1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月18日

毎日バタバタ

テーマ:我が家
なんか毎日バタバタ
どこで余裕持ったらいいか分からん
そんなこんなでお菓子を焼くのです
{5C522ABB-D621-4FFD-8F2B-2E71921993C3}

{18FCF864-38EB-4462-B945-59642408A61E}

なんか他にもゴチャゴチャ作ってるけど
余裕は戻らないw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月27日

唐招提寺の門外不出にされちゃったお花

テーマ:我が家
{8FC985EB-CF5D-4C01-A241-728C92293B9F}

雨の唐招提寺ー( ´ ▽ ` )ノ
GW前の人の少なそうな日を狙って行ってきました
さすがご近所!
歩いて世界的建造物に会いにいけるのありがたやー
{A9868139-AC95-46D0-ACCE-733C0FB88C54}

なんかね
苔がね
モフモフでしたよ
モフモフ!
緑の絨毯!あまりにもモフモフでちょっと怖かったw
{6638BC90-7F4A-4DA0-AF2C-3C5EF66E79D0}

いや、苔も見たかったんだけど
このお花見に行ったのですよ
アジサイみたいなお花
でも想像より木立が高かったー
そして凄くいい香り!
こんなに香るんだー
アジサイイメージしてたから(アジサイってあんまり香り強くないよね?)ビビった
{2FAAAA2B-1E4D-463A-BBE0-CAA31F7BF19B}

わぁ
こんな香りの良い大きくなる花が庭にあったらステキやろなー
そりゃ門外不出にしようとした気持ちもわからんくもなぃわぁ

{155EEBB0-5B15-4CD3-92D1-BDEE9AC9BB66}

今週いっばい家庭訪問期間
早帰りの子ども達連れて次どこ行こうかなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月24日

メープルシロップが好きなん

テーマ:我が家
お友達のハワイお土産の中にパンケーキのお粉があったよ
{3EA0928F-238B-43CE-B847-8318C070DE2A}

ホットプレートだすの面倒でフライパンで焼いたら焼きが荒いw
濡れ布巾で温度調整とか面倒でしないもんねー
{0B187F1E-C5A1-448C-96EA-0D38E58825EF}

メープルシロップとチョコシロップたーっぷりかけたよー
美味いなー
{83B93AB8-2D13-4E1D-9AB5-03945116DB04}

ポンチャンに好きに何でもかけていいよーってしたらチョコシロップで真っ黒になっちゃったw
{19D4CF8E-032E-43C0-AA79-FECB2A433ECB}

悪い顔でご満悦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月16日

ごはんと悪者

テーマ:我が家
{BF70D098-DD10-44CF-AB3A-FED6FBBC2CA6}

昨日、信号待ちの間
小1くらいの子に

『悪者だ!悪者の車や!』

と指さされた!
何ちゅうこっちゃ!
オマエ正しい!


さて昨日と一昨日の夕飯
{3DC71945-1837-4938-A9A7-97C3AD2DE2C0}

{FB6178D9-BA93-4B2E-ABAF-9C5EC4FEF357}

昨日はチキンのハーブソテー
アイスプラントが安かったー
プチプチキラキラ不思議な野菜だよねー
少し塩味ってのも面白いなぁー

一昨日は、大根ステーキ
キノコを柚子胡椒和えてソースを
大根ステーキ好きなんよねー
{CC1BC0C4-9D10-4CAF-A81D-6891DE17C98F}

引越して都市ガスからプロパンに変わったんだけど
プロパンの方が火力強い気がする
単純にコンロの違いかなぁ
火力強いと楽ちんだねー

{815478E6-FDFB-4686-8256-FEEBC9148691}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月11日

春のお庭になってきた

テーマ:我が家
{6DD28DD1-1B6C-4A68-99F2-9576F0A71AE4}

引越して初めて木をお世話してんだけど
(今まではベランダジャングルにしてきたw)
シンボルツリーにハナミズキをメインに
両脇にオリーブとジューンベリーを
ジューンベリーの花が満開になって嬉しいなぁ
これ6月にどんな風に実がなるんだろか
てか今年実が出来るんゃろかw
{14F4EB41-93A6-4EC4-A2BD-14971B3BB804}

ラズベリーも良く咲いて
ブラックベリーはもうちょっとかなー
ブルーベリーも花盛り 
{5F68F214-039A-40AA-A9FD-91FA9FF64BB4}

モッコウバラもつるバラも花芽が出てきたし
ライラックも花芽が
嬉しいなー
てか、初めての草むしりに手を焼き始めww
なんかいい方法ないかなー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月07日

えらいサボる

テーマ:我が家
やぁ( ´ ▽ ` )ノ
いつぶりかな
随分放置してたよ
生きてるよ
去年からバタバタでね
大阪→奈良に引っ越しました
{DD715B44-15AC-4CBC-ABE3-D54283DBC25D}

