カリフォルニア 新夫婦食生活

明日はテストだ、、全然勉強がはかどらないまま、、、今もう10じ、、、( ̄ー ̄;

しかも旦那のプレゼンの英訳もやってたから、なおさらだわ。 

はぁ、、、、いやいや、気を入れなおして、がんばろ。


クローバー今日のレシピ

バターチキンカレー
ゆで卵のサラダ
玉ねぎとセロリのドレッシング


バターチキンカレーのれしぴ


マリネさえしておけば、後は簡単!



材料) 二人分 

鶏肉 骨付きもも肉 2枚 
玉ねぎ     半分 細かく切る
ヨーグルト   1個(170gーこってりGreekヨーグルト)
トマト缶    200ml
牛乳      100ml (あれば生クリームか half&half)
レモン汁    大1
バター     大1
にんにく、しょうがすりおろし 各ひとかけ
塩コショウ

**牛乳しかなかったので、サワークリーム大1を足してマイルドさをだしました

スパイス)

ターメリック    大1
クミンシード    小2
ガーリックパウダー 小1
ジンジャーパウダー 小1
チリパウダー     小1
ガラムマサラ     小1
クローブパウダー  小1/4
シナモン        小1/4
カルダモン  5粒
ローリエ   2枚 (私はこれはトマト缶と一緒にいれました)

ご飯 2合 (ターメリック1/3)


作り方)

鶏肉、ヨーグルト、レモン汁、にんにく・しょうが、塩コショウ+スパイスをボールにマリネして冷蔵庫へ

(数時間後でもいいし、翌日なら尚いいですね)

フライパンでバターをぶくぶくさせてから、チキンを入れる

玉ねぎを入れる → 焼けたら

トマト缶+牛乳を入れる -> ぐつぐつ30分

できあがり~!




ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!