2015年02月21日

ジャガイモ

テーマ:坊ちゃん

おはよう

朝から息子さんの似顔絵描く

{AE8F47A2-FB29-4ABC-AF68-00A4659564B7:01}


サラサラっと描くのに似すぎてしまう自分の才能が恐ろしい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月04日

笑う門には福来たる

テーマ:我が家



昨日は4時にバイト終わって携帯見たら小学校から留守電
仕事終わりの学校呼び出しとかやめて
坊ちゃん右薬指骨折やった(つД`)ノ
去年の夏から怪我ばっかやなウチのガキども
勘弁してくれ
即行で整形外科に連れて行くも大繁盛
家帰ったの8時前(つД`)ノ
節分やから巻き寿司巻いてくれと前々から楽しみにしてたポンチャン
いくら早くできるとはいえ今から作るのはお腹が減りすぎだよ
って言うも愚図る(;´Д`A
しゃーないので一旦外食
お腹落ちつかせてから帰って光の速さで巻いたが巻き寿司
死ぬ

今日から東へ出張のパパンを真っ暗な中 新大阪まで送り
ガキども起きる時間まで意識飛びそうな状態をギリ押さえ込んで待つ
↑今ここ

しんどいわぁー
昼からは中学校の制服採寸やー
もー辛いわぁー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月24日

ポンちゃんお誕生日

テーマ:嬢ちゃん
{31EA9403-C5B3-4C36-B72C-A25E855D25FA:01}


ポンちゃん7歳ー( ´ ▽ ` )ノ


{6B95E608-FED7-48A2-8B52-E2ACD3EB8DB1:01}


いやはやポンちゃん7歳なりましたよ
いつも以上に王様のポンちゃん
昨日パパンが買ってきてくれた大好物のカニ
存分にカニ食べれて大満足


{4BC24D77-0F28-4BE0-8391-3C549E8E49CD:01}


プレゼントもたくさん貰って大満足
良かった良かった


{74D99FB5-DCA1-4C58-A9B5-8067607EE0A2:01}

{E6DE77AE-A65D-4393-94BD-0D8D1DEEB887:01}

{56C15BBD-E77D-49DC-B15A-385FC30971E5:01}

{65C55D2F-2B83-421A-9A37-19D902C266CF:01}



今、かにの殻から出汁とってる
何に使おうかなーカニ出汁( ´ ▽ ` )ノ
・茹でカニ
・手まり寿司
・卵サラダ
・冷奴
・トマトマリネ
・カニ味噌ご飯
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年01月08日

仕事始めー

テーマ:我が家
{AEF121B7-85A2-4ADC-8012-B7EFDA2FD35B:01}

子供達学校行ったー
ぎゃほー
ワシも遅ればせながら今日が仕事始めー
制服が入る気がしないぜ!
そしてパパンが貰ったヒートテックのマフラーをパパンより先に巻いてきてやったぜ!
viva!人非人!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月05日

おめでとーごじゃりまする

テーマ:我が家
{18E7B18E-F5C3-4765-9400-D04C0AB21086:01}


皆さん 良いお正月をお過ごしで?
我が家は年末年始忙しかったー
なんかバタバタしてましたわ
今日からパパンは仕事始めで坊ちゃんも塾始まって何とか動き出した感じ
今年はこちらもマメに上げようかなーって思ってるので引き続き宜しくです( ´ ▽ ` )ノ


{2ED8FFDB-1AE7-47FA-8BB0-FC6B8B0A92D2:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月13日

簡単タルトタタン

テーマ:作る


a
友人用に簡単タルトタタンのザックリレシピを



18センチの底抜け可の丸型
今回はリンゴ4つ使用 5~6つくらいは使った方がギュウギュウリンゴを感じで美味しいかも



りんご 4つ(6つくらいまで)
砂糖  100gほど
バター 30gほど(今回はマーガリン使用)
冷凍パイ生地



リンゴの芯を取り除き4等分にカット
小さめの鍋にギチギチに詰め込む
上から砂糖とバターを降りかけて火にかける
リンゴの水分だけで煮ていく
焦げそうなら少量の水を足す
リンゴを時折ひっくり返しながら満遍なく火を通す
リンゴが茶色くなるまで
ここでしっかり色をつけて置くと仕上がりがきれいだよ


