92-1 92-2  毎日が日曜日状態の今の私です。今日が祝日でもあまりありがたみがないなという感じです。やはり働いていてこそ、休日の醍醐味があるというものでしょうね。


 今朝、ハムスターのしゅんちゃんにいつものように薬をのませた。いやいやしてなかなかのまないのだが、乾燥フルーツにふりかけて、さらに口にあたるところにはかけないで、細心の注意でもって口に近づけたら、パクっ。なんの疑いもなく、食べてくれた。こうなると、いちご、パインなどのフルーツでどんどん与えることができ、満足、満足。


 しゅんちゃん、むりやり、スポイトから口にいれようとしても絶対、だめ。そのうち、口のなかの(頬袋の中)えさを全部吐き出してしまう。


 そのあと、しばらくして何事もなかったようにそれを全部掃除機のように口に吸い込んでいく様はちょっとびんぼーくさい。


 写真は今日の昼のたらこパスタと、夜の豚肉と白菜なべ。