JRタワーホテル日航札幌 | 「ミキねぇのグルメ便り」by竹内美樹

JRタワーホテル日航札幌

こんばんはお月様 ミキねぇですドキドキ


今日のお題は、ホテル。

お仕事柄、いろんなところに泊りますが、やっぱり好きなところは

スキラブラブ


ミキねぇにはいくつか常宿があるのですが、その一つが、


JRタワーホテル日航札幌音譜


まず、お部屋が快適というのは、必要最低条件。

ここは、それを充分満たしています。


http://www.jrhotels.co.jp/tower/


いつも、ツインにシングルユースで泊まらせていただいています。


ここのイチオシな点は、お風呂!!

フツー、ホテルってトイレとバスルームが一体になっているところが

多いですが、ここはお風呂場だけ別になっているのです。

つまり、洗い場があるお風呂場がついてて、トイレ&洗面と別に

なっているということ。


ミキねぇは、大のお風呂好きラブラブ!

だから、これって意外と大きなポイントなのです。

まぁ、洋式タイプで、お風呂桶の中でシャワーを浴びるタイプでも

問題はないのだけれど、やっぱり、こっちの方がなんとなく

ゆっくりできます。


それに、洗面とバスが一緒だと、湿気の問題が・・・。

お風呂に入った後って、どうしてもバスルーム自体が湿気っぽく

なるじゃないですかはてなマーク

そうすると、その直後にそこでお化粧したり、髪を巻いたりというのに不都合がある場合がガーン


その点、別になっているから、洗面台を使っている時、一度も湿気に悩まされたことがありませんグッド!


あとは、お部屋からの眺めもいいしチョキ

それから、スパが最高チョキチョキ

男性は分かりませんが、女性のスパは、ムッチャ充実。

これは、皆さんにおススメしたい、イチオシの一つですキラキラ


それに、何と言っても一番は、スタッフの皆様がとても親切なこと。


やっぱり、ホテルに足を踏み入れた途端、「竹内さま、お帰りなさいませ」って言っていただけると、なんだか旅の疲れも吹っ飛んでしまいます合格


モチロン、ここはしょっちゅう利用させて頂いているから、と

いうのもありますが、先日泊まった某ホテルでは、たった

2回目だというのに、フロントの方が顔を覚えていてくださって、

同じように対応してくださいました。


それってやっぱり、ポイント高いですよね。


以前、改築のため閉館したキャピトル東急ホテルの、名物コンシェルジュの取材をさせていただいたことがありますが、彼は、

約7,000人のゲストの顔と名前を覚えていると叫び


だからこそ、ザ・ホテルマンと呼ばれるワケだし、そういう努力って、必要なのだと思います。

「自分を知ってくれているスタッフがいる」という安心感って、

快適で心地よいホテルライフの、大きな要素ではないでしょうか。


でもって、ここ、JRタワーで、ミキねぇが絶大な信頼をしている方が、コチラ↓



フロントチーフの武田さん。

残念ながら、7月からホテル日航ノースランド帯広に異動されましたが、ご栄転なのだから、お祝しちゃうクラッカー

武田さんにお任せしておけば、何事もうまく行く、という安心感を

与えてくださる方です。


そして、フロントの横山さん↓



いつもとっても笑顔がステキラブラブ

彼女のお顔を拝見しただけで、なんだかいつもホッとします。


最後に、同じく高橋君↓



ベルから出世されましたが、彼の動きはピカイチキラキラ

やることなすこと迅速で、しかも、何がして欲しいかを即察知。

いや、ほんと、ホテルマンの鑑ですねぇ~合格


いつも思うことですが、宿泊施設って、確かに装置産業なのだから、ハコはモチロン大切ですが、やっぱり最終的には、こうした心あるスタッフがどれだけいるかはてなマーク にかかっているのではないでしょうか。


またお邪魔しますねぇ~ラブラブ!