*ニラキムチーズぼーる焼き♪ たこー1グランプリ参加中で~す♪ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ



どどんenashika





これまた、おいしい物を作っちゃいました~sei

ちょっと、ありきたりかもしれないけどあせる




というか




これには絶対・・・・・





「のどごし生」必須



mikikupiのWANダフルライフ


イメージとしては、ちぢみを丸く焼いた感じかな~はてなマーク


前回は、長芋すりおろしを使ったけど、今回は「じゃがいも」のすりおろしじゃがいも


これまた、チーズの香ばしき香りがたまりませんよ~音譜


mikikupiのWANダフルライフ


そいでは、早速レシピ紹介しますねsei


ニラキムチーズぼーる焼き♪


<材料> 約18個分

じゃがいも 230gくらい

小麦粉 大さじ2

片栗粉 大さじ2

たまご 1個

鶏ガラスープの素 小さじ1/2

ニラ 1束

キムチ 70g+適量

とろけるチーズ 適量


タレ

醬油 大さじ1

酢  大さじ1

砂糖 小さじ1

コチュジャン 小さじ1

ゴマ油 小さじ1

白ゴマ 適量

上記を、すべて、混ぜ合わせておく


①ニラは5mm幅くらいのみじん切り・キムチも適度にみじん切りにしておく。

  じゃがいもはすりおろし、じゃがいもとたまごを混ぜ合わせたら

  小麦粉・片栗粉も入れて、よ~く混ぜ合わせる。


②①の材料を、すべて混ぜ合わせる。

  たこ焼き器を熱して、ゴマ油(分量外)を塗る。

 

③①をたこ焼き器に、流し込む。

  ぼってりした生地なので、一つ一つの穴に入れて行くようにした方がいいかもです。


④とろけるチーズを乗せるて、焼き色がついてきたら、くるくる焼きましょ~音譜

  チーズは、中に押し込まなくても大丈夫です音譜

  逆に、チーズが表面に来る事で、こうばし~く出来上がっちゃいますenashika


mikikupiのWANダフルライフ


⑤焼き上がったら、器に入れてキムチ(分量外)を乗せれば出来上がり音譜

  キムチを後乗せすることで、食感が楽しめますキスマーク


混ぜておいたタレにつけて、さ~召し上がれ~音譜



mikikupiのWANダフルライフ


食べるラー油でも、おいしくいただけました音譜


mikikupiのWANダフルライフ


いやはや、なんだか冷蔵庫の中に、材料がそろっていたようで、連ちゃんですあせる

だって、長芋もレンコンもニラもキムチも、大好物ですから~enashika

お手軽に作れるっていいね~音譜

頂いた、たこ焼き器も便利だし、何気に1品料理で活躍できちゃうかも!?



レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です

たこ焼き好き・ビール好きのあたしにはぴったりの企画ねラブラブ


ひらめき電球たこー1グランプリ参加中ひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

ひらめき電球こちらもよろしくひらめき電球ぽちっとなひらめき電球

ありがとうございますラブラブ

読者登録してね