カリフォルニア 新夫婦食生活
煮る前 (1)

カリフォルニア 新夫婦食生活
出来上がり


ドミノピザが外出先(野外)への配達をしてたんですね~!

たしかに、イベント会場、花火大会にビーチなどは需要がありそうサーフィン

今年3月から4ヶ月で売上1億円突破だそうです

アイフォンのGPS機能を利用して、外出先でも配達してくれるとか。

健康志向の日本+外食傾向の低下という現在でも

発想の転換で売上につなげられるんですね~


マックも24時間宅配って

便利になりましたね~

ただ、これは肥満につながりそう?! + 1人だと宅配代が高くつきそうよね。

でも、雨の日とか、出かけるのが面倒な日とか便利かも!





今日は主人が忘年会なので、1人で晩ご飯、、、なのに、鍋(●´ω`●)ゞ

でも、洗い物が楽!

前にも、ピリ辛酒粕味噌鍋しましたが

今回は牛筋と酒粕味噌で、辛くない鍋ビックリマーク

しめは、麺よりもお米系があいそうだな



牛筋入り酒粕味噌の鍋  レシピ

材料)

牛筋300g
大根    太い部分 8cmくらいかな 一口大
人参    半分 輪切り
こんにゃく 1/3 ちぎって湯どうし
牛蒡   1/2本 たわしで皮をこそぎ取って、斜め切にして、酢水につけてアク抜き
白菜   1/4個
ネギ   1本
シメジ  半パック

酒粕入り味噌 お玉に2.5杯 (薄味が好きな方は少なめで。私はどろっとしたのが好きなので多めに)

水    800ml
牛筋を煮た二回目の汁 お玉に2杯

だし昆布 10cm
鰹節   一掴み
酒     大3
しょうゆ  大3
本つゆ  大2
出しの素 大1

七味   適量


作り方) 

牛筋は水たっぷりの鍋で煮立たせてアク抜き → お湯を捨ててお肉を洗って切る (鍋にあくがつくのが軽く洗う)

もう一度水を入れて煮立たせる

お肉が柔らかくなったら、硬い野菜も一緒に入れてしまう (大根、牛蒡、人参) (この時の**煮汁使います)


土鍋に昆布と水を入れておく

だしがでたら、火をつけて、沸騰したら鰹だしをとってから調味料と**煮汁を入れる

野菜とお肉・味噌を入れて蓋 ((1)こんなかんじ)

七味ふって、出来上がり!

味噌がとろっとしておいしい!


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!