June 18, 2017 09:22:00

リバース #10 ② 全ての想いを未来へと

テーマ:リバース
おはたまです。


リバースラスト・・・。

書きながらあさみんロスになってます(笑)

あ・・・長いです(笑)
お暇な時によろしくお願いします♡



グループLINEでみんなから呼びかけられて友情っていいな・・・と思った前半。


(’・_,’)あっ こっち!


ってやって来た深瀬を特別気遣うわけでもなく自然と受け入れた3人。   

谷原:おっ!来たね深瀬ちゃぁん



(’・_,’)深瀬は?何食う?


みんな知ってるはずなのにこの普段通りの態度・・・。
最初はね。
待ち合わせで会う時の緊張感とか無くす所とかやっぱり友情だなぁ・・・って。

席に着くとやっぱりみんな気遣うよね。


でも腫れ物を触るようなそんな感じじゃなくて・・・
ちゃんと今の現実を見てる・・・ような。


谷原:蕎麦アレルギーのこと俺達も知らなかった・・・
深瀬:知らなかったから仕方ないでは済まされないよ命に関わることなんだから・・・


(’・_,’)アレルギーが原因だとしても俺らには罪はある・・・


あの日・・・それぞれが色んな間違いを起こした。
飲酒・・・運転・・・

それを誰にも言わず隠したという大きな罪。

そして・・・誰も知らなかったはちみつ。

その事実に向き合ったからこそ、広沢の両親に全てを打ち明けようと・・・

深瀬:苦しめることにならないかな・・・
打ち明けて謝ろうと言ったのは俺だけど・・・


深瀬:謝りきれないこともあるよね・・・

あさみんのこの表情・・・
真実も全て受け止めているけど。

現実は・・・ご両親・・・とても良くしてくださるあの2人を苦しめるんじゃないか・・・。

でも・・・

深瀬:償いたいけど償えないこともあるじゃない・・・


(’・_,’)だったら隠し続ける?

って言ったあと・・・一瞬ふわっと表情が優しくなる

(’・_,’)そんなことできる?

あさみんの優しさはとても強くて大きい。
強く投げかけて・・・優しく拾う。
優しすぎる・・・。


谷原:ちゃんと認めよ・・・
深瀬:認めなきゃ行けないよね・・・


今度は4人で愛媛の実家へ行くことに・・・。


空港に向かう途中・・・小笠原さんから電話が入って・・・。

あの事故の真相が分かった・・・
広沢は車の事故で死んだんじゃなかった・・・



小笠原から語られる10年の真実・・・。


10年・・・
ペンションの管理室で鍵を渡したあの男・・・
あいつらが当時ラジオで何度も流れてた【窃盗犯】だった。
あの日も別のペンションとかで盗みをはたらいて逃げたんだけど、あの雪で仲間の迎えが来ない・・・

同じ時・・・
広沢も車に向かって・・・


飲んだ・・・んだろうね。


広沢が車に着くと窃盗犯が車を盗もうとしてる所で・・・

1人で2人に立ち向かった・・・


所で・・・体に異変・・・。


そんなことを気にするわけもなく窃盗犯は車で逃走・・・。


これが最後に目撃された広沢の姿・・・。

車を盗んだ犯人はあの現場で事故を起こして

車に火をつけて落とした・・・。


・・・これが広沢の・・・車の事故の真実・・・。
あの時、窃盗犯が広沢の緊急に迫る異変に気づいてたら
・・・
あの時、窃盗犯が捕まった時に車を盗んで火をつけたって自供してれば・・・

あの時・・・事故現場で血痕を消さなかったら・・・キーホルダーを捨てなかったら・・・

すべてがあの時・・・こうしてれば
って思える真相。

これで事故現場と広沢の発見現場が10キロも離れてた・・・という事が結びついた・・・。


広沢は楽しかった旅行を台無しにしたくなかったんだね・・・。
1人で2人に向かってく・・・。
なかなか出来ないことだよ


(’・_,’)思い出すのも嫌だったけど・・・すごく楽しかった。

あの日のから止まってた時間が今回ことで動き出してそれぞれが過去と向き合った。
だからこそ、嫌だったとしか思えなかった思い出が楽しかったって思えるようになったのかな。



