1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月06日

サンリオキャラクター診断キャンペーン

テーマ:ブログ

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月26日

からのユニバース

テーマ:ブログ
{9C23982D-E32E-4DFF-8DB9-292C20BE5244:01}


始業式・・・・・

終わってからの坊ちゃんは水泳大会選抜メンバー特別稽古にお弁当持って出発

近所の中学校プールで散々泳いできてからの・・・・・




またもや夕方からUSJ!


{7B379A11-4178-4925-9734-1F7F09768EA7:01}


夏休みの間はハリポタエリアは23時まで開いてるってのと
意外と夕方から行っても入場整理券が手に入るってことで
ダメもとで行くw

{C2E20606-FF92-4FDF-9092-1CC7917E166C:01}


仕事帰りのパパンも呼びつけるw
めでたく家族4人でハリポタエリアに入場!!

{7510E098-E9D2-4728-A52D-3280423EFF87:01}

念願のバタービールを頂くです!!
なかなか上手く口に泡がつかないけれどw

{C362170F-5F39-4CF0-859B-0D474B0E9154:01}

え?ダレコレ
カーネルオジサン?

・・・・パパンか!
なんかパンパンやな!

{296B4888-3CE7-4031-94F1-BE8ECE027B9A:01}


あ、ワシもパンパンやったw



{D48A0AE7-6A1B-416F-B33E-EC2815A14865:01}


{CD326A9A-4118-4B6C-9145-D51E0C7C2DCD:01}


昼間に入ったことないけれど
やっぱこのエリアは夜がいいと思うわ


{A5BBCE56-711E-45F9-AB9A-E6E17BCF7BAE:01}

アトラクションにも無事乗れて

楽しかったなぁーーー

あんまり乗り物酔いしないパパンが気持ち悪いって言ってたけどw

{2C3F5354-90AE-4C62-BAA7-D0038CC98394:01}

ポンチャンは身長制限にひっかかりチャイルドスイッチさん
最近コースター系が苦手になってる彼女だからちょうど良かったw
{7AEAD994-191B-4577-A46E-0C103DB18E0C:01}

ポンチャンがね
杖を買ってくれと泣いてねぇ

あんな後でどうしようもないもの買うか!

って散々否めて納得させたんだけど
(パーク内だけで遊ぶには地味だし子ども遊ぶには先端尖って危ないし3500円するし)

なんとまさかの坊ちゃんがオリバンダーの店で杖を選んでもらうキャストに選ばれちゃって
(後々考えたらハリーが杖を選ぶ頃と年頃の同じメガネの少年なんて格好の餌食(´□`。))
個人で選んで貰った特別仕様の箱に入る杖・・・・




買わざるおえなくなった!!






ガッデム!!



{D154CD8D-0085-4932-8395-D781B8CE2679:01}


坊ちゃんから、まんまと杖を巻き上げて喜びの舞のポンチャン・・・

予想外の出費だわ
ワシャ杖より百味グミの方が欲しかったのに
(売り切れてたw)
{3DA2CB5E-C3A2-48B9-ADC3-DB6EB257A6F0:01}














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月25日

始業式

テーマ:ブログ
{EDBCFE39-5BD0-4C47-8260-2C02F0BB7C2A:01}



始業式ーーーっっ


待っていたよっっこの日を!!



しかし!!

しかしだっっ!!




夏休みの自由研究&工作が毎年プレッシャー



{9242ACA3-5F0E-40CB-A391-4AA6F4DAFE18:01}

1年生のポンチャンも始まったしなぁー
色ぬらせたりボンドの使い方のコツ教えたり
付きっ切りで作ったよ

ポンチャンが食べたいカラフルケーキ

{01744685-7FB3-4DA6-9DEC-034319A97EBC:01}

毎日コツコツパーツを作っていったよ
作品を作るのには下準備が必要だってのを学んでくれたらいいなぁ
まぁ、無理やろな
折り紙で一つ一つ折ったバラの花や
新聞紙で作ってあるフルーツ(とくに苺)に自分でも満足してはったからヨシとするかぁ

{338889B1-85CA-42A1-A2D6-568E47ACA83B:01}

坊ちゃんは6年目にして初めて1人で作りきってくれた!!
やったね!
最後の年をちゃんと乗り切ったね!
6年間長かったよっっ


{2AC17D35-7040-4772-B7C5-9E897FB8AFCD:01}


彼が書き溜めた台本と新作台本
それを展示するためのパソコン型フォルダー



ボクの出来るサイコーのものが出来ました!


