほど前に2段目に植えたフレンチラディッシュがもう芽が出てた!
すげえな!
さすが二十日大根!!

{986FB23C-EBC5-49FF-B2FE-40A48BC6DFBD}

春の引越しの時に なんでこんな使わないの持っていくん?って疑問の目の家族無視して持ってきた三輪車
こいつも白く塗ってやったわ!
こーゆー事したかったの!
今は裏庭に小箪笥加工して起きたいのだけど
使わない小箪笥を手に入れるのが大変なんよねー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月12日

スコーンを焼いたよー

テーマ:作る
新しい学校での新学期が始まってるけど
給食はまだなのよねぇ
だから昼前には帰ってくる子供達
(坊ちゃんも転校してお弁当じゃなく給食に変わったので今までよりは楽になるかな?)
宿題やってる間にスコーン焼いたよ
{203DED4C-8101-4510-B3FA-BF5496D4AF50}


思いつきでザクザク作れちゃうのが簡単でいいゃねー
ドライストロベリーとマシュマロのスコーン
半だての生クリームとストロベリージャムで
美味しいーって食べてたポンチャンだけど
スコーンて1つでもお腹いっぱいになるじゃない?
お腹いっぱいー1つしか食べれないーぶーっ
と最後は文句言ってました
そんな事で文句言われても(;´Д`A

{71B81487-AB3B-4149-8BB8-150F456A32F2}

夜は頂き物のたけのこがあったので
キャベツをたけのこの豚バラ蒸しだよ
たけのこ豆ごはんも( ´ ▽ ` )ノ
たけのこ好きゃわぁー
まだあるから今日は何作ろうかなー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月09日

食べる宝石 琥珀糖を作ったよ

テーマ:作る
やぁ( ´ ▽ ` )ノ
おさみきだょ
ずっと気になってたのに手を出さなかった琥珀糖を作ったよ

{9AB5D871-501F-4ABA-873E-D1999229CC1F}

{23862E54-2E60-4712-962D-051B5D02AFBD}

ゲロ綺麗!
なんちゅうテンションあがる食べものやぁー
この状況で乾かして行くよ
外側がパリパリ
中はプルプルのお菓子になるんだょ
育てるお菓子だょ

{B0623F74-0F13-4CBF-917E-E9EEF4AE478F}

1週間後↑
外側パリシャリ
中はプルプルに仕上がったよー
乾いても綺麗なままやったー
次は酸味をつけてもいーなー
リキュールでやれば大人いい感じのお菓子になりそうだよー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月09日

プルーンパウンドケーキを焼いたよ

テーマ:作る
{04A3923A-F349-4F74-B586-096D41A498A9}

プルーンパウンドケーキを焼いたよ
いつもケチって生クリーム使わずに牛乳で作ってるんだけど
使わなきゃいけない生クリームがあったので全生クリームで作ったら
しっとりコク!
ひぃー全然違うのねww
植物性の生クリームでも全然違うのねーw

{B353F35A-87C5-454A-8790-00211253CA8B}

冷凍しておいたザクロでソース作って( ´ ▽ ` )ノ
庭で咲いたお花飾れるのいいねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月27日

おやつ

テーマ:作る
ここ最近に作ったおやつ達
お菓子作りって苦手だから 中々作らないけど
サクっと簡単に作れる奴なら家族も喜ぶし なんか気晴らしになるよね

↓フレンチトースト
前の晩にたっぷりの卵液に漬け込んで
翌朝、卵液が全部吸われた状態でトースターで両面焼く
フライパンでやるより焼きには時間かかるけど
基本トースターに入れっぱなしだから簡単だねー
次からこのやり方で作ろーーヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱ簡単じゃなくちゃ☆
焼きあがった後、作り置きのレモンシロップかけて優しい甘さ☆

{7D2C1DEA-8DE4-4D74-9AF3-1CB793108409:01}

↓ポップオーバー

初めて作ったw

粉を使うのはホント苦手だけどビックリ簡単だなコレ

こんな簡単でこんなに膨らむなら激リピ決定だわ

まぁこの日は焼いただけでアレンジはしませんでした

次は何かアレンジしたいなぁ

{95A7B8A4-2A0E-4754-8647-7360C9407117:01}


↓かんてんぱぱ の ババロア

コレ作る前にババロアとか連日作ってて

それ楽しみに帰ってきたパパンが食べる頃にはなくなってたw

寂しそうだったので頂き物でストックしてた かんてんぱぱさんのババロアをちゃちゃーっと

簡単キットって甘過ぎるんちゃうかなーって思いながら作ったけど

意外と優しい甘さで良かったp(^-^)q

フルーツソースも付属でついてたよ


{E7A1A458-B0EF-44E0-B943-55EB822477ED:01}

↓ラズベリーババロア

冷凍のラズベリーってこの手のお菓子作るときホント便利

ちゃちゃーっとゼラチンで混ぜて冷やすだけだもんねー

勝手に2層に分かれたよ

バケツサイズで作ってるのでたっぷり☆


{5A418597-3B36-4D0D-B32F-2EADF6E0231F:01}

{57C2491D-CF52-47FE-A6DE-3D66D8F40ACC:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月26日

多肉ちゃん

テーマ:作る
温かくなってきましたねー
ちょいと前にゴソゴソと多肉でリース作りました
ベランダにわさわさなってる多肉を引き千切ってきて、いきなり思い立っての作業w
計画してから作業始めないの相変わらずw
うまく定着してくれるといいのになぁ

{09207445-CF09-4776-A5E9-E2B50747691B:01}


6月にお芝居の公演があるので

そっちの作業しなくちゃいかんのやけど

なんか年明けくらいから何年も避け続けてきた大事業に着手せざる終えん事態が

坊ちゃんの卒業入学も重なって毎日忙しいわ

なんか夜は毎日お客さんがくるしね

とりあえずの毎日をやり過ごすので終わってるので

多肉リースでもちゃんと出来て癒しになってくれればいいなぁ

ってかね赤系の多肉が欲しいのだけど

なかなか売ってる所にあたらないのよねぇ

ネット注文も考えたんだけど

まだそこまでは動かないw

こういうのって出会いやから

{D88FB583-C1CD-4028-AE4F-FAE38148AF33:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。