本番前の極度の緊張☆解消法

テーマ:
本番前の極度の緊張☆解消法




土曜に開催の

キューバジャパンフェスティバル本番に向け




今日はまだ

現地でリハーサルだけなのに

電車の中で心臓がドキドキ🌀⚡️





以外かも知れませんが

私はめちゃくちゃ怖がりです




それは

成功体験失敗体験

もあるから。。




特に滑るステージ床に弱い。。





本番の電車の中でも心臓はバクバクします😥

下の①②はコーチングでも使われる言葉ですが


①まだ起きていない未来に
心配や不安を抱かないこと


②『私は成功した!』と過去系にする


③イメージはそうさせるので心配=悪いことのイメージング→具現化になるので悪くなるイメージはしない
※思い浮かべた映像はイメージしやすいから
キケンです 笑


とか3つやっても

今日のドキドキレベルでは

もうどんな方法でも理屈でもおさまらない💦泣!


 

うーーん、、



そして   ↓  ↓  ↓



Q,  では失敗ばかりだったか?

A,   そうではない。



じゃあ成功体験を
思い出しましょう!


と自問自答を開始。


ビジネスコーチングに良くある
成功体験探しと同じ!



だけどダンスステージ
その他、競技本番で、、と
なると


『ステージで100%の完璧な成功体験なんかない (笑)』。。。



『だけど、上手く行った時は
落ち着いていて、呼吸も、、』


考えているだけ

気がついたらもうドキドキは止まっていました\(^o^)/



成功体験を思い出そうとした瞬間から

モードが切り替り

落ち着いてリハーサルに望める

マインドになっていたのです♡





そして今日のリハーサルは結果

自分的には良く出来たほう👏👏👏




何ヶ月もかけて治して良くなっていた

外反母趾が痛みだし

一昨日の練習で再び悪化😰



何ヶ月もの努力が、パーになったような

気分💧💧💧

しかも、もう本番直前。


だけどテーピングをかなり巻いて

挑んだらなんとか軸もとれて

予想よりはリハーサルで良い踊りが出来ました。





そういえば、、

昨日引いた禅タロット

出たのは
『信用』『完成』



ダンスでミスがある時は

私の場合は大抵

自分を信用していない時



ここまでやったら失敗するのではないか、、

などと思い切りやらないために出るミス



そして、タロットに出た教えは




自分というパズルを完成するには、

今よりもっとこうしたら

良くなるのではないかと、

今の自分にさらに何かをプラスしようと

何かに追われるかのように

外へ前へ行くことよりも


今の自分を信じることで

あなたのパズルの最後の1ピースを

完成される


と、


自分も言い当てられ 

かなり深〜い深い教えでした
{A388734F-0908-4B50-A6B4-A058F607478C}






さて、

今日のドキドキした

リハーサルのパフォーマンスステージは

こちら↓↓↓

     そして

     また明日も現地リハーサルなんだワ^^;




キューバジャパン
ミュージック&ダンスフェスティバル2017
〜キューバの音楽と
                        ダンスの祭典〜
グランドコンサート
日時/5/20(土) 13時開場/14時開演
(18時半終了予定)
会場/上野野外円形ステージ
前売3,500円 小学生無料
当日4,000円
詳細はこちら

開放感溢れる初夏の野外ステージでモヒートを飲みながら楽しめるフェスティバル!!

全国から集まったキューバのダンス愛好家、講師、チームによるダンスパフォーマンス
とユムリ他キューバと日本のトップミュージシャンによるライブコンサート
MIKIレッスンにて前売券好評発売中!!

{C4CA339D-8F54-4323-B579-B75395610E0C}

{0ED2C221-5B26-49B8-8C8E-A78B66B2983A}


MIKI×YORIKO×MIYOKOの女性インストラクター
3人での演目が今年のフェスティバルの
第1部のフィナーレを飾ります

去年のキューバジャパンフェスティバルでの
3人のパフォーマンス動画は→  こちら

{27CB3FDF-7F30-4E59-BB76-9C8425A3C4AB}



AD