2004年10月23日

ウンチ

テーマ:坊ちゃん
ウチの坊ちゃんは1歳6ヶ月。
まだオムツの取れない赤ん坊ですわ。
先日の1歳半検診では、ずばり肥満ですねと烙印を押されてしまった(+_+)
むぅぅ。よく食べるもんねぇ・・・。
よく食べるので、よくウンチするんですわ。
そりゃそうだわな、入れたもんは出さんと。
それはそれはクッサイウンチですわ。
なのでしたらすぐ判る訳ですよ。
んでね、『ウンチしたからオムツ変えようね』と言う訳ですがな
『いや!』
取り合えず、拒否。
テメェ・・・下の世話してもらっておいて、
ウンコ、ケツに付けたままで偉そうに言ってんじゃねぇ!
トイレトレーニングを本格的に始めたら、もっとウンチと戦わなきゃいかんのやろなぁ・・・。
ママ、アンタのウンチばっかみて自分のウンチ見てないわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月22日

蹴り入れそうになった事

テーマ:
今日も旦那の話だ。
今日という今日はホントにほとほとイヤなった。

旦那はハブラシが傷むのが早い。
まぁそれはいい。別にね。
今日もハブラシが傷んだので、変えのハブラシをくれと言って来た。
買い置きのハブラシを探す私。
あるはずの物がなかなか見つからない。
すると旦那がこの数ヶ月ハブラシ立てに野ざらしになってるハブラシを見つけた。
それは数ヶ月前突然泊まりに来た義妹の為に出したハブラシ。

夫『これでいいやっ』
私『だってそれ○○ちゃんのやで』
夫『使ったの1回だけやろ?』
私『・・・だから?』
夫『俺そのへん全然気にならへんのよなぁー』

キモッ!気にしろよ!
何を無垢な目で見返してんねん!
その後、変えのハブラシは見つかり私のを間違って使わないように
名前を書かせました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月20日

寝言は寝てから言え!

テーマ:寝言
ところでアンタは寝言言うって言われたことないかい?
アタシャあるね。
でも凄くたまにだよ。年に1回あるかないかだよ。
・・・・が!我が家には重傷者がいる!!


 ウチの旦那だ!!!

もぅほぼ毎日言ってやがる・・・。
さすがに結婚2年目慣れてきたが・・・・。
ウチ、ダブルベッドで仲良く寝てるんさ。
結婚当初や恋愛中はこれでよかったけどさ。さすがに最近は一人でベッドを独占したいね。いやさ!個人の寝室が欲しい!!
だって寝言うるさいんだもの!!
先日は夜中の3時ごろ・・・


夫『トイレ・・・』
夫『トイレの天井・・・』
夫『3m・・・』
夫『いや、ちがう4m・・・』


何が違うねん!って!アンタどんな夢見てんのさ!!

結婚当初朝方『サダム!』と叫ばれた事もある・・。
下手に役者をしてるのでやたらと声デカイ。コチラは飛び起きた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月19日

なんか始めちまった・・・

テーマ:ブログ
どうも。
大阪に住む29歳の1児の母、みきです。
なんだかねぇー始めちゃいましたよ、ブログ。
がんばって更新していきますわな。
なんか日常の地味ーーっな事書いていくよ、アタシャ!

簡単にアタシの事
生まれも育ちも大阪ですわ。
9つ年上の旦那と1歳半の息子と3人暮らし。
専業主婦で毎日毎日、子供と向き合ってますわ。
趣味は演劇。
小さな劇団で女優もやってますわ。
コレは結婚する前からやってた事。
実は旦那ともそこで知り合った。
でも結婚して子供出来て最近芝居を続けることに無理が出てきた。
やりたい事と子供の一生。
んで、毎日の小さい出来事。
どうしたら色んなことがうまく行くんやろうと悩む毎日。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。