とうとう・・・

テーマ:

 新車、こすってしまいました。



 昨日の夜6時ごろマンションの駐車場で、駐車するときに隣の車の左バンパーと左バンパーを接触。


 すぐにSmileyに電話して、管理人さんに隣の車の所有者に連絡してもらい・・・・。



 お隣さんは若い女性で、「もうすでにいろいろ傷ついているからいいですよ~」といって、傷の状態もよく確認しないで笑顔ですぐに帰ってしまった・・・。


 Smileyの指示ですぐ近くの千秋庵でお菓子を買ってお宅に伺い、謝ってきました。



 そのときも笑顔で「ぜんぜん気にしないで」と。




 今日はお休みなので、明るいところで確認しようと、さっき傷をみてきました。


 うーん。微妙。



 うちは色がシルバーなのであまり目立たないけどお隣の車は濃い緑色。



 昨日は暗くてよくみえなかったけど、なんだか傷、けっこう目立つような・・・・。



 でも確かに、古い車で「もうなおすつもりない」って言ってたからいいのかな・・・?




 なんかさばさばしてる人ではっきりいって車は「どーでもいい」って感じの言い方だった。



 「ついこないだも友達のうちでぶつけて、これみてー。すごいへこんでるしょ。だから気にしないでくださーい」と言っていた・・・。



 あんまりめんどくさいことはしたくない感じだった。うちと修理のやりとりとか。



 とりあえず、お菓子とともにうちの連絡先をおいてきたので(「何かあったら連絡ください」のメモつき)、何かあったら連絡してくるだろうし、隣の車なので、会う機会もあるし。今度あったら改めておわびをし、修理の件も確認してみよう。



 っていうかんじでいいのかな?



 初めての体験だったからどきどきしたよ~。物や壁にぶつけたことはあったけどね。



 そしてそして・・・。だんだん冷静になってくるとーーー。



 今年2月に買ったばかりの新車だからくやしいーーー。はあーーーーーガーン


 へたこいた~(by小島よしお)小島よしお小島よしおオッパッピ-

AD

コメント(11)