さび猫 みきニャンの日記

病気で道端にうずくまってた子猫。幸せな未来を願って「みき」と名付けました。さび猫の女の子の成長記録。→2013年9月、ごま(エイズキャリア)が家族になりました。


テーマ:
猫って、何かに驚いてパニックになることがある、って、どこかで読んだ覚えがあります。

その様子は 狂気さながら、だとか。


みきは今日、はじめて、そんな大パニックに陥ってしまいました。


原因は、スーパーのレジ袋。

みき、袋が好きで、今日も潜り込んで遊んでたんです。


$さび猫 みきニャンの日記


しばらく遊んで、袋から出ようとしたら


$さび猫 みきニャンの日記


出れない。


持ち手に首を突っ込んでしまって、袋が体に巻きついちゃったんです。


$さび猫 みきニャンの日記


なんとか抜け出ようともがいても


$さび猫 みきニャンの日記


袋が絡み付いて離れない。

そしたら急に、狂ったように猛スピードで駆け出したんです。


you tube で同じ状態に陥った猫ちゃんの動画を見つけました。




みきも、この猫ちゃんと全く同じような状態でした。

狂ったように吼えて走り回って・・・


一瞬止まった隙に抑えて、ビニール袋は外しました。


そしたら、ビニールが濡れてるんです。

なんで?? と思ったら、おしっこを漏らしていたんです。


こんなことも、はじめてのこと。

よほど、怖かったんだと思います しょぼん



わたし、みきの写真を撮りながら、首に取っ手が引っかかっているのが、気にはなっていたんです。

「取ってあげなくちゃ」と思いながら、写真を撮る方を優先してました。


ブログやってると、少しでもかわいい写真をアップしたくなっちゃうんですよね。

袋が体に絡み付いて、嫌がっているのをわかっていながら、その様子が可愛くもあって、ついついシャッターを押し続けてしまいました。


今、撮った写真を見返すと、狂って走り出す直前、こんな目でわたしを見てるんです。


$さび猫 みきニャンの日記


「ママ、助けて」って言ってるように見えます。

それなのに私ったら、シャッターを押す方に夢中になって・・・


みきと写真と、どちらが大切なのか、って、ひどく落ち込んでしまいました。


幸いに、みきに怪我はありませんでした。

よかった・・・


しばらくクローゼットの奥に入り込んで出てきませんでしたが、夕方にはこのとおり。


$さび猫 みきニャンの日記



ネットで検索してみると、スーパーのレジ袋や紙袋の持ち手に首を突っ込んで、パニックになる猫ちゃんは少なくないようです。

大きな事故になってしまうケースもあるようです。


愛猫をレジ袋や紙袋で遊ばせる方は多いと思うのですが、袋が体に絡まないよう、どうか気をつけてあげて下さいね。


$さび猫 みきニャンの日記


みき、怖い思いをさせて、今日は本当にごめんね しょぼん




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

Maggieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。