朝活ってどんな方が集まっているの? 
皆さん毎回参加しているの? 
ひとりでも参加できる?

と迷っていらっしゃるかたもいるかもしれません(^^)

大丈夫です!

朝活は、
毎回、メンバーが違います
(おひとりでの参加されている方もいらっしゃるのでお気軽にどうぞ)

いい具合に新旧織り交ざっていて、すぐに和やかな雰囲気に。

はじめに恒例の(?)
自己紹介

何回か参加されている方は
違う内容をお話していただきます。
(先生からは、「前回の自己紹介よりもここがよくなりましたね!」なんてコメントも)

また、その話を受けて、
後の方がつなげていくようにもっていくので
ひと通り終わると、はじめて会ったとは思えないような、
一つにまとまったいい空気感になっているんですよ!

そして場が温まったところで、本題!
そのメンバーに用意されたかのような名言を
相島 としみ 先生が提供してくださいます。

前回は「人生を楽しむ」をテーマにした名言でした。

All animals except man know,
the principal business of life is to enjoy it.


いいことばかりの人生なんてつまらない…
いろんなことに出会うこそ、楽しいのかも♪

人生を楽しむ」ことが人生最大の目的。
でもなかなか難しいですよね。

この言葉について、先生から経験談をもとに軽く説明がありました。

楽しむ、ってつまり/自分のポテンシャル=潜在的な可能性を信じる
ことからくるのではないでしょうか。 

それは「
がんばったらできる!」という自分への信頼

だからこそ、いいことがあっても悪いことがあっても、
その場面を楽しむことができるんです。

そしてこのお話をベースに、みなで自由に話し合って意見をシェア。
どうでしょうか?
朝からこの一言。一日が元気に始まる気がしませんか?

次回の朝活♪英語de名言は、22日9:00~です。

詳細とお申し込みはコチラ↓
朝活♪英語de名言(9/22)