+全力アルト+

駆け出し声優、三木晶の日々の記録。
気まぐれに、声のこと、日々のこと。ときどきSweeeeeeets。


テーマ:
遅くなりましたが先週日曜日、12/6に行われましたセガネットワークスファン感謝祭2015、ご来場いただいた方々もニコ生ご視聴いただいた方々もありがとうございました!
自分のカメラで出演者との写真を撮り損ねていたので、詳細は各社様記事よりご覧下さい。。。
ぷよタッチとぷよクエ、両方のコーナーに出演させていただきましたが、とても楽しませていただきました!
ぷよタッチで挑戦したアミティの激むずステージは、打ち合わせ時「こんなのやってもらうからね~」と見せてもらっただけで、あれは本当にあの場でのぶっつけでした(笑)。
クリアできてよかった……。

そんな第2回激むずイベント「アミティ大活躍」イベントは本日12/14、15時からです♪
どんなステージなのか楽しみ!
これからどんどんステージも登場キャラクターも増えていくそうなので、「自分の推しキャラが出てからやってみようかな……」という様子見勢は今から始めておく方が後々後悔がなくてよいのじゃないかなと思ったり。
(おそらく新設ステージでキャラクターが増えていくので、目当てのキャラクターのためにやろうとするとかなりの道のりになりそうです)


ぷよクエの方は、今回ウィッチ・シルフ役の佐倉薫さん、レベッカ・シエル役の山田奈都美さん、グレイス・ロコ役の山田悠希さん、そして細山田プロデューサー、井上ディレクター、MCのキャン×キャンさんとご一緒させていただきました!

今回いきなりの漫才デモでしたがいかがでしたか……(笑)。
いつもより長い尺だったので緊張もしつつ、ラグナスがどんな状況でもまっすぐであることに微笑ましくもありつつ。

だいれんさ選手権も白熱でしたね!
参加された皆様お疲れ様でした~!!

ステージ後は2Fでマルチプレイに出演者で参加させていただいたのですが、W山田さんペアと、私と佐倉さんペアでの参戦でした!思っていたより多くの方が待機してくださっていてとても楽しかったです~!
1度目、グレタに挑戦し素材のきのこが落ちたので、「自分も素材が欲しい」と無理を言ってその後自分の端末で遊ばせていただきましたw(それなのにその後素材落ちてくれなかった……無念……)

1Fステージ&2Fでご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!
Twitter上でもマルチはちょいちょい募集もかけているので、お時間合う方は是非ご参加いただけると嬉しいです。




そしてなんとカーくんいただいたのです……!!ありがとうございます!!!
(ゲームセンターで挑戦したけれど無理だったので未所持でした)



カーくんのコラボクレープも皆でいただきました~♪



そしてガチャ!MAX5回引いたのですがクルークとラフィーナしか出ず。。。
また次機会があったらぶん回したいです。


今回時間が押していたため、実は最初の自己紹介時ベルナール(のトランク)のセリフも用意してあったのですが披露できなかったので、もしまた呼んでいただける機会があれば狙っていきたい。

来年の25周年も盛り上げていけるよう、微力ながらお手伝いができればいいなと思っています。
来年もよろしくお願い致します!


******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
サンプル掲載はHP⇒ http://mikimickey221.wix.com/221b
******
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日12/6(日)はセガネットワークスファン感謝祭2015
1Fで行われる『ぷよぷよスペシャルステージ』に出演させていただきます。
以下、ニコ生詳細の引用です。

==============
★☆★13:40頃~ ぷよぷよスペシャルステージ ★☆★

新作『ぷよぷよ!!タッチ』とおなじみ『ぷよぷよ!!クエスト』の
“ぷよぷよ”満載ステージです!
豪華ゲスト出演も「生!まんざいデモ」をご披露いたします♪

『ぷよぷよ!!タッチ』の新情報いっぱい!
ぷよクエは、“しゅっちょうばん”の「ぷよクエ公式ニコ生#9」の公開ステージです!
「友達とぷよクエ!だいれんさ選手権」の決勝もこちら!

【出演者(順不同)】
大河原あゆみさん(司会)
キャン×キャンさん(司会)
佐倉薫さん、山田奈都美さん、山田悠希さん、三木晶さん、
細山田水紀(『ぷよぷよシリーズ総合プロデューサー』)
吉永匠(『ぷよぷよ!!タッチ』開発ディレクター)
井上雅之(『ぷよぷよ!!クエスト』開発ディレクター)
==============

だいれんさ選手権は、当日9:30から予選開始とのこと。
ふるってご参加くださいませ!

ステージ後、皆さんとマルチで遊べる時間がある?かも?なので、是非是非そちらもよろしくお願い致します♪
たくさんの方々と、お会いできますように。
いらっしゃれない方も、是非ニコ生タイムシフトしてくださいね!