と本人は満足気なので良かったですなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月24日

さいご

テーマ:ブログ
{518E512B-AEEE-407B-AE38-F3AC973D3049:01}


さぁーーーーーーーーーーーーー

夏休み終わるどーーーー


{94EC83A6-B4AB-4AF1-9590-4F1DB64F2CCD:01}



ぎゃっほー!

どんだけ待ち望んだことか!!

ウチの市は8月25日から新学期!

ありがたい!


ご近所スーパーに来た移動ミニ動物園でポニーに乗せてこの夏は終わりだ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月18日

テーマ:ブログ
{38649830-FB49-457F-92B7-8E3A7967170E:01}


何故かお盆も明けきってない日曜日からパパンお仕事開始のいきなり出張

取り残されたワシ等3人・・・

一旦はパパンを新大阪駅まで送ってクリスピードーナツ買って帰ってオヤツにして・・・で済ませようとしたのだけど



・・・・なんだかなぁ(;´Д`)


そんなこんなで混雑覚悟、アトラクションには一切乗れないかも

パレード観にいきましょうってUSJに夕方からむかいましたよ



{E883F726-3F01-4152-9AD4-4682D37A9353:01}

ってか日曜日の夕方・・・・


普通にアトラクション乗れたし!

全然並ばなくて良かったし!!

ハリポタエリアには入れなかったけどw

{D63FE6BA-172A-4CD6-AEF7-D9A1AF056944:01}

{D599D1C9-E378-4395-A5B8-C8C811D7F8E5:01}

{D80A1A80-260F-4DE2-A130-34C7FFB69544:01}

{647312A0-D443-4FE8-8D32-F4C2DF3B90C3:01}

{D5517C20-2A3B-4CDE-9C19-B1F195849B60:01}

{B628014C-1C1B-455E-84CA-1A2FEA2728A9:01}


ポンチャンも身長制限ほとんどクリア出来るようになってるしね

パパンがいない3人だけのUSJ

ワシの機嫌を損ねると即行帰る宣言をしてたので

兄妹仲良しw

23時までたっぷり遊んで即行寝かせる

年パスホルダーならではの遊び方

でも意外と楽w






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月15日

テーマ:ブログ
{89E4CFE9-6AC6-4F47-883B-9861B70E66D8:01}


お盆はね、パパンの実家に来ておりますよ
先日ステキな花火屋さんで買った花火を庭で
この花火めっちゃいいな!


{DB2BA3BB-E9AF-4046-9C75-B3BBAFB94BAA:01}


今までコンビニとかディスカウントショップで

袋売りしてある花火ばっか買ってたのだけど

手持ち花火とか シュン ってすぐ終わっちゃう



{D0231916-97B1-4004-AC43-151294406531:01}


TVでたまたまみた花火屋さんがいつもの稽古場の近くだったので
買いに行ってみたら
だいぶヒット!
手持ち花火平均1分以上もつものばかり
だいぶ遊べるよ!

{2B0E2855-755C-46C1-A53A-284580694000:01}


大阪旭区にある小さな花火専門店
お店のおじさんが楽しむメンバーの年齢構成、場所、予算などなど聞いて
花火セレクトしてくれる!

