1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月01日

やぁ気づけば3月じゃん

テーマ:アタシ
なんじゃろか
ほったらかしておりますな(^◇^;)
今年に入ってもう2ヶ月がすぎ
この2ヶ月も激動やった
なんか落ちついて生活したいw
週末は稽古をはしご
平日は仕事に家事に学校行事にと走り回っておりますょ
はぁ( ´Д`)y━・~~

今日やっと今の家に来てから2回めのお雛様だしたよ
{EE269D5E-2DE4-48A1-9849-CE2F6E7A400B}

ゃれゃれ
ギリギリゃわ

{3E3D0FBA-A9CA-4A6F-8ED1-BCBF9874B6C4}

お庭も色々花が咲き出したし
やる事たくさんあるなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年04月22日

フクロウカフェ!

テーマ:アタシ

初フクロウカフェーーっ


なんと初フクロウカフェに潜入でございました!


{304E4658-B249-419B-89F2-FE1EA5212092:01}

別にフクロウ特別好きでもなかったのだけど

TVで見てさぁー

何か行きたくなっちゃってたのね

なので思い立って行って来た!



{401EDA66-5118-45B7-809E-FE6DD48A350A:01}

自分でも想定外のテンションの上がり方!!


やべぇ!コイツ等 相当カワイイ!!



{A3E89F4A-EC8D-442F-80D5-BFC7138877C1:01}

思わず買って帰りそうだったわ!
ちょっとマジで欲しいわ猛禽類!!
{B614B4BF-D20F-49EC-9698-BBBAA9E39FDF:01}

落ち着いた店内だし
癒されたー
ワシ、こんなに心渇望しとったんかってくらい癒されたー
{EF57112F-FA2C-4FBD-BA23-8FB4C5D11EB1:01}

八千草薫大女優先生に似てる・・・
{FA5A051C-C2D6-46D8-B4A2-0AF9132F6767:01}

全然期待してなかったフードも だいぶ美味しい!!
{94D411F2-218A-4DFE-B88D-3E3ED4370FFB:01}

ランチがガレットとパスタとサンドの日替わりが3種
他にもたくさんフードあったよ
ランチ美味しかったから 他のも期待できそう
{49AD36BB-8A29-42CE-B137-FA2CEAB6B71C:01}

ちょっとハマりそう
ここ数年、箕面と豊中アツイな!!
オーナーさんが 人懐っこそうな小さなフクロウみたいなお兄さんだよ
色々質問しても丁寧に対応してくれそうーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月05日

ジャカジャン

テーマ:アタシ


456 わー
わー
わー
お芝居通じてお知り合いになったバンドマンでボクサーで働く頑張るお父さんの岡田さんにギター貰ったー
すんげーっ...

ギター弾きたいなぁー
練習したいなぁーってブツブツ言ってたらくれたーっ
しかも自宅近くまで配達してくれたーっ
ありがとーっ
ありがとーっ
ありがとーーっ
嬉しいなぁー
嬉しいなぁー
練習ちゃんとせなバチ当たるでコレ
スナフキンみたいに奏でられるように頑張るでー( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月24日

どう 取り敢えず納めようか あぐねている

テーマ:アタシ
人それぞれ大なり小なりあると思うんだけど
類にもれずワシ 劣等感の塊で
歳おうごとに劣等感が生々しく惨めなものになって行ってるわけで
どーしたもんかなーって思う
どーしようもねぇなーって思う
全部なかった事になんねぇかなーって思う
芝居創ってる間は、神経もすり減って、根底に抱えてる劣等感なんかは少しなりを潜めるんだけど
数週間前?数日前?
なんか忘れたけど芝居創ってる最中だってのに その劣等感を煽られちゃって
稽古場以外では無気力
芝居の創りの方に神経が行かなくて困ってる
明るい方には思考が向かないよねー
参ったなー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月05日

ヘアサロンジプシー

テーマ:アタシ
( ´ ▽ ` )ノ
やぁワシです
次回公演の準備が始まって毎日バタバタしてるよ
でもでも身体が動かなくなってるなー
体力ないわぁ
夜作業しようと思っても疲れて寝ちゃってんだよねー(´Д` )
なんてこったい
季節の変わり目で調子も悪いしねー

ってクサクサしとるので
久しぶりにヘアサロンへ



ここ2年くらいヘアサロンジプシーなんよねー
ホットペッパービューティーとかで色んなとこ行ってるんだけど
ココかなぁーってトコに当たらない



今回もなんか違うかも
てか、どんなに美容師さんが頑張ってもらっても
ワシ自身の劣化と求めてるもの幅が開き過ぎててヤダなー。・゜・(ノД`)・゜・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月02日

まぁ しゃーない

テーマ:アタシ
受け容れて進まないと
仕方が無い事をみんな色々持ってると思うのだけど
まぁワシにもある訳で
昨日はその一端を久々目の当たりに
(普段は忘れようとしてる)
ふーむ
しんどいなぁ


とはいえ
まぁ しゃーないな
で進まないとね


すぐ折れるけど
すぐ折れたらダメな柱に居る事は理解してるから
まぁ しゃーない


{9E4E1DC8-E87B-4EE9-B0A5-D543D7900893:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月04日

踏ん張って出来るわけじゃない事もあるけどね

テーマ:アタシ
{00BB918E-E1F4-4FCA-9E22-B49CE945C61C:01}


今日は朝から腰痛が酷くて

昼間やっと整骨院へ(´Д` )

