2015年03月29日

珍しくポンチャンと二人きりの夕飯

テーマ:嬢ちゃん






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月27日

自転車乗れなくなっちゃった

テーマ:嬢ちゃん
{023C5A69-6584-49C8-9569-D361DA220EE8:01}

半年以上、自転車に乗らせてなかったら
乗り方忘れたらしいポンチャン
(;´Д`A
しゃーないので練習がてら ご近所公園めぐり

{A0EE9AE0-9134-4509-8CD5-A7496DD08B33:01}


まぁ嬉しそうだ

{B09F4D3D-BEA7-4541-878D-7D9D9AC10D17:01}

坊ちゃんは調子乗ってドリフトしようとして

{F5A319D0-FC47-47B7-8520-F4544AA29B84:01}

失敗したよ(;´Д`A
アホだよ

{C1FA940E-B10E-4D5A-A5EF-ECD89A07EA51:01}


アイスが美味い日和だなぁ
ホームランバーNEO美味いな
次メロン買おうー( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月27日

詰襟

テーマ:坊ちゃん
{AE1D2B17-A9C2-481A-AC71-63D68FC49D57:01}

制服受け取りに行ってきました
なーんか昭和だよw
なーんか変な感じだね
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年03月27日

おやつ

テーマ:作る
ここ最近に作ったおやつ達
お菓子作りって苦手だから 中々作らないけど
サクっと簡単に作れる奴なら家族も喜ぶし なんか気晴らしになるよね

↓フレンチトースト
前の晩にたっぷりの卵液に漬け込んで
翌朝、卵液が全部吸われた状態でトースターで両面焼く
フライパンでやるより焼きには時間かかるけど
基本トースターに入れっぱなしだから簡単だねー
次からこのやり方で作ろーーヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱ簡単じゃなくちゃ☆
焼きあがった後、作り置きのレモンシロップかけて優しい甘さ☆

{7D2C1DEA-8DE4-4D74-9AF3-1CB793108409:01}

↓ポップオーバー

初めて作ったw

粉を使うのはホント苦手だけどビックリ簡単だなコレ

こんな簡単でこんなに膨らむなら激リピ決定だわ

まぁこの日は焼いただけでアレンジはしませんでした

次は何かアレンジしたいなぁ

{95A7B8A4-2A0E-4754-8647-7360C9407117:01}


↓かんてんぱぱ の ババロア

コレ作る前にババロアとか連日作ってて

それ楽しみに帰ってきたパパンが食べる頃にはなくなってたw

寂しそうだったので頂き物でストックしてた かんてんぱぱさんのババロアをちゃちゃーっと

簡単キットって甘過ぎるんちゃうかなーって思いながら作ったけど

意外と優しい甘さで良かったp(^-^)q

フルーツソースも付属でついてたよ


{E7A1A458-B0EF-44E0-B943-55EB822477ED:01}

↓ラズベリーババロア

冷凍のラズベリーってこの手のお菓子作るときホント便利

ちゃちゃーっとゼラチンで混ぜて冷やすだけだもんねー

勝手に2層に分かれたよ

バケツサイズで作ってるのでたっぷり☆


{5A418597-3B36-4D0D-B32F-2EADF6E0231F:01}

{57C2491D-CF52-47FE-A6DE-3D66D8F40ACC:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月26日

多肉ちゃん

テーマ:作る
温かくなってきましたねー
ちょいと前にゴソゴソと多肉でリース作りました
ベランダにわさわさなってる多肉を引き千切ってきて、いきなり思い立っての作業w
計画してから作業始めないの相変わらずw
うまく定着してくれるといいのになぁ

{09207445-CF09-4776-A5E9-E2B50747691B:01}


6月にお芝居の公演があるので

そっちの作業しなくちゃいかんのやけど

なんか年明けくらいから何年も避け続けてきた大事業に着手せざる終えん事態が

坊ちゃんの卒業入学も重なって毎日忙しいわ

なんか夜は毎日お客さんがくるしね

とりあえずの毎日をやり過ごすので終わってるので

多肉リースでもちゃんと出来て癒しになってくれればいいなぁ

ってかね赤系の多肉が欲しいのだけど

なかなか売ってる所にあたらないのよねぇ

ネット注文も考えたんだけど

まだそこまでは動かないw

こういうのって出会いやから

{D88FB583-C1CD-4028-AE4F-FAE38148AF33:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月25日

兄貴とテクテク

テーマ:我が家
今日から春休みのポンチャン
けど学童さんに入ってるのでお弁当持ちでお出かけですよ
坊ちゃんは卒業しちゃって春季講習も始まってないのでプータロー
けど卒業後も毎日ポンチャンを朝、校門まで送ってくれるよ
ありがたや
昨日、一昨日は掃除に洗濯、皿洗いからゴミ捨てまでしてくれてるよ
出来た兄貴アピールするんやて
続けてほしいねw

