山くらげ♪

テーマ:
07-06-29_20-13.jpg
山くらげの煮物を作って見ましたよ。

ちと薄味になっちゃったけどsmileyの身体の事を考えたらちょうどよかったかも。

あとは豚のしょうが焼きと冷や奴。

おいしくいただきましたm(_ _)m
AD

今朝の朝ご飯

テーマ:
07-06-29_09-19.jpg
昨日キムチを買ったので納豆キムチご飯♪

ゴミを減らすささやかな工夫で100円ショップのご飯用タッパーを利用。

ちと貧乏くさい?

ホンダでもらった陶器の蓋付のタッパーも大活躍です。

これでだいぶラップのゴミが出なくなりました。
AD

本日はお寿司

テーマ:
07-06-28_19-59.jpg
鮭、マグロ、イカ、ホタテ、トビッコのお刺身で簡単ちらし寿司と豆腐とキムチのサラダ、お味噌汁です。

最近何故こんなブログになったかと言うと毎日の食事の支度に張り合いを持たせるためです。ただそれだけ…。

だがいつまでこのワンパターン続くのだろう…?
φ(_ _)。o○グゥ

トマトソーススパ

テーマ:
07-06-27_20-31.jpg
今朝会社へ行く時にsmileyがスパゲティが食べたいと言うので、今夜はスパゲティd(-_-)

簡単だしね(今日は6時までの超勤だったのでちょうどよかった)。

春に定山渓温泉に行った時にもらった宿泊プランのサービスの白ワインと共にいただきます。

smileyはいつも食べに行くスパゲティ屋さん(チロリン村)のツナのクリームスパゲティが食べたかったみたいだけどあいにく私はそれを作れないからワンパターンのトマトソーススパで勘弁。

しかもサラダも何も作らなかった…。手抜きディナーでした。

お子ちゃまのsmileyはワインを一口飲んで「苦い」と言ってたよ┐('~`;)┌

今夜は豚!(^O_O^)

テーマ:
07-06-26_20-14.jpg
気温は低いけど湿度が高いのかなんだか蒸し暑い毎日です。

と言うわけででもないけど今日は冷しゃぶです。
味噌汁はしじみ。アボカドはわさび醤油でいただきます。

そうそう。山形の親戚から今日さくらんぼが届きました。さくらんぼは私が一番好きなフルーツだからうれしいよ~(*'o'*)

ところで、今日本テレビでやってる高島忠夫のうつのドラマ見てます。

smileyの症状はここまでじゃなかったけどやはりいろいろ思い出しながら見てます。

サバ!

テーマ:
07-06-25_19-45.jpg
今日はしばらくお肉が続いていたからサバの塩焼きがメインです。

あと豚汁以外は全部残り物ですが…。

残り物おかずは茄子とピーマンの揚げびたしや切り干し大根や餃子。

残り物でも十分ですなぁ。

ご馳走さまでした!(^-^)

餃子にはビールでしょ

テーマ:
07-06-24_18-08.jpg
今夜はホットプレート餃子。

smileyが買い物に行くついでにビールも頼み、茄子とピーマンの揚げびたしやキュウリの漬物、昨日の残りの鶏カツと共にいただきます。

デザートはsmileyがビールと一緒に買って来たまるごとバナナで完璧太りそう…(・_*)\ペチ

カレー

テーマ:
07-06-22_19-04.jpg
昨日作ったカレーを今夜もいただきます。

昨日はアボカドサラダで今日はモッツァレラとトマトのサラダ。見た目悪いけどトマトが甘くておいしいわ!(*'o'*)

我ながらドレッシングの塩梅もうまくいってさっぱりとしてカレーに意外に合うし。

今日もおいしくご馳走さまでした(^~^)モグモグ