オウチ
パパンが建てましたよ
ローン地獄ですww
あんまり考えないようにしますw
{3EF8D2E4-9CAF-4751-A447-72F91B0B4E34}

{1747B763-DB4C-43A2-B48B-81AA70D13DE0}

{1BF59832-955B-40F4-8EEE-678410046C95}

子供達は昨日始業式で
なんとか新しい学校に馴染もうと緩く頑張ってますゎ
まぁ色々あるけど
まぁまぁ生きてるよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月05日

カナリア的な

テーマ:我が家
{92B1F636-F8FD-4417-944F-EF6D251B62B2:01}


素焼きのポットを金色に塗ったんだけど
思う色にならんかったー(つД`)ノ
色出すの難しいわぁ
{0431BF59-B320-4040-8D87-3186728404DD:01}


今、我が家はベランダも玄関周りも緑が元気
我が家の植物はアタシの気持ちのバロメーターゃからね
気持ちペチャンコの時はベランダが荒れるw
ベランダが荒れだすと
あ、今アタシあかんのゃなって調整準備に入るんだよね
炭鉱掘りのカナリアの様な役目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月27日

ルピシア グランマルシェ 2015

テーマ:我が家
{11C49C60-99B1-4AF3-87D0-52ABF3CF24CC:01}

まだコートがいるくらいの時期に予約入れてて

実はすっかり忘れてたイベントw

今、6月の芝居の作業で殺伐混沌としてる我が家

少し元気になるんじゃないかとお出かけ

午前中に予約してたってのも大きかったな


お茶好き夫婦だけ楽しいんじゃないかって思ってたのだけど

坊ちゃんもクラブ休んでついて来たよ

{5A767085-5EA0-41B5-A82C-0F09BC374DA7:01}

コヤツ・・・無類の紅茶好きやった・・・

喜んで全種類試飲してはった(゚_゚i) チャポチャポやん


{DEFE3BB5-9F33-449E-938A-B502ADB02D65:01}

ホラ嬉しそう

{21CE2870-1825-426F-9FB6-7FDC26A487D1:01}

昨日の戦利品

すげぇ自制した

アホみたいに買っちゃいそうやしね

{2E1862A2-4DA8-4015-81F7-9250E70205B0:01}

でも1番嬉しかったのは、ずっとネットでおとり寄せしようか迷ってたショックスルールのチョコを2つ買えたこと!!

ぐあぁーーーうれしーーーー

{2B16E1A2-5D3E-4A3A-99B2-E496E2CD6570:01}


かわいいーーわぁーーー

なにこれ!ホントお花散らしてあるとか

今日はハイビスカスを頂く

ぬぅ!好きやな!

完全大人女子スィーツ!!

他の種類も食べてみたいわぁーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月25日

兄貴とテクテク

テーマ:我が家
今日から春休みのポンチャン
けど学童さんに入ってるのでお弁当持ちでお出かけですよ
坊ちゃんは卒業しちゃって春季講習も始まってないのでプータロー
けど卒業後も毎日ポンチャンを朝、校門まで送ってくれるよ
ありがたや
昨日、一昨日は掃除に洗濯、皿洗いからゴミ捨てまでしてくれてるよ
出来た兄貴アピールするんやて
続けてほしいねw

{BE9BF231-0DC3-44FE-BCE3-8195F81428FA:01}

んでポンチャン、学童さんでなんかのコンサート聞きにバスでお出かけ
ウキウキして行きました

{9A1CCFFB-77FD-4F50-8670-6E846507CE98:01}

そして兄貴送迎w
送り届けてからコーヒー淹れてくれてるよ

{690F337D-2AAD-49B6-A3F1-CB6370330057:01}

今日のお弁当はバケットサンド
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月03日

お雛様

テーマ:我が家

うぅぅ・・・調子悪い

花粉やらPMなんちゃらやら、気温の変化やら

なんやらなんやらでヤラレテルくさいですよ

なんとかなんとか作る
頭痛いぜー(つД`)ノ


{EA4661F7-4DD0-4014-B434-BBD689A66243:01}

{C8723B2E-457D-47C2-B94C-470809C12836:01}

でもまぁ、何とか作る

我が家の定番のお雛様ちらし

ポンチャンは、これがないとひな祭りは終われないらしい・・・


{6598F25D-F23B-42D2-B4E9-400B61800235:01}

{1937DDB0-5C70-415E-8D86-9046123D828B:01}


ホントは巨大三色ババロア作くろう思ってたんだけど
そこまで気力なかったよう(つД`)ノ...

なんでGOKOKUのケーキ買ってきたー



{0EEE4631-01CE-415F-8437-EEB5D9906F71:01}

{20A9DF70-65E0-49C2-972B-E41119B15A72:01}

{0B346450-38C8-4A52-A13E-A1ECB5A67E8C:01}


3月から坊ちゃんが塾10時までになったから
なんか夕飯のスタイルが変わるなぁ

・お雛様ちらし
・菜の花とイカの柚子胡椒和え
・胡麻豆腐 ゆずソース
・黒豆
・はまぐりのお吸い物

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。