天気がいいです

テーマ:

 今日は秋晴れの札幌です。みき坊お休みです。


 Smileyの出勤する時間(7:40)に起きて、洗濯をしました。まずは夏の間がんばってくれたタオルケット2枚とSmileyのまくらカバー。それからシーツと下着など通常の洗濯をしました。


 めいっぱいベランダを使って干しているけれど、東向きの我が家は午前中が勝負。もうだいぶ乾いてきているけれど、日差しがさえぎられて家の中はほの暗い。気持ちよく乾いたシーツとタオルケットで寝る今夜が楽しみだ。




 昨日は仕事から戻って駐車しようとしたら、Smileyのスクーターがない。お出かけかな?と携帯にメールしたら「もうすぐつくよう」とのこと。


 Smileyの雰囲気でこのまま外食もいいかな?と車の中でSmileyを待っていた。


 数分後、戻ってきたSmiley。私が帰宅する前に帰ろうと思ったのに、スクーターのヒューズがとんだりして遅れたのだそう。


 いろいろ自分流にいじくるのが好きなSmiley。スクーターも時計をつけたりなんだり細工がいっぱい。電気使いすぎてヒューズがよく飛ぶそうだ。キケンだ。まぁ本人もそれをわかっていて、なおすから先に家に帰ってて、といわれ、なんとなーく外食計画は消えた。


 うちにはたくさん食材があるので、外食するのはもったいなかったからいいんだけどね。



 そんなわけでその日のメニューはきのことたらこでたらこスパ。アボカドときゅうりとミニトマトのサラダ。ビーフシチューの残りでした。



 おとといの秋分の日は天気がよかったけれど、終日だらだらしていた。たいてい、Smileyはお休みの日は掃除してるか、寝てるか・・・という状況で何か用事を作らないとでかけようって気分にならないみたい。


 姉夫婦がアリオにいくって聞いて、みき坊はおでかけしたくなったんだけれど、だらだらしているうちになんか面倒になった。姉からはマジックショーを見ているよ、との楽しげなメールは届いてた・・・。



 夜は出前でもとろうって話だったんだけれど、なぜだか私は無性にトンカツが食べたくて・・・。しかもアツアツのを!出前だとやっぱり冷えちゃうから、トンカツ玉藤へ出かけることに。


 この日のブランチに義兄の実家からいただいたとうもろこしをたっぷり使ったコーンスープを食べたのでお腹が張っているのが気になっていたけれど・・・・。


 玉藤でビールも頼み、おいしいロースカツをいただき、Smileyが隣のブックオフへ寄りたいというので、ブックオフへ。



 ブックオフっていつからかものすごくうるさくなったよね。なんかパチンコ屋みたい。そして、その騒がしさでもう5分もいたら帰りたくなった。お腹も張ってるし・・・。ブーブー。ぶーぶー


 SmileyはCDを熱心に物色中。帰りたいけど、かわいそうだから我慢して待ってた。でも30分近くいたらもう気持ち悪くなるほど具合悪くなって、Smileyに具合悪いとは言わずに、「帰りたい」と言ったら、


 「も、もーちょっと!」って言うんで、しかたなくぶらぶら。


 それから何度も「帰りたい」とか「お腹が・・・」って言ったんだけど、


 「もーちょっと」ってなかなか帰ろうとしない。


 


 そんなこんなでやっと終わって、SmileyはCDを買い物して帰る途中、ぶーたれたみき坊に


 「Smileyがゆっくりと買い物をしたいときにはみき坊はすぐぶーぶーいうよね」

 「自分が興味ないときはすぐぶーたれるよね」


 みたいなことを言われた。



 確かにそうかもしれないけれど、今回はお腹が痛かったのと、興味ない店内で30分以上我慢できない性格なのだからしかたない。


 例えば、Smileyは自分が興味なくても辛抱強くつきあってくれる性格。でもそれだって自分が好きだからしてるんでしょ?


