母勉インストラクター 作田美紀子のブログ

三児(長男小4・次男小2・長女2歳)を子育て中。自身の都内御三家中学・東大合格した経験をもとに、遊ぶように勉強する学習法をお伝えしていきます。


テーマ:
1週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習を実践する
東大卒 三児の母 親勉インストラクターの
作田美紀子です。

このたび、
東大卒直伝‼︎
お子さんを理系に育てたい
お母さんのための
お役立ちサロンを開催します!!

{6450F0E9-04D2-4FAC-943A-1C1AD8008161:01}


 
「東大卒直伝‼︎お子さんを理系に育てたいお母さんの ためのお役立ちサロン」

■日時 
 
 
 2月7日(火)    10:00〜12:00 定員10席 ⇒ 残3席


 9月15日(火)   10:00~12:00  満席!→増席超過!
 9月17日(木)   10:00~12:00      満席!→増席対応中!
 9月19日(土)   10:00~12:00  満席!→増席対応中!

 10月2日(金)   13:30~15:30  満席
 10月8日(木)   10:00~12:00 満席!
 10月12日(月・祝) 10:00~12:00   席!
   10月28日(水)   10:00~12:00  終了!

   11月1日(日)    10:00~12:00  終了!
 11月14日(土)  10:00~12:00  満席!
 11月18日(水)  10:00~12:00  満席
 11月26日(木)  10:30~12:30 銀座周辺の会議室
                         満席!
 11月29日(日)  13:30~15:30 川崎駅周辺の会議室 満席!
 12月5日(土)   14:00~16:00 満席!
 12月11日(金)  10:00~12:00 川崎駅周辺の会議室 満席
 12月17日(木)  10:00~12:00 川崎駅周辺の会議室 満席
 1月8日(金)    10:00~12:00 川崎駅周辺の会議室 終了!
 1月12日(火)   10:00~12:00 川崎駅周辺の会議室 満席!

 1月16日(土)   10:00~12:00 終了!
 1月19日(火)   10:00~12:00  
キャンセルあり!
 2月2日(火)      10:00~12:00 満席!
 2月12日(金)    10:00~12:00 終了!
 2月17日(水)    10:00~12:00 終了!
    2月29日(月)   10:00~12:00 川崎周辺の会議室 満席!
 3月8日(火)    10:00~12:00 川崎周辺の会議室 
満席!
 3月18日(金)   10:00~12:00 川崎周辺の会議室 満席!

 4月14日(木)   10:00~12:00  終了!
  4月20日(水)   10:00~12:00  満席!
  4月25日(月)   10:00~12:00  満席!

  5月13日(金)   10:00~12:00  満席!
  5月19日(木)   10:00~12:00  満席!

 6月4日(土)    10:00~12:00 終了
 6月9日(木)    10:00~12:00 終了!
 6月20日(月)   10:00~12:00 満席!→増席1

 7月5日(火)    10:00~12:00 キャンセルあり
 8月5日(金)    10:00~12:00  終了!
 12月5日(月)   10:00~12:00 終了!
 12月16日(金)  10:00~12:00 終了!

1月18日(水)   10:00〜12:00 満席終了
■料金  5,400 円(税込)
      (ペア割引: お友達と一緒に参加される場合、
          2 名様  9,720 円 )

 ■場所  日程により開催場所が異なりますので、ご注意ください。
     (詳細は希望者に追ってお知らせします)

■お申込みは、こちらから → https://www.agentmail.jp/form/pg/3523/1/
  


お仕事に、家事・育児にと日々忙しくされているお母さん、

以下の様な悩みにお心あたりはありませんか。

 お母さん自身が、小さい頃や学生時代に、
 勉強でつまらない思いをしたり苦労した経験がある。

勉強好きな子供に育ってほしいと思っているが、
 どんな事をしたら勉強好きな子供になるのか
 わからない!

共働きで特に平日は慌ただしくしている。
 時間がない中で、子供と楽しく勉強できる
 方法を知りたい

お役立ちサロンでは、このような悩みを抱える
お母さん達のために、ちょっとしたヒントをお話
いたします。

これをもしご自宅で実践された場合には、
次のような嬉しい変化が待っています。

勉強に対するつまらない、辛い思い
 ・・・遊ぶように楽しく勉強する方法なので
 子供は、勉強にネガティブなイメージを持たなくなる

どんな事をしたら、勉強好きな子供になるかが
 少しずつわかってくる

寝る前のわずか10分間でも効果が出るので
 忙しいお母さんでもラクラク実践できる

このように、お母さん達が日頃抱えている悩みは、
母勉がおススメしている、遊ぶように勉強する
学習法を自宅で実践するだけで、みるみる
解決してしまうのです!


以前の私は、まったく同じような悩みを抱える
ワーキングマザーでした。
朝早くから夜遅くまで家を不在にし、
宿題のチェックすらままならない母でした。

私自身は、都内御三家といわれる私立中学に
合格、その後東京大学に現役合格し、
税理士試験も勉強期間2年弱で合格した
経験があり、正直、自分の勉強については
特に苦労したことがありませんでした。


と・こ・ろ・が!
いざ母親になり、子供に勉強を教えようと
したところ、さっぱりうまくいきません!


当たり前の話ですが、
勉強が得意なことと
勉強を他の人に教えることは違うのです。


子供は、私がすすめるドリルなどには
目もくれず、気がつけば、ゲームばかり…

私は離婚後シングルマザーで子育てを
しており、子供達には、精神的にも
経済的にも自立した大人になってほしいと
人一倍願いが強いにもかかわらず、
将来への不安ばかりが大きくなって
いました。

そんななか、小室尚子先生のメルマガに
出会い、遊ぶように勉強する学習法・母勉を
知りました。
試しにかるた等の教材を購入して
教えを実行したところ、

長男(小4)の歴史・植物に対する興味が深まり

最初は全然興味を示さずだった次男(小2)も
かるたに出てくる歴史人物をすべて記憶し、

まだ3歳の長女は、47都道府県の形や
特産物を覚え、歴史人物や星座も
着々と覚えています。

これらはすべて、我が家が特別なわけでは
なく、ちょっとした仕組みを大人が作った
あとに、ただただ遊ぶように楽しく勉強している
からなのです。



{D8B5605F-3D5A-4027-A19E-6887E56E26E2:01}



この画期的な学習方法を知って、私は
子供との勉強を考えるのが楽しくてたまらなく
なりました!

子供の勉強で悩みを抱えるお母さん達にも
ぜひこの方法を、お伝えしていきたい!

そんな思いから、私は母勉インストラクターに
なり、お役立ちサロンを開催することに
しました。

興味を持たれた方は、ぜひいらしてくださいね!

多くのお母さん達とお会いできるのを
楽しみにしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

作田美紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。