そして・・・空港へ。


コーヒーを入れることしかできないと思ってたけど・・・
行くなって止めることが俺に出来るベストなことだったんだ・・・


(’・_,’)俺の死んだオヤジも教師だったんだ・・・
顧問もやっててぜんぜん家にいなかった・・・。


(’・_,’)だけど・・・オヤジの葬式・・・

すごかったよ


(’・_,’)弔問客が会場に入り切らなくてさ・・・

みんなオヤジの教え子だった・・・。
オヤジは生徒にベストなことをし続けたんだと思う。


(’・_,’)何がベストで何がそうじゃないかなんて・・・そんなの死んだ後で分かるんじゃないかな?

原作は冒頭で過去の浅見くんが深瀬に話したこの浅見父のエピソード。 
もう物語には関係ないし、(何故教師を目指したのか)あさみんの口から語られることはないんだろうな・・・って思ってた。 
こんな形で話してくれるなんて・・・。
何度見てもここも泣けてくる・・・。
生徒生徒ばかりだったオヤジを嫌いだっただろうね
でもお葬式でその仕事へ対する姿勢とか全力を尽くしてやってきた結果がそのお葬式・・・
そこで教師っていいもんだなって見てこなかった父親の背中を追いかけたのかもしれない。


深瀬:これからやろうとしてる事はベストなのかな・・・後になってやってよかったって思えるのかな・・・。
俺間違えてばっかりだから・・・
不安なんだよ・・・

(’・_,’)みんな似たような気持ちだよ・・・


これから辛い現実を受け止めなきゃいけない4人。
愛媛の広沢の実家へ・・・。


芸が細かい・・・(笑)



僕らは全員あの日の加害者です・・・

それぞれが自分の犯した罪を告白していく・・・


(’・_,’)僕は初心者のよしきくんに車の運転を押し付けました

真っ直ぐな瞳・・・。

逃げてばかりでこの事故の真実から目を背けて隠してた頃とは全く違う。
そんな真っ直ぐな瞳・・・。

全員の告白を聞いた広沢の母親・・・。


なんで今更? なんでそんな話をする?
友達だからって信じた私達が被害者だ!!

って・・・
苦しいくらいにその気持ちが分かる・・・。

いきなりこんな話されて・・・
話した方は懺悔して苦しみから開放されるかもしれないけど、親は開放されない・・・

どこまで行っても地獄やない!!!

胸に突き刺さった・・・。


なんでよしきは死んだのにアンタらはのうのうと生きとんのよ
あんたらの誰かが代わりに死ねばよかったのよ!


母親の激昴と父親の静かな表情・・・。
思うことは同じ気持ちだろうけど出すか出さないかの違い・・・。
母親には詰られる覚悟はしてきただろうけど・・・
目の前にすると


やっぱり辛くなるよね・・・
これでよかったんだろうかっても。


でも・・・広沢のお母さんが許さなくてよかった
酷い言葉投げかけてくれてよかった・・・。
じゃないと・・・みんな救われない・・・。
ご両親も4人も・・・

広沢も。


穏やかな父親の誘導で外へ・・・


自分自身でその苦しみの穴を埋めていかなければならない・・・っていう父親は・・・強いな。

もういいから広沢の話をして欲しいって・・・。


(’・_,’)よしきくん・・・教え方がわかりやすいって・・・
生徒に人気でした・・・

泣きそうに声を震わせながら広沢のことを語るあさみん・・・。


みんながそれぞれ広沢の思い出を語る・・・
カレーと野球と落語がすきで優しかった広沢の話を・・・

泣き出しそうな谷原

淡々とちゃんと伝えようとする村井

一生懸命伝えなきゃと深瀬

涙を流すのはダメだって自分に言い聞かせながら話してるようなあさみん。

右目は軽く涙溜まってる・・・。
零れないけど・・・
震わせて話すのすごい・・・。


駅まで送ってもらった4人。

なかなか立ち去らない4人に・・・

ほら電車くるぞ


どこまでも優しいお父さん。
振り返った4人に・・・。


またおいで


もう・・・涙が止まらない。
お父さんの優しさは広沢へ受け継がれてたんだね。


玉ちゃん・・・首マダラに赤くなってる・・・。
これだね変なところ日焼けしたってやつ(笑)

