• 26 Feb
    • 河津、伊豆旅行5〜サンロードその2。

さて、夕ご飯です。わんこのご飯は1人分お願いし、わけわけして食べました。夕ご飯はステーキでした。伊勢海老🍤ちらし寿司。ぱぱさんは白ご飯のおかわりしてました。サンロード神社にて。朝ごはん。2わんはささみ。昨日の伊勢海老がお味噌汁に❣️準備をしてチェックアウト。お世話になりました❣️向かった先はぴのきお工房さん。いつも、伊豆にきたらお邪魔してます。今回はこれを購入。つるし雛。肉球のお皿。お醤油入れると肉球が浮かんできます。お土産を購入し、帰路へ。今回は全て晴れでした☀️雨女卒業しましたしかし、帰宅したら、雪が降ってる☃️伊豆より寒い知多半島でした❄️おわり。

NEW!

• 25 Feb
    • 河津、伊豆旅行4〜河津桜まつり〜サンロードその1。

チェックアウトして、河津桜まつりへ。むつみ庵さんの無料駐車場へ停めてカートで。あれ?桜、あまり咲いてなくない⁉️今週はなんと!一分咲きでした残念去年は早く散ってしまったので早めたら今回は遅咲きでした来年リベンジするぞとぱぱさんと誓いました満開ならとっても綺麗なんだろうな次の宿のチェックインまで時間があるので、カフェに行きましょう☕️目星をつけていたカフェは軒並み休みなんとかやっていたのがここでした。ケニーズハウスカフェ。寒い中テラスでしたが、ストーブやヒーターがついていました。三元豚のカツサンド。カツもやわらかだったけど、パンがめちゃうまでした❣️ホットの後、カフェモカも追加。2わんもおとなしくしていました。時間になったので、2泊目のお宿へ。プチホテルサンロードさん。お部屋は、岩風呂つきの特別室我が城です。マッサージチェア完備でした。2わんは走らず、クンクン隊でした。サンロードには温泉大浴場もありますよ。つづく。

• 24 Feb
    • 河津、伊豆旅行3〜むつみ庵その2。

夕食の前に、2わんのご飯。冷蔵庫に入っているので、フロントの電子レンジでチン❣️2わんとも全量摂取しました❣️さて、私たちの夕食です2わんもいっしょに行けますよお造りはいつものように、お刺身大好きぱぱさんのために、舟盛りにグレードアップしました🐟この時点で私は腹ぱんで、ぱぱさんに助けてもらいましたwデザートのメロン撮り忘れw珪藻土のコースター。黒プーとレッドプーでした。夕食終わってまったりと。部屋、広いんだから、ぱぱさんにそんなくっつかなくても大丈夫よw一度、おもらし経験のある、めいちゃん、おむつです。アンジュさんも念のため。ぐっすり眠って朝です。まずは2わんの朝ごはんです。これをトッピング。朝風呂入って朝ごはんへ。究極のTKG(卵かけご飯)今回は雲丹でしたチェックアウトです。むぅちゃん。つぅちゃん。河津桜まつり期間なので、おこわのお土産いただきましたさて、チェックアウトして、今回のメインイベントに行きますよつづく。

• 23 Feb
    • 河津、伊豆旅行2〜むつみ庵その1。

三津シーパラダイスを出て、向かったのは道の駅浄蓮の滝。浄蓮の滝を見にきたのではなく、これを食べるためわさびソフト忘れもしない、4年前、天城越えの最中に車酔いし食べられなかったのやっと食べられたわさび味のお菓子や食べ物を買って、本日のお宿へ。和みの犬宿 むつみ庵さん。今回で3回目です❣️ぱぱさんが、毎回ここでもいいというくらい、気に入っているお宿です1番手前のお部屋です。お部屋はいつもの和洋室です。アメニティは何も持って行かなくても大丈夫くらい❣️そして、ヒノキの温泉♨️ここでぱぱさん、モクモクできます🚬テーブルの上に結婚記念日のお花のプレゼントがありました🎁さて、ドッグランに行きましょう❣️ここのドッグランでは2わんとも、とっても楽しそうに走ります動画でも。ここのドッグランはうんち袋だったり、お水やおもちゃもあって、手ぶらでいけますよ〜たくさん遊んで、温泉に浸かってゆっくりした後、楽しみな夕食ですつづく。

• 22 Feb
    • 河津、伊豆旅行1〜三津シーパラダイス。

毎年恒例の春の旅行。今年は初めて河津桜の季節におでかけしてきました。ちなみに2月は結婚記念日と重なります😊今回は、朝、6時に出発です。サービスエリアで休憩を挟みつつ、到着したのは、三津シーパラダイスさん。ちょうどリードで🆗の時でした❣️うちは、スリングで行きました。セイウチのスノーちゃん。たくさん、ガラス越しに芸してくれました❗️そんなに大きくないけどたくさん写真撮っちゃいましたwなぜか、ハリーポッターのヘドウィグがコツメカワウソはお昼寝中最後はやっぱりスノーちゃんであれ?2わんが写ってなかった

• 15 Feb
    • 前回のpicの後、夫からもらったインフルエンザに苦しんでいましたw・今は復活して、ただ...