{5BE73DE9-3286-4164-9B3A-40702A816564:01}



大阪旭区にある花火専門店すみかわ
お近くの方は是非行ってみてね


{B1B259B8-0305-4D8F-840A-86BBEB93CDD1:01}

{4B91F9C2-1FF5-42FE-94BE-40A825E51E22:01}

{A17BEE30-039B-4FA5-BB67-B7E704170FBE:01}

{9066F82B-F739-4348-A4E1-F659EB3E7B12:01}

次の日はお庭でプール
随分小さく感じちゃうようになったけど
結局水遊びが1番楽しそうな2人






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月08日

七夕

テーマ:ブログ


毎年言ってるけどさ



彦星と織姫 もう別れたらえぇねん



今年も雨ですわ
ホントあの人たち会えないわねぇ・・・
ってかねぇ・・・ワシ天の川って観たことない・・・
いつか見たいなぁ天の川


{49C5D1B7-694E-4089-B613-6D413CB3EB75:01}


さて、七夕ご飯何しようかなぁー・・・
って思いながらもノープランで夕方にw
毎日通ってるポンチャンの足の怪我の通院終わってから
ポンチャンに何食べたい?って聞いたら


『お雛様の時のちらし寿司がいぃーーっ』


と仰る
(こんなん→ )

fghfghgh












{1CC891DC-CB83-47F2-AB00-9B160046A16A:01}


そんなん作ってるような時間じゃなかったので
何食べたい?と聞いておきながら却下
変わりに七夕ちらしケーキにしましたょ
1人1ホールずつのちらし寿司ケーキ☆


{C8489D5C-842D-4FB6-AD09-4E2013C15212:01}


・七夕ちらしケーキ
・鶏の甘辛煮
・ゆず冷奴
・オイルサーディンのポテトサラダ
・サラダ
・キノコスープ


{5ACAFDAD-C00E-4669-ABF2-BA89A4F21266:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月25日

参観

テーマ:ブログ


なーーんか パパンの客演先でちょこっと手伝いしてただけなのに
えらいグロッキーなワシ
だけど月曜・火曜と子供達の参観です
あぁ・・・低学年、高学年で分かれてるんだけど
お願い・・・今回ばかりは1度に済ませて欲しかった
・°・(ノД`)・°・


月曜日はポンチャン


1年生って こんなヌルイ授業やったっけ?

坊ちゃんが3年生の時に担任だった男の先生が

今ポンチャンの担任なんだけど

なんか雰囲気違うのな

学年によって雰囲気変えてしまう

先生さすがプロなのね


しかし ポンチャン1つ1つの動きがブスw

困ったなぁー


{088BA23D-6441-43D3-99E7-E7A67ABFBA11:01}


この日は、イカが安かったので急遽イカ飯に
うちの家族イカ飯好きなんよね
しかし小ぶりのスルメイカでしたら随分小さなイカ飯になっちゃった
パパンと坊ちゃんは 足らん足らんと騒いでおりました
うるせぇーヽ( )`ε´( )ノ

{75228EE6-CE4E-48C1-80F6-02319BA144E4:01}



{B49C76F4-C913-4060-BDFF-BFE75FD90C98:01}


そして火曜日
坊ちゃんの参観
月曜に引き続き 激頭痛・・・・
あぁ・・・出来れば動きたくないんですけど
でもでも 7月の臨海学校の説明会があるので行かない訳にはいかず・・・
重たい身体引きずって向かいましたよ

なんかワシ等の時代より
あんまり距離泳がないのね
ワシ等、海で1キロ遠泳 学校で3キロ泳がされてたよ
なんか海ではよく泳いで200mほどなんだって
なんだそりゃ


{4B9EE7A9-86A1-425D-9CC2-B4BFF60C14A8:01}


イカ飯の次の日はタコ飯(^_^;)
タコ安かったのw
いいのうちの子達 大好きだから

{84E7EFB7-6E0D-44BC-9DB0-3E24C91AC054:01}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月24日

客演

テーマ:ブログ
{8E0DD0C0-752D-4097-A9FC-E93273922D9B:01}


先週の土日、パパンの客演先の公演が無事上演されました

パパン秀吉役

どう見てもサル役じゃないけど

どっちかというと家康?