 みき坊はいつも興味なかったら違う売り場にいっていいよって言うし。でも別行動したくないってつきあってくれるのはSmiley。


 うまくいえないけど、私は無理してつきあうことができない性格。はっきり嫌だっていうのはそんなにいけないことかな?


 Smileyには悪いけれど、これからも嫌なものは嫌っていうし、それを我慢したら病気になりそう。なのでこれからも嫌って言い続けるよ。

AD

いただきまぁす

テーマ:
06-09-21_18-55.jpg
父親がとった落葉キノコが実家から送られて来ました。

ちょっとぬるっとした食感がたまらない(なめこみたい)おいしいキノコです。

味噌汁に最高なんだけど今日のメインはビーフシチューなのでキノコは大根おろしといくらに合せて付け合せとしてご飯と一緒にいただきます。

(うちはシチューもご飯なの)

いくらは義兄の実家からのおすそわけ。つまんでみたら激ウマァ
.....((((*^o^)ノノ

早くSmiley帰って来ないかなぁ/(.^.)\

お腹空いたよぅ
AD

 17日(日)JRタワーの34階のレストランにランチに行った。JRタワーでSmileyが働いていたときに目標を達成できたときに社員に配られたクーポンが5000円分あったので。


 私もお休みをとって予約もして朝からウキウキ。ラブラブ


 Smileyは不要なパソコン本体を解体してドスパラに売りに行こうとまた違った感じでウキウキ。あせる



 少しやせたので久しぶりにスカートを着てみたよ。


 ランチの後に秋もののブーツも物色してみたいから、ちょっとおしゃれしてみた。


 でも、伸びた髪がぼさぼさ。うっとうしいのもわかったよ。まとまらない髪は本人が一番わかってるのさ。




 ランチの前にドスパラにパソコン持ち込むっていうんで、地下鉄から車にかえて、JRタワーへ向かう途中。



 ひとの顔をじーっとみていたSmiley。そのうち笑いを押し殺して、Smileyが放った一言がこれ。 


 「なんか・・・・顔でかくみえる」にひひ



 思いもかけない爆弾が落とされました。



 しかもなぜでかく見えるのか、ヘアースタイルの特徴を細かく説明もいただきました。



 仏頂面で聞いていたけど・・・はっきりいって


 余計なお世話だよ!



 大丸でブーツ選ぼうかな~?とか、ランチどんなんかな~?あの素敵なレストランでちょっと地味だったかな~?このかっこうとかいろいろ楽しんでいる気持ちがその一言でふきとんじゃいましたよ!


 ひどいよね・・・。




 その後、ドスパラの前で路上駐車して10分くらい待たされる間。さっきのSmileyの暴言と取り締まりが来るんじゃないの?っていうイライラ感で気分は最悪。さらにJRタワーの駐車場で間違って大丸側へ行こうとしたSmileyにプチ切れ。(帰りも立駐で間違って逆走しようとして警備の人に止められてた)



 全くもう・・・・。


 なんであーいうことを笑顔で言うのかね?




 まさにSmileyの微笑み・・・?



 Smileyはたまーにこういうデリカシーのないことを言います。女心がわかってないね!反省してください!

AD

今日も流れません

テーマ:

 今日もウン○うんちくん、流れません。いつまで続くか?バリウム効果。



 さて我が家の日常。Smileyとの会話って実はとっても面白い。



 なんか私がボケでSmileyがつっこみ役で、私がまじめに話しているときにいろいろつっこんでくるんだよ。腹は立つけどそれがけっこう面白くて、いちいち覚えてて、ブログに残そうかと思うんだけどすぐ忘れるもんだからいざ書こうとすると全然思い出せないの。


 でも


 そのうち私のお気に入りブログの一つ みたいなスタイルのブログに変えようかとも思案中。



 Smileyぶーぶーのおもしろ生態や妻しか知らない面白さを暴露する・・・みたいなね。(ノロケともいう・・・?)


