おんな道 -334ページ目
<< 前のページへ最新 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334

メール魔

だんなの話

今日旦那は出張だという事は、先のブログで書いたのだが・・・。


亭主元気で留守がいい

結婚2年目、ガッツリ身に染みるお年頃です。
ホーント旦那が出張だと夕飯も手抜きだし(坊ちゃんの分だけちゃんとすればいいって楽だわ)坊ちゃんと二人きりノンビリノンビリできるんですわ。


・・・・が!!!

1つだけ難点が!!
ウチの旦那はメール魔なのだ!!!
常日頃からメール魔なんだが(仕事中もピロリ~ピロリ~♪まともに仕事しろよっサラリーマンだろがっ!)出張に行ったら、その量増大!!
しかも返信しないで少しほったらかそうものなら
『どうしたー』
『生きてるかー』
『応答しろー』の嵐。
アンタ、ホントに何かあったら返信しませんよ。いくらメールしても無駄ってもんですよ。
しかも送ってくるメールも
『一人じゃ寂しいよー』(部屋に一人がイヤらしい)
『○○はどうしてるー(坊ちゃんの名前)』(いつもどおりだっちゅうに)
『ママ愛してるよー』(・・・・)
新婚じゃぁねぇんだからさ、この手のメールになんて返信しろってんだ。
坊ちゃんの事は、まぁともかく一泊の出張でうるせぇーんだよ。
なんでこんな面倒臭い旦那と結婚してしまったんだろう・・・。
あぁウザイ!

旦那の好きなブタの角煮の下準備の臭いが家中に充満してウザイわ。

歯科検診だったのさ

今日は坊ちゃん初の歯科検診
保健センターまで出向いてまいりましたよ。
自転車でエッチラオッチラ20分の道のり。
あー今日は晴れてて良かった。

何かね、面倒臭いよ、子供いると。
いやいや、自分も散々面倒かけてきたんだが、コレとソレとは別だよね?
今日はね、1歳6ヶ月の子が必ず受けなきゃいけない歯科検診。
集団検診になる訳だな。
で、歯科検診のついでに先日の内科検診の結果と日頃の生活態度や発育状態、そして虐待されてないか保健婦と面談しなきゃならん訳だ。
なんかねぇー嫌なもんだよ。緊張するよー。
一応個別で面談してるんだけど隣でも同じ事を別の子がされてる訳じゃん。
するつもり無くても我が子と比べてしまったりね。
個人差あるよって判っててもさぁ・・・、あるじゃんやっぱね。
・・・で、坊ちゃんに積み木を積んでくださいとか、絵を見せてコレはなんですかとか保健婦が質問する訳よ。
もぉ親は出来るかどうかドキドキやで。
(まぁなんの問題なしに出来たんだけどさ)
その間、坊ちゃんは気良く保健婦と喋り捲り。止まりません。
こんなに喋る男の子は初めてかも!会話になってる!とかウソかホントかわからんが言われる始末。
何かちょっと恥ずかしかったね、アタシャ。
喋りの男の子もどうかいなってカンジよ。
でもまぁ関西で生きていくなら面白い事の1つも言えなきゃ生きていきにくいけだどさ。面白くも無いのにオシャベリな奴もイヤだなぁ・・。
結局2時間あまり拘束されて親子共々なんだかグッタリ。
今日は旦那が出張で家にいないので夕飯をまともに作らなくても良いことだけが救いだわ。

昼間釘付け

新潟の母子行方不明の件で昼間ライブやってて釘付けやった

2歳の男の子無事でよかったね
3歳の女の子なんとか奇跡が起こって生きてるといいね
お母さん、きっと息子が助け出されてホッとしてしまったのかな
ずっとテレビ見ながら泣いてた
地震で大変な目にあってる人たくさんいるの判ってるけど
やっぱこのニュースは泣いてしまう
何にもしてやれんけど
何にもしてやれんけど
何とか頑張って

地震で大変な人、何とか頑張って
台風で大変な人、何とか頑張って

アタシには何の力も無いから
せめてここから祈ります

雨だったよ

今日はクソ雨の中、坊ちゃんの予防接種しに病院へ

3ヶ月くらいの赤ちゃんたくさん来ててねー
可愛かったーーー!
我が子にこんな可愛かった時期あったかーー?
いーーなーー。
歩き出すくらいまでが良かったなぁー(* ̄ω ̄*)
ウロチョロしないしね。
今はお店に行っても、病院に行っても、ウロチョロするのを追いかけるので必死やかねぇ・・。
しかし今坊ちゃんとお出かけするとグッタリしてるけど、そんな時期も可愛かったのにとか思う時が来るんやろなぁ・・・。
あーーーー!今一番恐怖なのは我が子が髭のはえたオッサンにいつかはなるって事だ!
恐ろしい恐ろしい(>_<)