{B26AFB2D-B821-4D54-BA66-B06EEFA8DCF2:01}


当初予定にはなかったのだけど時代物エンタメって事で
楽屋も衣装やメイクで騒然となってたんでね
急遽メイクさんであいりましたょ
自分とこの劇団員しかしとらんけど(パパン含めて3人出演)


{0AB8213C-EDA8-44CF-885A-B7F9D5543376:01}


子供達も楽屋で前日付き合っておりました
こんな時、兄妹で一緒にいてくれると助かるね
なんか適当に2人で遊んでてくれるしね

{36E20D61-5DD5-43EB-886B-EF17261CB499:01}


{C10424A9-0151-4E1C-AD4D-27AA276E6BCB:01}



dfgh
時代物すると衣装が異様に大変だからねぇ
自劇団では断固ワシが拒否するんでw
パパンとか着物着せてもらって楽しそうでしたよ



hhfhf
今回の客演先はベテランさんが多くて
色々傍らで勉強させてもらいましたわぁ
でもやっぱ、自分が出る方が楽だねw




df
さて
気持ち切り替えて
7月のナ・LIVEと10月の自劇団公演『トウシンダイ』の準備だ
ヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月17日

サンキュウさん

テーマ:ブログ
{38BA7515-7602-4CF0-9E6F-427BB29E6312:01}


16日!

ワシ39歳になりましたぁーーー



わぁい☆

今年1年サンキュウさんですよワシ

30代最後の年 ちゃんと笑顔で30代サンキューって言えるような1年になればいいなぁ



なんかさ、最近感じるのだけど・・・

特に年齢隠してないワシ

新しい人に『あ。今年39です』とか普通に言っちゃったら

わ!聞いたらあかん事 聞いた!

って顔されちゃうようになりましたヽ(;´Д`)ノ

自分気にしてなくても あんまり言ったらダメな歳になったんだなぁww


1枚目のは昨日家族に貰ったプレゼント

パパンは今週末客演先の公演があるんで平日も夜は稽古

会社から一旦帰って花束くれてから稽古にいきはりましたよ

帽子とサングラスはパパン&坊ちゃんから

ちゃんとポンチャンにかぶせてワシに似合うかどうか確認したらしいですよw

パパンに帽子買うときとか ワシも坊ちゃんにかぶせて確認するもんね

同じ事してるんだなw

ポンチャンから暴言満開のバースデーカード貰いました

ワシの似顔絵に『ぶた』って書いてあった

アンニャロウww

しろチビ豚め 丸焼きにしてくれるわw




{453BA30B-839A-4BFE-ABE7-8DA0964362CC:01}



{EDF3BC49-0F68-4909-A7A2-B280B3C02C26:01}


ワシの誕生日だけじゃなく父の日も
坊ちゃん&ポンチャンから
奴等が選んだネクタイと靴を
パパンが好きそうなカワイイのを選んでましたよ
ちゃんと見てるね子供達w

{ACAF9D2F-C106-4220-A32A-DEDF1A334756:01}


{F7F28C20-E73C-4A17-AF85-3F5FC2ED3BA9:01}


さてさて
日曜日はランクアップシアター夏の陣で、またまた審査員として参加させていただきました
演劇祭だけど 今回のはお芝居!ってカラーじゃない団体も何件かあったりして
でもお客さんを楽しませようっていうステージ魂はどんな表現でも一緒なんだなぁって再確認して面白かった!
でもあれやね、なんでアンタが審査員席の高いとこにおるん?って感じちゃうんヽ(;´ω`)ノとか思いながら
ビクビクしながらも投票させてもらいましたわ
春の陣と夏の陣 勝ち残った団体が8月の決戦の刻へ
決勝は審査員の手を離れて完全お客さん投票になるけれど
見届けに行きたいですね
全く違うテイストの力ある団体が勝ち残ったんで
凄い楽しみ!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。