{BE9BF231-0DC3-44FE-BCE3-8195F81428FA:01}

んでポンチャン、学童さんでなんかのコンサート聞きにバスでお出かけ
ウキウキして行きました

{9A1CCFFB-77FD-4F50-8670-6E846507CE98:01}

そして兄貴送迎w
送り届けてからコーヒー淹れてくれてるよ

{690F337D-2AAD-49B6-A3F1-CB6370330057:01}

今日のお弁当はバケットサンド
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月21日

坊ちゃん卒業

テーマ:坊ちゃん



雨の卒業式も昨日無事終わり
坊ちゃんは今無所属w

{24CDF0E9-D6EE-409B-B7DA-FACC68682489:01}



いやぁしかし自分の数々の卒業式では泣かないタイプで
息子娘の卒園式も泣かなかったけど
小学校の卒業式は、何だか今までと違う気持ちになったなぁ
毎日毎日バカやって怒ってるし、全然しっかりしないけど
証書授与の前の自分の名前やその後の決意や夢を体育館いっぱいに響く声で言ってのける姿は
頼もしくもあり、寂しくもあり、誇らしげでもあり
未来だけがただ広がりを見せる卒業生達が凄く眩しくて羨ましかった
こいつら羽ばたいて飛んでいく事だけなんだなぁーって

{82E674DC-7E6A-4646-A120-4ECB3CD9CCB0:01}


40直前にして人生の後片付けだけが残された自分とは比べものにならん未来があるんだと羨ましくて泣けちゃったわ

{7804B4B3-8148-43D6-BB40-5022EAAA03FE:01}


当事者の本人達が今どんなにステキな羨ましい可能性だけの未来を持って卒業式と言う舞台に立ってるかは分かってないだろうから
その場の目撃者として ほんの一瞬も見逃すまいと目に焼き付けてきたよ

{7D978FBE-1362-4AC5-B6F2-D65A8BD09223:01}


息子さんが子供を設けてその子が小学校を卒業する時に
アンタもただ光り輝く未来に向かって立ってたことを教えてあげよう
あーなら、だいぶ生きてなきゃいかんなぁ
つけの回収だけの人生だけど 先は長いなぁ

{EEDDBC38-4CA9-4C64-B4A7-B586A4CACDAA:01}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年03月06日

坊ちゃん誕生日

テーマ:坊ちゃん

今日は息子さんの誕生日なんですよ
昨夜、誕生日なに食べたい?って聞いたら
聞いてよ奥さんっ
ラムチョップとか言いやがるんですよ
えー(つД`)ノ...

ラムチョップとか その辺で売ってないっちゅうの
案の定、今売ってるかと向かったお店に振られた(つД`)ノ
どこ買いに行こうかなぁ


リニューアルオープンしてた無印でバスソルト買ったらノートくれたよ


{833538F5-F1C6-4663-9827-D5DF17A5EED6:01}


無料で店内においてあるスタンプをペタペタ
息子さんのバースデー仕様にしたよ

{3F502173-14B9-4C2E-A918-B9884A0F3EAB:01}


12歳の思春期息子に使わせるノートじゃねぇなw


んで、リクエストのラムチョップに翻弄され
結局コストコまで行ったよ
コストコでも種類そろってなかったけどね

コストコ行きたくなかったんだけどねー

いらんものたくさん買っちゃうからさー

あそこは悪魔の店だよw



{682CAD0E-6E94-438E-9D7A-339EE9466C62:01}

{69501295-0782-4A58-9EE7-70A69DC4FE4B:01}

{E7CF2EDB-BD21-41F3-B8C0-8CF497635647:01}



まぁ、そんなこんなでラムチョップ ステーキのラズベリーソース



{6B69FD8E-1BE8-47DC-BC16-0156D78ADDF7:01}

{C54B740E-6B45-4E7B-B6ED-92BF1E38D568:01}

{9930AE8D-94DA-4705-804E-1A035CF6EDEE:01}

{302222D3-255D-44BE-A11D-AFCC399444A8:01}



満足してくれたようなんで良かった良かった


・ラムチョップステーキ ラズベリーソース
・バジルニョッキ
・チコリボート
・ポテトキッシュ
・バタール





ラズベリー抹茶ババロア
抹茶ババロア部分 なかなか抹茶色が出せずに大量に抹茶入れたんだけど
風味的には、もう少し強くても良かったかなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月03日

お雛様

テーマ:我が家

うぅぅ・・・調子悪い

花粉やらPMなんちゃらやら、気温の変化やら

なんやらなんやらでヤラレテルくさいですよ

なんとかなんとか作る
頭痛いぜー(つД`)ノ


{EA4661F7-4DD0-4014-B434-BBD689A66243:01}

{C8723B2E-457D-47C2-B94C-470809C12836:01}

でもまぁ、何とか作る

我が家の定番のお雛様ちらし

ポンチャンは、これがないとひな祭りは終われないらしい・・・


{6598F25D-F23B-42D2-B4E9-400B61800235:01}

{1937DDB0-5C70-415E-8D86-9046123D828B:01}


ホントは巨大三色ババロア作くろう思ってたんだけど
そこまで気力なかったよう(つД`)ノ...

なんでGOKOKUのケーキ買ってきたー



{0EEE4631-01CE-415F-8437-EEB5D9906F71:01}

{20A9DF70-65E0-49C2-972B-E41119B15A72:01}

{0B346450-38C8-4A52-A13E-A1ECB5A67E8C:01}


3月から坊ちゃんが塾10時までになったから
なんか夕飯のスタイルが変わるなぁ

・お雛様ちらし
・菜の花とイカの柚子胡椒和え
・胡麻豆腐 ゆずソース
・黒豆
・はまぐりのお吸い物

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月27日

絶叫要求

テーマ:嬢ちゃん

毎月、月末に進級テスト
先月も先々月も合格出来ず
本日3回目でやっと合格(;´Д`A
(クロール25m泳げただけやけど)




ママーーっ
ビックリするぐらい褒めてーっ
めっちゃ褒めてーっ
うらぁあって褒めてーっ



と騒いでおります
そういう主張出来るって この人まぁ得な性格やわ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。