これで全て解決・・・。
現実に戻った4人がそれぞれの未来へと進んでいく。




深瀬は就活小笠原もジャーナリストを辞めて何かを探してる。
村井奥さんと離婚・・・。

あさみんは・・・

授業中・・・


教室へ入ってくる相良。
黙って自分の席へ・・・


席についたと思ったら・・・

先生そこ間違ってます
1291年です


(’・_,’)・・・


(’・_,’)ごめん!相良が正しいわ


(’・_,’)間違えた(笑)

ごめんね書き直しといて


。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あさみんが笑顔で終わってくれてよかった。




いつも眉間にシワを寄せて厳しい顔をしてるあさみんが多かったけどラストシーンは笑顔・・・

本当に本当に嬉しかった。

幸せになって欲しいな。
お父さんみたいなベストを尽くす教師になってほしい。

いや。
あさみんならなれるね!

でも最後はあさみんじゃなくて玉ちゃんだった(笑)
それがまた嬉しかった・・・。
ずっと浅見康介としてみてたから急に出てくる玉森裕太は嬉しい。
しかもラストシーンなんて♡

他のメンバーは・・・。
谷原は大人になってあの上司との和解。
村井一家はおじいちゃんも連れてもう1度家族の形をやり直し。


深瀬は・・・
就職が決まって美穂ちゃんに会いに大阪へ・・・

みんながそれぞれの未来へと歩き出す。
闇を抱えての未来じゃなく新しい希望を抱えながら・・・。




ラスト


ーもし過去に戻れるとしたらいつに戻るー


1話の冒頭にリバース・・・
すごい・・・


でも・・・結局は過去には戻れない。
やり直せない。
だからこそ、過去と向き合って未来を見ないといけないんだね・・・。

正直戻りたい過去はある。
やり直したい分岐点は今まで生きてきてたくさんある。

でも・・・

そこでやり直したら今の自分は存在しない・・・。
だから過去を大切に自分の中にしっかり刻んで未来へと繋ぎたい。


リバース本当に素晴らしい作品だった。

考えさせられるし、色んなことを思った。

そんな作品に玉ちゃんが出演できたって本当に嬉しいことだね。

この作品が玉ちゃんにとっての新たな道を広げるものになりますように。

リバースにが関わった全ての皆様
お疲れ様でした。
ありがとうございました。



これで・・・
リバースほんとに終わっちゃったな・・・。


長くなっちゃったけど・・・ごめんなさい。


では♡

日曜〜
今日は美香ちゃんとちょろっとデートなんだ〜


いつもありがとうございます
1日1回玉ちゃんをポチッとお願いします♡







人気ブログランキング




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

み☆☆☆きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:度々ありがとうございます

>しんちゃんさん

こんにちは。
リバース終わっちゃいましたね・・・。
寂しい。
でも何とか消化出来たので♡
気持ちを書くことで1話1話大切に噛み締めてきたつもりです。 ありがとうございます♡

ポスター本当に店舗によるからがんばってください♡

1 ■度々ありがとうございます

リバース最終回、とうとう、終ってしまいましたね。いつも、みきさんのコメントを感動しながら、振り返ってます。毎回心のこもった、内容を本当にありがとうございます。Blu-rayの、セブン情報もありがとうございます。TBSネットの特典欲しいけど、やはり、セブンの、値引率魅力ですよね。いつも、色々な情報を、頂いて本当に助かってます…虫除け当番の特典も、親身になって頂いてありがとうございます。なかなか、難しいですが、もう少し頑張って探してみます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。