 


 そうそう。



 Smileyの会社の人にキューピーの「タラコ」のキーホルダーをもらった。


 Smileyが雑談の中で私が欲しがっていることを話したらしい。嬉しい。


 けっこう人気で売ってないし、ゲーセンもいかないし。ただ漠然と欲しいなぁと思っていたのでラッキーだった。



 全然会ったことのない人からいただく好意ってなんだかありがたいね。



 健康診断で甲状腺の異常を指摘された。動悸はしないけど、階段のぼるとよく息切れはする。動悸もするようになったら病院へっていわれた。具体的にどうなんだろう?どういうことなんだろう?


 甲状腺のホルモンの異常でひどくなると動悸や怒りっぽくなるって言われた。



 ホルモンってもともと婦人科系でも弱いからかな?



 ホルモン(焼肉)は好きだけど・・・はてなマーク にひひ

 健康診断でバリウムをのんだ。バリウム自体は平気だった。バリウムよりもその前にのまされる発泡剤がおえって感じ。



 そして渡された下剤をのんだら



 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



 ただでさえ、下痢気味のわたくし。



 1時間後くらいからものすごい下痢。遊びに寄った姉の家でけっこうバリウム排出いたしました。



 おさまってきたので、家へ変える途中足りない食材を買いにダイエーへ。



 ダイエーでも・・・。



 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



 しかも最寄りのトイレ「調整中」の札で入れない。あう。



 あわてて別階のトイレへ。



 ・・・・ふう。


 でもね。



 バリウムって、固いから、水量の弱いダイエーのトイレは流れないの。




 しばらくがんばったけど、流れないからそのまま帰ってきちゃった。ごめんなさい。





 そして家に帰ってからも何度かトイレへ。




 そしてうちのトイレもバリウム流れない・・・・。





 Smiley帰ってきてからやってもらおうと思いましたが、それもあんまりなので、さっきお掃除して、なんとか流しました。



 まるでセメントみたいだった・・・・。はぁぁ。



 バリウム検査はいいけど、毎年これならいやだなぁ。っていうか下剤2粒を1粒でも十分だと思うんだけど、勝手に減らしてもいいのかな??


 どなたか詳しい方教えてください。


 ちなみに姉の家のトイレはきちんと流れました。

元気です

テーマ:

 Smileyもみき坊も元気です。


 かなり更新さぼっていました。ブログを更新するよりやらなくちゃいけないことがたくさんあって・・・。


 お友達のところにもなかなか足跡を残せずにいます。でもほぼ毎日みにいっていますよ!これからもこんな調子になると思います・・・。気が向いたら・・・更新していきたいと思います。


 明日は健康診断のためお休み。昨日、もらってきていた問診票をチェック。便は二日分用意しなきゃいけないらしく、よかった!今日みていたら間に合わなかった!


 さっそく快便のわたしは今朝の分はOK!(汚い話ですみません・・。)




 気になる点があるのでそれも先生に聞こう~。あと、婦人科の検査も血液だけでできるので、追加(オプション)でやってみよう。




 うちのDVDが調子が悪くなって(買ったばかりなのに!)、昨日、Smileyが初期化してた。


 機械に強いやつでさえ、けっこう四苦八苦。もう時代についていけないよ~。


 こんな調子じゃ、数年後にくるデジタルの時代が不安だ・・・。


 意外と多いんじゃない?こんな家庭。簡単にコードを穴にいれるだけでテレビが見れる時代だったのに・・・。




 お年寄りには生きにくい世の中になっていくのかね。




 20日に新しい首相が決まるそうな。自民党員でもないわたしは投票することもできず、関心を持つこともできません。



 安倍さん、憲法改正を公約していますが。憲法はみんなのもの。勝手に変えるな!訳が分からない。



 不安だね。





 先日、「日本沈没」という映画を見ました。けっこう突っ込みどころ満載で面白かった。それをパロった「日本以外全部沈没」という映画をみるためにみにいったんだけど、なかなかよくできた映画で。


 石坂浩二の首相が思いっきり純ちゃんなのがおかしかった。



 お腹すいてきたので朝ごはん食べまーす。