なんとか動けるようになったよ

寝返りうつのもキツイ状態での起床ってサイアクゃわ




{3AACAB2B-E051-40D4-A080-D7116CA6A96E:01}




さすがに今夜は寝込んでる訳にはいかんのでね

何とか上げていかんと



最近お気に入りのピアス

アタシ穴は3つしか開いてないのだけど

左右同じピアスする事はよっぽどフォーマルな時しかしない

いつも全部バラバラー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月21日

女子力がどうのとか言ったらシバかれそうなお年頃だけど

テーマ:アタシ

今ね、カフェ・オウザンのクロワッサンラスクが食べたくてしょうがないの!

smkh http://cafe-ohzan.com/


絶妙に2度焼きしたクロワッサンラスクをチョココーティング&デコってるやつ!
安易に味が想像できるけど



そういうことじゃなくてっっ


なんかっっ


こうっっ



た目女子力高そうなやつ欲しいっっ



本店は秋田のCAFEみたい
東京の三越とかにはショップがあるって
オンラインショップもあるみたいだけど

・・・・オンラインショップはなんか違うな
いや、商品一緒だけども
っキャッキャ言って買う感がないのでこの商品の場合違う・・・
大阪に早く出店してくれんかなぁ



・・・・もぉ
作ったろかしら・・・
↑昨日からこんなんばっかw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月09日

ぽっかり

テーマ:アタシ

ぽっかり

なんか中身がぽっかり




友人が亡くなった

まだ34歳だったのに

妹とおんなじ歳の友人

お芝居を通して一緒に闘ってくれた友人

公演中はいつも楽屋で子供達の面倒をみてくれた

公演衣装を無理難題言うワシをずっと笑顔で支えてくれた




アナタが好きでした

あんまり写真一緒に撮ってなかった

祭壇に飾られたアナタの写真は

アナタであってアナタじゃないみたいだった

あんな箱の中にアナタが眠ってるなんて信じられなかった

今年も夏にどこか行こうねって言ってたじゃない


背の低いアナタが下から低い声で

無茶言うワシに『おささーん』って困った顔で言ってくるのが

実は好きだった

ごめんね

無理させたね

感謝してたんだよ

言葉にしてたつもりだったけど

伝えきれてないよ

子供達だってアナタ大好きだったんだよ

いつもかわいく飾られたアナタの爪を娘は見るの大好きだったんだよ


煙になったアナタを見送ろうと思ったのだけど

今時って煙でないんだね

知らなかったよ

今日アナタが最後に入った小さな部屋の建物

隣は凄くきれいな公園だったね

池がキラキラしてたよ

黄色いタンポポがキレイで悲しかったよ


公演前、助けてーって電話したいよ

今日アナタを前にして納得するかと思ったけど

やっぱ良く判らないや

バカヤロウ

あんな主役やるなんて何十年も早いんだよ

皆泣いてたじゃないか

皆が泣けば泣くほどお母さんの背筋が伸びていったのみた?

親にあんな顔させるなよ


ごめん

なんかたくさんごめん

ありがとう

良く判らないけど また逢おう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月27日

ざっくりざっくり

テーマ:アタシ

今日3人の友人がそれぞれ新しい道へ進んでいると言う話を聞いた

3人とも女子

3人とも芝居仲間

彼女達の向かっている新しい道は、ホントそれぞれだけど

新しく歩み始めてる道の先はきっと明るいはずです

どんな時でも背筋を伸ばし前を向いて歩いて行けますように

応援しているのです

何かに踏み出してる彼女達を見てて何だかまた置いて行かれた感(´_`。)

隣の芝生はなんちゃららなんでしょうけど

自分、何やってんだろうなぁとか思いますなぁ

ただその日をやり過ごしてるだけな感じ

大人になれないまま朽ちていく感

あきませんなぁσ(^_^;)

まぁ少しでも進めるようにもがくしかないんだけどね



image さて、なんだか簡単で低カロリーってのにトキメイテくれる乙女が数人いらっしゃったので
超簡単水きりヨーグルトのなんちゃってチーズケーキざっくり手順をば

【材料】
ブルガリアヨーグルト(プレーン) 1パック(450g)
砂糖  50g ...

卵 M 1
牛乳  50cc
オレオクッキー 10枚ほど
薄力粉 大さじ1

まず水きりヨーグルトを準備します
ヨーグルトはキッチンペーパーを敷いたザルに入れ冷蔵庫で3時間程おいて水切りする
アタシは前の晩にザラっとザルにあけて冷蔵庫に一晩あけておきます
翌日 気が向いたらデザートに
気が向いたら料理に使います
万能だ水きりヨーグルト

型にオーブンシートをひく(今回は18センチ底抜けサークル型)
オレオクッキーを10枚ほどビニールに入れて挟んであるクリーム毎粉々につぶす
このクリームはつなぎに利用します
つなぎが足りないようなら溶かしバターを足したり牛乳を少し入れても大丈夫
全体にしっとりしたものを型のソコにスプーンでギュウギュウ敷き詰める
一旦型ごと冷蔵庫へ
(今回は敷き詰めたクッキーの上に余ってたラムレーズンを散らしました)

オーブンを180℃に温め始める
水切り後のヨーグルトをボウルにあけて、砂糖、卵、牛乳の順に入れてその度よく混ぜる

薄力粉を入れよく混ぜる
少量なのでダマにはなりにくいですが心配な人は少量ヨーグルト液を別皿にとりぐりぐり薄力粉が馴染むまで混ぜ そして全体と混ぜる

型にヨーグルト液を流しいれる
型をトントンして空気を抜く180℃のオーブンで40分程焼く
(オーブンのクセでだいぶ違うので足りない場合は少しずつ焼き足す)

冷めたら冷蔵庫で数時間冷やす
次の日に食べるのがおススメです

随分サッパリしているのでチーズケーキにより近づけたい場合は生クリームを100mlほど足すと濃厚になります
レモン汁 大さじ1加えるとより美味しいです
結構いい加減な分量軽量でも何とかなるお手軽デザートですょ
もっと見る

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。