Ya lo tiene♡

テーマ:
Ya lo tiene ♡


「もう、あなたは手に入れた」

「もう、出来るようになったよ」

スペイン語の ya lo tiene はそんな意味





直訳すると

「あなたはもうそれを持っている」


ダンスも筋肉もカラダもあなたを裏切らない

やった分だけ結果が出ますから





私の仕事は、

ここを、こうしたらこうなるよと

お手伝いすることだけ。

歩行器の様なものです




歩けない人が

歩行器を離れて

歩けるようになるのは誰の力でしょうか?


自分で歩けるようになったからですね。



ダンスを踊るのは楽しいけど

もしも、、

①目標を高く持ち

また、、

②成長している時

はハードです



発表会やステージ出演しようとなると

最低限ここまで出来るようにしようねと

なるからです



ダンス指導は

ならこうしようか、とか、

気がつかないことを気付かせてあげるだけ。


私が変わりに踊ってあげるのでもない

上手になっていたら

それはあなたの力なのです

💛💛💛💋💋💋


{E7945A8A-C46D-412E-845C-B921FF2A0154}





余談ですが😅💦

新一年生

初めての宿題で「つ」を書く練習に

ウチの子は泣きました




ここは斜めに上がっているよね、

うまくいった字と

そうでない字は何が違うかな?


とかなり細かく細かく違いを確認しながら。





次の日の宿題「く」は

前日の練習をバネに

見本をよく

見ながらスムーズに終えました。




よく頑張ったね!と

すごく褒めました








上手になるには

①よく見ること

②沢山練習すること

ウチの子に言っていることです(*^^*)






①のよく見るは

●よいものを沢山みる

●何が違うのかよく観察すること




②練習は回数に匹敵する

と言うことです






人気の開脚ストレッチ、キューバンショーダンス、レゲトン、サルサ、ルンバのレッスンを
都内、新宿・下北沢・渋谷で開催中!!

MIKI CUBAN DANCE
ホームページはこちら

{120593E7-06B1-437E-9E1C-148341449BCE}


AD