ワイン

テーマ:
 今日は田舎の同級生と会って、遊んだ。友達が通っている料理教室で無料体験のケーキを作った後、パルコのイタリアンレストランで食事した。そこでワインを飲んだけど、オーストラリアワインだった。オーストラリアといえば私が青春時代、WHで一年間すごした国。ワイン、おいしかたったあ・・・。二人でボトル1本開けて酔っ払って帰宅。寝ていたsmileyにからんだらしい。お菓子作りの苦手な私。少々の不安を持って、教室にいったが、やはり楽しめなかった。まず、甘いもの嫌いなのに、ケーキなんて作るもんじゃない。泡だて器の使い方もいろいろ注意されてへこむ。(心の中で逆切れする)繊細な作業には向いていないとつくづく思う。しかし、ワインがおいしかったので全て帳消し。また作る気にはさらさらなれない。
AD

くるみ2

テーマ:
 殻をきれいに洗って、殻のまま、りんたろうに与えたらわけもわからず、しばらく抱いてにおいをかいだりしていたけれど、ポイってされた。やはり殻をむかないと、って思ってsmileyがトンカチで殻を割ろうとしたけど、全然歯が立たなくてギブアップ。どうすりゃいいの~???
AD

食欲の秋

テーマ:
 食欲の秋ですね~というわけで、今日はティラミスといくらのしょうゆ漬けを作りました。smileyがひょんなことから私がティラミスを作れると私の姉から聞いて、食べたーいとねだられ、お休みの今日作りました。姉にもおすそ分け。早速 食べたよ、おいしかったよメールが入った。昔作ってたときのレシピをなくしてうろ覚えで作ったので、ほっと一安心。昨日は実家から送られてきて大きなかぼちゃ2個を保存用に蒸してマッシュを作ったりと忙しかった。蒸しただけのかぼちゃをバターと塩だけで食べたらめちゃくちゃおいしかったよ~。栗みたいだった。いくらのしょうゆ漬けは一晩寝かせるので明日が楽しみだ~。ダイエットしてるけど、食欲の秋には勝てんね。けど1キロ減ったもん。ピラティス効果か?

ダイエーぶらぶら

テーマ:
 今日は5時に仕事が終わって、一人でダイエーをぶらぶら。こないだ買ったスカートに合うトップスを探した。Lサイズでもぴちぴち。LLでちょうどよいものもある。本当に太ったなぁ。結局1時間半ぶらぶらして夕ご飯のお寿司と今日発売の漫画(キス)を買って、帰宅。smileyは今日お友達の結婚式なので、一人でお寿司♪と思ったら「帰る~」コール。帰宅途中にsmileyの車にひろわれた。ルネッサンスホテルのケーキがお土産。ありがとう。でも太る・・・。 

ピラティス

テーマ:
 テレビ番組「黄金伝説」で1週間節約ダイエット生活を昨日みた。食事が3食パスタだけとか全て大豆とかっていうのは難しいけど、ヨガに似た体操のピラティスはいいなと思って早速やっている。けっこう簡単な体操なのにぶわあーーっと体が熱くなって効いているのがわかる。テレビでは10日位で効果があったけど、果たして?

晴れた休日

テーマ:
 とってもよく晴れた休日となりました。お昼にケンタッキーでチキンを、ミスドでドーナツを買いました。かえって食べようと思って袋をあけたら、チキンが一本足りませんでした。電話したらわざわざ一本をタクシーに乗って持ってきてくれました。レジにいて対応してくれた女の子です。おいしくいただきました。ミスドは全品90円だったから7個も買ってしまいました。ダイエット中なのに・・・。
 いい天気なので、久々に洗濯ものを外に干しました。気持ちいいいい・・・。もうすぐ冬なので干せなくなるのがかなしい。

餃子パーティ

テーマ:
 月曜日に姉と姉の彼氏とうちで餃子パーティをした。80個作り完食した。
 昼間、姉とショッピングへ。7号だった私のサイズ・・・。太って今は11号や13号でちょうどいいくらい。試着するたびに入らない服に悶絶。悲しい。ダイエットに励んでいるけど、ダイエットしても変わらない体重。というか、体重がどんどん増えるのをかろうじてくいとめている程度なのではないか?とも思う、最近。 

1週間

テーマ:
 今週は月曜から土曜まで仕事だったので1週間がやけに長く感じた。とにかく一日6.5時間ずーーーーっとパソコンの前に座って、データ入力をしているので頭がぼーっとしてくるし、目は乾くし・・・。
 今日は爆睡だ。

できあい

テーマ:
 smileyが職場の図書館まで迎えにきてくれたのでスーパーで食材や今夜のおかず(できあい)を買って帰る。
イカリングフライと鳥のから揚げと切干大根の煮物。キャベツをきざんでたくわんなどをつけて食事。
 一昨日位から鼻の横ににきびができ始めた。食生活が乱れるとすぐできる。大きくなるとにきびが妙に白くなり、みっともない。それなのに今日はできあいのおかずになったので明日大きくなっていないか不安だ。
 図書館のデータ入力の仕事は火曜から土曜まで。明日いくとやっとお休み。なんかどっと疲れたので私も今日は早く寝るとしよう。