イモ食ってプー

今日昼間に肥満気味の坊ちゃんの為にサツマイモとリンゴと干しブドウをチョコッとのバターで炊き上げた即席スイートポテトを作ってやって、夕飯は喉の調子が悪い旦那の為にビタミンAが豊富なカボチャを煮付けてやったら、旦那が珍しくカボチャバナナパイなるものを買ってきた。
今日の我が家はイモだらけ。
おかげでプープー篭もり気味

疲れた

11月の半ばに公演があるもんだから土日はずっと稽古。
1時から9時まで。
台本はあがってるんだけど自分の役が飲み込めてなくて
なかなか台詞を覚えられない。
今日必死で8割覚えた。
あー頭と体使うとドッと疲れるね。

公演が間近になると皆ピリピリしてくるからねぇ。
あそこはこうしてもらわないと困るとか、その解釈はちがうだろうとか
色々言合いになる訳だ。
みんな少しでも良い物作ろうとしての意見だったりするんだけど、
判っちゃいるけど自分のこと言われるとムカツクのが人間ってもんだよねぇー。
『あーうるせぇよ、オメェに言われなくても判ってんだよっ』みたいな事
思っちゃう(>_<)
いかんよなぁ・・・。言われた事に対して、一度そう思っちゃったらマイナスの
方向に行ってしまいがちな私(+_+)
情けない、何年芝居やってんだってカンジだ。
あーーーなんか凹むし疲れたなー!
くそぉ!今日はもぅ牛乳飲んで寝よう!!

ウンチ

ウチの坊ちゃんは1歳6ヶ月。
まだオムツの取れない赤ん坊ですわ。
先日の1歳半検診では、ずばり肥満ですねと烙印を押されてしまった(+_+)
むぅぅ。よく食べるもんねぇ・・・。
よく食べるので、よくウンチするんですわ。
そりゃそうだわな、入れたもんは出さんと。
それはそれはクッサイウンチですわ。
なのでしたらすぐ判る訳ですよ。
んでね、『ウンチしたからオムツ変えようね』と言う訳ですがな
『いや!』
取り合えず、拒否。
テメェ・・・下の世話してもらっておいて、
ウンコ、ケツに付けたままで偉そうに言ってんじゃねぇ!
トイレトレーニングを本格的に始めたら、もっとウンチと戦わなきゃいかんのやろなぁ・・・。
ママ、アンタのウンチばっかみて自分のウンチ見てないわ。

蹴り入れそうになった事

今日も旦那の話だ。
今日という今日はホントにほとほとイヤなった。

旦那はハブラシが傷むのが早い。
まぁそれはいい。別にね。
今日もハブラシが傷んだので、変えのハブラシをくれと言って来た。
買い置きのハブラシを探す私。
あるはずの物がなかなか見つからない。
すると旦那がこの数ヶ月ハブラシ立てに野ざらしになってるハブラシを見つけた。
それは数ヶ月前突然泊まりに来た義妹の為に出したハブラシ。

夫『これでいいやっ』
私『だってそれ○○ちゃんのやで』
夫『使ったの1回だけやろ?』
私『・・・だから?』
夫『俺そのへん全然気にならへんのよなぁー』

キモッ!気にしろよ!
何を無垢な目で見返してんねん!
その後、変えのハブラシは見つかり私のを間違って使わないように
名前を書かせました。

寝言は寝てから言え!

ところでアンタは寝言言うって言われたことないかい?
アタシャあるね。
でも凄くたまにだよ。年に1回あるかないかだよ。
・・・・が!我が家には重傷者がいる!!


 ウチの旦那だ!!!

もぅほぼ毎日言ってやがる・・・。
さすがに結婚2年目慣れてきたが・・・・。
ウチ、ダブルベッドで仲良く寝てるんさ。
結婚当初や恋愛中はこれでよかったけどさ。さすがに最近は一人でベッドを独占したいね。いやさ!個人の寝室が欲しい!!
だって寝言うるさいんだもの!!
先日は夜中の3時ごろ・・・


夫『トイレ・・・』
夫『トイレの天井・・・』
夫『3m・・・』
夫『いや、ちがう4m・・・』


何が違うねん!って!アンタどんな夢見てんのさ!!

結婚当初朝方『サダム!』と叫ばれた事もある・・。
下手に役者をしてるのでやたらと声デカイ。コチラは飛び起きた。

なんか始めちまった・・・

どうも。
大阪に住む29歳の1児の母、みきです。
なんだかねぇー始めちゃいましたよ、ブログ。
がんばって更新していきますわな。
なんか日常の地味ーーっな事書いていくよ、アタシャ!

簡単にアタシの事
生まれも育ちも大阪ですわ。
9つ年上の旦那と1歳半の息子と3人暮らし。
専業主婦で毎日毎日、子供と向き合ってますわ。
趣味は演劇。
小さな劇団で女優もやってますわ。
コレは結婚する前からやってた事。
実は旦那ともそこで知り合った。
でも結婚して子供出来て最近芝居を続けることに無理が出てきた。
やりたい事と子供の一生。
んで、毎日の小さい出来事。
どうしたら色んなことがうまく行くんやろうと悩む毎日。
<< 前のページへ最新 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334