前回のpicの後、夫からもらったインフルエンザに苦しんでいましたw ・ 今は復活して、ただ今旅行中。 ・ 河津桜🌸楽しみにしていましたがなんと、1分咲きという... ・ #トイプードル#トイプードル黒#トイプードルブラック#トイプードルレッド#黒プー中部#トイプードル多頭飼い#toypoodle#toypoodleblack#toypoodlered #ふわもこ部#わんこなしでは生きていけません会 #伊豆旅行#犬連れ旅行#河津桜#河津桜祭り みきさん(@anjemeimei)がシェアした投稿 - Feb 15, 2018 at 4:47am PST

• 08 Jan
  • 01 Jan
    • あけましておめでとうございます・毎年、母の御節をご馳走になっておりましたが、今年はお肉...

あけましておめでとうございます❣️ ・ 毎年、母の御節をご馳走になっておりましたが、今年はお肉メインで作ってみました。 ・ 田作りだけは母に貰ってお重に詰めましたw ・ #トイプードル#トイプードル黒#トイプードルブラック#トイプードルレッド#黒プー中部#トイプードル多頭飼い#toypoodle#toypoodleblack#toypoodlered #あけましておめでとうございます#あけおめ#おせち料理#お煮しめ#ローストビーフ#焼き豚 みきさん(@anjemeimei)がシェアした投稿 - Jan 1, 2018 at 1:47am PST

• 24 Dec
  • 07 Nov
    • めいちゃん、本日、歯石除去に行ってまいりました。・グラグラしていた歯を3本抜歯してもら...

めいちゃん、本日、歯石除去に行ってまいりました。 ・ グラグラしていた歯を3本抜歯してもらいました。 ・ 肝機能が悪かったこともあるめいちゃん。なんとか、術前の採血はクリア。 ・ 歯周病もあったので保険適応できました。 ・ まだまだ若いめいちゃん。残った歯は大事にしていきましょうね❣️ ・ #トイプードル#トイプードル黒#トイプードルブラック#トイプードルレッド#黒プー中部#トイプードル多頭飼い#toypoodle#toypoodleblack#toypoodlered #ふわもこ部#わんこなしでは生きていけません会 みきさん(@anjemeimei)がシェアした投稿 - 2017 Nov 7 5:09am PST

• 26 Oct
    • 伊豆旅行3〜癒しのお宿ちゃめごろう。

わんこの森さんを後にして、本日のお宿に到着癒しのお宿ちゃめごろうさん。前から気になっていたお宿です。特別室です。無駄に広いダブルベット1つにセミダブルベッドが2つ。備え付けの防水シーツを敷けばわんこもベッドの上🛌OK🙆大きな冷蔵庫にミニキッチンも付いています。特別室には専用のお風呂が付いています。もちろんわんこも一緒に行けます。創生水のマイクロバブルバス。ツルツルになりました。朝には温泉の方にも入りました。お風呂は1階で客室は2階なのですが、2階の廊下に上のようなお知らせがあったので、わざわざ1階まで降りずに使用中かどうかわかったので便利でした。さて、夕食ですわんこたちは専用の椅子があって、落ち着いていました。わんこたちのご飯。ちゃめごろうさんには沢山わんちゃん猫ちゃんがいて、その子たちと一緒のご飯だそう。土鍋で炊いたご飯にお肉にお魚に沢山のおかずたち。デザートも3種類あり、お腹パンパン夜は思い思いの場所で寝ていた2わんです朝ごはんです。2わんにもありますよチェックアウトの時にびっくりしたんですが、朝晩の2わんのご飯、1わん500円で2わんで1000円でしたやす〜い朝は金目鯛の炊き込みご飯でした。お茶漬けで食べましたがめっちゃ美味しいコーヒーに朝もデザート付き。食べられなかったご飯をおにぎり🍙にして持たせてくれました。名残惜しいですがチェックアウトして、帰ります。帰りも雨☂️だったので、一の蔵とサービスエリアでお土産を買い、寄り道もせず家路へ。1日だけ雨の時はありましたが、旅行中全て雨だったのは初めてでした。本当に大変でした。せっかくドッグランが付いていても雨だと走れず。ストレス溜まったと思います。また、旅行の計画を立てているので、次は晴れだといいなぁ☀️おわり。

