2007スケートアメリカのようです。





















AD

ファイテン北千住東口店 ‏@phitenkitasenju  6月12日
フィギュアスケートペアの高橋成美選手がプロデュースしたファイテンショップとしていよいよ明後日14日(火)オープンです。
オープニング特典を各種取り揃えてお待ちしております!
営業時間は11:00~20:00です。

https://twitter.com/phitenkitasenju

画像お借りさせていただきました。

 

思い出のニースのお写真も。結弦くん発見w

ニースワールドの快挙といえば高橋成美マービン組と羽生結弦くんでしたものね・・

大ちゃんのブルースも思い出されます。

 

スケーター仲間の美姫さん、小塚さん、無良さんからお祝いのお花も。

 

 

 


にほんブログ村

フィギュアスケート ブログランキングへ

AD

舛添都知事 ウヤムヤ幕引きで退職金2200万円

2016年6月16日 11時0分 東スポWeb
険しい表情の舛添要一都知事
写真拡大
舛添要一東京都知事(67)の政治資金私的流用疑惑は、このまま闇に葬られそうだ。辞職が決まったことで、延命のため訴えていた給与全額返上に関する条例は取り下げとなった。これにより、舛添氏は約2200万円の退職金を受け取ることが可能となった。

15日の本会議で舛添氏は「都議会における最後の発言になります」と切り出し、辞職理由をこう語った。

「任期途中で辞めることに反省と心残りもありますが、自らの不徳のいたすところ。都政の停滞が長引くことは耐え難い。身を引く決意に至りました。これからは一都民として五輪の成功を祈っています」

議員らのほとんどが拍手をせず、寂しい最後となった。ある都議は「都民へ一言もない。何が悪いのか自覚もないのだろう」と切り捨てた。

これまで浮上した数々の疑惑は、もう追及の舞台がない。20日に予定されていた都議会総務委員会の集中審議は中止に。共産党が求めていた強い調査権限のある百条委員会は、設置されないことが決まった。

舛添氏は午後9時前に退庁したが「湯河原の別荘は本当に売るのですか?」など報道陣の呼びかけには答えず。本来なら17日にあるはずの定例会見も行わない意向という。給与返上はなくなり、別荘売却もウヤムヤ。辞職は不本意だろうが、醜聞からは逃げ切った。

この結末に都民の怒りは静まらない。その矛先は自民党に向いている。この日の本会議で百条委員会設置を与党多数で否決すると、傍聴人らが大ブーイング。「異議あり!」「お前ら仕事しろよ!!」と大荒れ。ある男性傍聴人は「納得いかない。全部自民党のせいだ」と話していた。

穴だらけのザル法といわれる政治資金規正法の見直しも行われそうにない。参院選への影響を封じるために舛添切りに動いた自民党だったが、都民、国民にとって状況はむしろ悪くなっている。

 

ナイナイ岡村隆史 舛添都知事を一部擁護「そんなパーフェクトな人いる?」
2016.06.17 12:57 リアルライブ

ナイナイ岡村隆史 舛添都知事を一部擁護「そんなパーフェクトな人いる?」
ナインティナインの岡村隆史が、17日未明のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で、“公私混同問題”により辞職に追い込まれた舛添要一東京都知事を一部擁護した。

“公私混同問題”発覚以降、マスコミ、都民、都議からは大批判を浴び、日に日に騒動が過熱。舛添都知事は知事継続を頑なに主張していたが、全方位からの壮大な「辞めろ!」コールが飛び交うと、さすがに舛添都知事も降参。遂に辞職を決断した。あまりにも舛添都知事の批判が過ぎるため、ネット上などでは「舛添イジメ」と指摘する声も上がっていた。

岡村は「限りなく透明に近いブルーの人間なんか、おんのかっていう話なんですよ」と前置きし、「人間なんて、絶対に叩いたらホコリ出るから。そんな完璧なパーフェクトな人が、ちゃんと人間としてね、そんな人が都知事になって、やっていけんのかなって」と疑問を投げかけた。

そして「人間、そんなパーフェクトな人いる? いてへんやろ」と一部舛添都知事を擁護。「そんなことで、いちいちこう全部もう辞めさそう、辞めさそうってなったら、もうエライことやで」とコメントした。

img_01

 

舛添に関しては自民の失策でしたね。派閥のパワーバランスのゴタゴタで舛添推しが決まってしまった経緯があります。もっと早期に潔く退くべきでしたが、自民党への嫌がらせのように居座り迷走して現在はドロン。最期までゴキブリのような男ですね。

そのゴキブリのような元知事を擁護したナイナイの岡村とかいうチビ芸人なんですが、この人ってフジテレビの韓流推し論争に口を挟んで

いやなら見るなと言った芸人ですよね。

いやなら見るな その通りなんですが、そのおかげで視聴者が本当に見なくなりましたね。フジ没落ニュースは何度も話題になってます。

フジテレビの不人気は、岡村さん・・あなたのおかげですよw

あなたのような薄っぺらい芸人が擁護するとブーメランが返ってくるのです。

だから舛添氏にはさらなるブーメランが返ってきますよ。

叩けばホコリが出る、パーフェクトな人間とかそういう問題じゃないんです。公私混同で税金を不正に使用してはいけないのですよ。いけないことはいけないのです。

舛添要一は過去の著書に政治家の外遊を批判しておいて、ご自分はスイートルーム三昧に韓国里帰りですよ。ダブスタですよね。

同じ吉本の同僚芸人が生活保護不正受給発覚で批判されましたよね。

不正だからですよ。同じですよ。

だから擁護するのですか?

相変わらずバカな男ですね。ちなみにあなたは全く面白くありません。芸能人としても終わっている人間だと思います。

AD