型にクッキングペーパーをしき
隙間なくリンゴを並べていく
180度で30分ほど焼く
リンゴに透明感が出てくるまで焼ききる
最初の煮る作業の際に色を上手くつけれていなければ
ここで50gほどの砂糖でカラメルを作り回しいれる


冷凍パイ生地をふたをするようにリンゴの上に敷き詰める
さらに180度で40分ほど焼く

パイ生地に焼き色が着いたら 粗熱を取り丸型のまま冷蔵庫で一晩寝かす

温かいままで型から出すとキレイに出ないので必ず冷やしきってから出してね


一晩たってから型から出すとパイ生地とリンゴが馴染んで美味しいよ
パイ生地が泣ければHM生地作ってリンゴの上から流すってやり方もあるみたい
タルト生地を乗せるのが本当だけど面倒だからボトムは簡単に済ませちゃう☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月08日

七五三の前撮り

テーマ:嬢ちゃん

だいぶ前になるけれど

夏くらいに前撮りしてましたよ

芝居の公演の準備でバタバタの中で

バタバタ七五三準備



image
しかし いいよねぇ

今の子は

ワシが少女の頃は中々色んな衣装着て写真撮るーってシステムなかったものなぁ


image
それでもお母さんは色んな衣装作って個人的に写真撮ってくれてましたけどね

今はスタジオ行ってプッて撮ってくれるもの便利だわぁ


image
ポンチャンも終始ご機嫌

(そらそうだ!機嫌悪くなられたら泣くわ!)


image
楽しいねぇ


image
前撮り
image
お姫様にしてくれるなぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年11月08日

七五三

テーマ:嬢ちゃん
{86CD6A6A-2970-4DD2-BF65-6C50514D8FF6:01}



11月8日ーーー

ポンチャンが待ちに待った七五三参りの日



{36FF1BBB-FB99-478F-B761-58D108CB9352:01}


お気に入りの着物を着せてもらって

大阪天満宮にお参りに

ポンチャンは最初のお宮参りも3歳の七五三もこの大阪天満宮

賢くなりますように・・・

いや、マジで・・・

ちょっ赤ちゃん時から来てるけどアホですけど・・・

頑張って、がんばって神様・・・



{CCD946E4-8021-4B18-8CF3-05FD74A9319A:01}


まぁ元気に育ってるからいいか

{8D58AA9D-2D08-4050-BAAC-EBD7504EDEB8:01}


とか自分に言い聞かせるけれど

{F14A1591-F68B-4D3C-B05C-F32FEFD0C427:01}



やっぱ元気で賢くて別嬪さんに育った方がワシはいいよ
(゚_゚i)

{174389D7-CED7-4DB9-82BB-4F13825FD9D3:01}

{98FB835A-7586-4339-9B13-48AEE123C804:01}

{EEC5972D-8CC4-4929-81D5-3BE0E08E885B:01}


頑張れポンチャン

{1910753E-C79F-41CA-8F6E-C8B3617A5203:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月07日

きのこ

テーマ:嬢ちゃん
{E5FC31DC-BBF5-47D8-A32A-8D8A56DF9EAB:01}


最近寒いので毎日帽子を変えていくポンチャン
今日はママリメイクのキノコ帽子だよ


{E6F2475D-F7D6-4758-8B3B-18387B4C89E1:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月05日

ジャカジャン

テーマ:アタシ


456 わー
わー
わー
お芝居通じてお知り合いになったバンドマンでボクサーで働く頑張るお父さんの岡田さんにギター貰ったー
すんげーっ...

ギター弾きたいなぁー
練習したいなぁーってブツブツ言ってたらくれたーっ
しかも自宅近くまで配達してくれたーっ
ありがとーっ
ありがとーっ
ありがとーーっ
嬉しいなぁー
嬉しいなぁー
練習ちゃんとせなバチ当たるでコレ
スナフキンみたいに奏でられるように頑張るでー( ´ ▽ ` )ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。