聴導犬レオン&安藤美紀(NPO法人MAMIE代表者)

2004年8月MAMIE(マミー)を設立。MAMIEとはフランス語で「愛しい人」という意味。NPO法人MAMIEは障害児・障害者の塾、パソコン教室、絵画教室、漫画教室を開催。オークション委託代行による仕事も承っています。


テーマ:
4月24日、日帰りで広島市に行って参りました。
広島市で行われた講演は下記の通りです。
2016年度 定期総会と記念講演会
日時: 2016年4月24日(日) 総会 10時~12時  講演会 13時半~15時半
会場:二葉公民館 ホール (広島市東区東蟹屋町 広島市東区総合福祉センター5階)
10時~12時 総会
13時半~15時半 講演会
テーマ:「聞こえない人の暮らしと聴導犬」
~聴導犬レオンと共に聞こえない私の喜怒哀楽~
講 師:安藤美紀さんと聴導犬レオン
参加費:無料

二度目の広島市の講演はとても感無量でした。私は広島焼きが大好きで、それを昼食の差し入れで
わざわざ取り寄せてくださったことは嬉しかったです!

中には最初の広島市の講演に来てくださった方も見えて。。。再会できたのも

嬉しかったです!参加者は99名でした。(内、聴障者28名)

聴導犬を中心に講演をさせていただきましたが、

特別に「聴覚障害者の災害時に困ることって?」の映像も公開しました。

この講演でパワースライドの他に動画3件、レオンのビデオを流しました。

皆さん、最後までご覧くださりありがとうございました!

講演が終わったあと、レオンはみんなに囲まれ、スマホやモバイルで、パシャパシャ!アイドルみたいに撮られていました。。。。

レオンは広島市のマダムたちにめっちゃモテモテでした。(マダムキラーの持ち主)

私はアイドルのママになったような気分でした。。。←親バカだなぁ(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mikiandouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。