底辺拡大 | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

底辺拡大

昨日は横浜市テニス協会で主催する

市民テニス協会の指導員研修会でした。

 

 

来年度から副委員長に任命された私は

講師として4時間の研修の前半を担当しました。

 

市民テニス教室の指導員(コーチ)は

みなさん資格を持った方たちです。

 

ただ、私のようにコーチを職業に

している方はいません。

休日にボランティア的にテニス指導を

されています。

 

横浜市テニス協会の取り組みには

二つの大きな柱があります。

 

一つは、競技力向上

 

もう一つは、底辺拡大(テニスの普及)です。

 

この底辺拡大に力を貸してくれているのが、

市民テニス教室の指導員のみなさまです。

資格を取ってテニスの普及に携わってくれています。

 

横浜市のテニスの普及には

なくてはならない方たちです。

 

今回で3回目の講師をさせていただきましたが、

研修に取り組む姿勢もとても熱心です。

有難いです。

 

日本のテニスの発祥の地・横浜。

 

あまり知られていないところで、

活躍されている方がいることを

是非、知っておいてください。

 

指導員のみなさま、

いつもありがとうございます。

来年度もよろしくお願いします。


 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!