• 25 Oct
    • 伊豆旅行2〜熱海城〜わんこの森。

さて、今日も雨です☔️雨女でごめんね🙏みんな❗️今日はわんこの森でサンキャッチャーを作ってランチに行く予定でしたが、10:00からオープンすると思っていたわんこの森さんがなんと、11:30からでした平日は11:30なんですね〜。情報収集不足でした。なので、少し足を伸ばして熱海城まで行こうかとなり、1時間弱で行けるみたいなので出発。熱海城に着く頃には雨が止んだ❗️2わんはスリングに入れてレッツゴーとってもいい眺めだけど、足がすくむ籠の中の2わん。模型が沢山あって楽しめました熱海城の隣には、熱海トリックアート迷宮館がありました。貫一、アンジュさん貫一、めいちゃん軽井沢にもトリックアートあったけど、土足OKだったから、沢山撮影しましたが、熱海はほとんど土足禁止だったので、見るだけでした👀熱海から帰ってきて、わんこの森へサンキャッチャーを作りに行きました。説明受けて、材料選んで、さて、作成ですですが、手先がぶきっちょなママほとんどパパさんが作ってくれましたぶつくさ言いながら、上手にできましたサンキャッチャー作りが終わるといい時間になったため、2日目のお宿へ。つづく。

• 24 Oct
    • 伊豆旅行1〜かざみどり。

10月19〜21日で伊豆に旅行に行ってきました。最初から雨予報だったので、ある程度は覚悟していましたが、やっぱり雨で犬連れ旅行は大変でした💦まず、浜松サービスエリアに行きましたが、トイレ休憩のみ。次に駿河湾沼津サービスエリアへ。昼食をONE DAYカフェで。2わんはオムツ着用しています。ペッパラさんでおやつを買って、このまま、本日泊まるお宿へ。かざみどり〜ワンコにも休日を〜さん。上の写真は前回泊まった時のものです。なんせ、雨で写真撮れませんでした今回も2階ですが別のお部屋に泊まりました。檜の露天風呂があります室内寝湯付きです。わんこたちのも人用アメニティもありますよ❣️夕食前に露天風呂に浸かり、ゆっくりしましたさてさて、楽しみにしていた夕食の時間がやってきました。まずは2わんにお食事してもらいましょうアンジュさん、腰引けてるw前回と、同じ金目鯛の鉄鍋焼きやっぱり美味しいなちょっとずつ内容も変わっていて楽しめました!朝ごはんはほぼ一緒でした。パン🍞だけでなく焼きおにぎりのお茶漬けもあり、お腹一杯になりましたチェックアウトには柑太くんもでてきてくれました🐶さて、本日も雨☔️…どこに行きましょかねつづく。

• 20 Oct
    • 2日目のお宿の夕食中。・椅子に籠がくくりつけてあるのかと思いきや、小型犬用の椅子でした...

2日目のお宿の夕食中。 ・ 椅子に籠がくくりつけてあるのかと思いきや、小型犬用の椅子でした! ・ アンジュもめいも落ち着いていたよ〜😄 ・ #トイプードル#トイプードル黒#トイプードルブラック#トイプードルレッド#黒プー中部#トイプードル多頭飼い#toypoodle#toypoodleblack#toypoodlered #ふわもこ部#わんこなしでは生きていけません会 #癒しのお宿ちゃめごろう#ちゃめごろう#犬連れ旅行#伊豆 みきさん(@anjemeimei)がシェアした投稿 - 2017 Oct 20 3:41am PDT

• 1日目のお宿で。・1年半前にもお邪魔したお宿だったんですが、アンジュさん、全く同じ姿勢...

1日目のお宿で。 ・ 1年半前にもお邪魔したお宿だったんですが、アンジュさん、全く同じ姿勢で寝ていましたw ・ #トイプードル#トイプードル黒#トイプードルブラック#トイプードルレッド#黒プー中部#トイプードル多頭飼い#toypoodle#toypoodleblack#toypoodlered #ふわもこ部#わんこなしでは生きていけません会#犬連れ旅行#伊豆#かざみどり みきさん(@anjemeimei)がシェアした投稿 - 2017 Oct 19 8:04am PDT

• 19 Oct
  • 30 Sep
  • 29 Sep
    • 母が朝からやってきた。・栗と地豆と漬物を持ってきてくれた・早速、今夜は栗ご飯にした...

母が朝からやってきた。 ・ 栗🌰と地豆と漬物を持ってきてくれた😄 ・ 早速、今夜は栗ご飯にしたよ〜💕 ・ ありがと、お母さん😍 ・ #トイプードル#トイプードル黒#トイプードルブラック#トイプードルレッド#黒プー中部#トイプードル多頭飼い#toypoodle#toypoodleblack#toypoodlered #ふわもこ部#わんこなしでは生きていけません会 #栗ご飯#くりごはん#地豆 みきさん(@anjemeimei)がシェアした投稿 - 2017 Sep 29 6:49am PDT

• 23 Sep

みき

女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
2011.9.6生まれのレッドトイプーのアンジュと2012.5.21生まれのブラックトイプーのめいと...