******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
サンプル掲載はHP⇒ http://mikimickey221.wix.com/221b
******
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月上旬、人生初の海外旅行!
念願のイギリスへ行ってきました。

というわけで備忘録がてら。


今回の渡英の目的は、『Hamlet』の観劇!でした。
ベネディクト・カンバーバッチ氏主演。
ロンドンのバービカンセンター。

実はチケットの発売は昨年8月で、
劇場の年間会員になり先行予約でなんとか1枚を勝ち取る、という。
10万枚のチケットが即売だったそうで、よく取れたなと今になっても思います。

観に行けて本当によかった。
同行してくれた友人にも感謝。



5泊7日の旅だったので、そのほかにも楽しいことが目一杯詰まっていました!
観光名所各所、そしてせっかくなのでシェイクスピアのグローブ座でもう1本観劇!
それからそれから、映画やTVドラマのロケ地巡り。

ロケ地はBBCシャーロックやハリー・ポッター、そして話題のキングスマン!
キングスマンは帰りの飛行機でもう一度観て、
ここ!通った!!という場所が多くとてもテンション上がりました(笑)。
ハリー・ポッターはスタジオツアーも申し込み、
またオックスフォードまで足を伸ばしてクライスト・チャーチなど。
(みんなで集まってご飯食べる場所)
シャーロックはもう……色々行きましたが好きすぎて辿り着くたび泣きそうでしたww

美術館や博物館は、観光メインが土日だったこともあってうまく回れず。
また機会があれば行ってみたいな。


「HENRY SOTHERAN」という世界最古の古本屋さんにも行ってみたのですが、
雰囲気が素敵すぎて本の精になって住みたいと思いました←

地下では貴重なプリントの数々を販売しているそうで、
そのときはたまたま「Journy of MANGA」という、日本の版画やアニメ原画展でした!
トトロの絵コンテやドラゴンボールのセル画が販売されていて、とても不思議な気分にw


また世界で一番古くて大きいと言われているおもちゃ屋さん「Hamleys」にも行きましたが、
(世界最古多いのかなイギリス……)
確かに全部見て回るのは無理だと思わせる広さでした(笑)。
とんでもなく賑わっていて子供たちとても楽しそうでした。



向こうにいた時間は本当にあっという間で、
また頑張ってお金貯めて行きたいなと。思います。
いろんな国に行ってみたい。
日本でも知らない場所たくさんあるけれど。
がんばる。
(アップローダの調子が悪いので写真はまた整理してから改めて載せます~)





***

そして最後に脱線。ちょっと気になったものが。
TVと、そして「Hamleys」でも見かけた(気がする)アニメ。
どのキャラクターも全身色つきで、
でも「インサイド・ヘッド」とも違うしなんだったんだろうと帰ってきてから調べてみました。

たどり着いたのは『JELLY JAMM』というスペイン産のアニメ!(イギリスアニメじゃなかった)
イギリスのTVドラマが好きなものが多いので、アニメも面白いかもしれないと。
スペインのアニメということに驚きはありつつ、
完全な子供アニメのようなので、字幕出せないけれど英語勉強のために見始めました♪
Youtubeに公式チャンネルがあって日本でも全話見られるみたい?
みんなよく動いて可愛いです。

■JELLY JAMM公式動画(スペイン語)
https://www.youtube.com/user/JellyJamm

■JELLY JAMM UK公式動画(英語)
https://www.youtube.com/channel/UCp1JHdCQWfbTxhkX70EEfYg


なんでも勉強!
楽しみながら頑張ります♪



******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
サンプル掲載はHP⇒ http://mikimickey221.wix.com/221b
******
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月21日(火)20時より、『ぷよクエ公式ニコ生#7~「友達と一緒に遊べる」新モードがついに公開!~』にゲストとして出演させていただいておりました!

今回もアルル・クルーク役他の園崎未恵さん、ウィッチ・シルフ役の佐倉薫さんと。
3人揃って、浴衣で参加!
なんと園崎さんコーディネートで、さらに一式お借りしておりました……!
スタッフさんに嬉々として柄の説明をして満足し、放送で言わないといううっかりをしていたのでこちらで少し。
折角着付けていただいたので、後ろ姿も撮っていただきました♪



こちら、なんと蝙蝠柄!こうもりこうもり09
男物の反物を女性用に仕立てられたそうで、とても粋でした。素敵な浴衣を着せていただけて嬉しかった~!


さてさて、放送内容の感想をちょろりと。

■漫才デモ
『ぷよぷよクエスト』からのネタが入った、往年のファンの方々も思わずにやりとできる内容だったのではないでしょうか。私はまだまだ魔導物語含めぷよの歴史を勉強中ですが、それでも思わず嬉しくなるお話で、楽しませていただきました……!


■マルチプレイ
いち早く体験させていただきましたが、これは本当に面白いです!
早く実装されるといいなあ。まずは7/24(金)からのおためしイベントで、是非体験していただきたいなと思います。同じ空間で面と合わせてやる場合と、番号共有で各自の居場所でやるのとではまた違った楽しみ方があるだろうなと!今からワクワクです!


■うろ覚え対決
まさかの復活、そしてまさかのガチャピン!
1位、そしてミスガチャピン(笑)ありがとうございました♪……なのですが、完全にゲゾゲゾに諸々持っていかれたので負けた気分です。さすがの画伯でしたw


■みなさんと♪



今回も楽しく参加させていただきました!
お知らせでもちらとお伝えしましたが、先日ぷよクエでたくさんボイス追加があった中で、魔界シリーズのベルナールを担当させていただきました。
ベルナールは歌わない、喋らないけれど魔界を旅する吟遊詩人的ハープ弾きな少年です。収録前から連鎖音やスキルボイス部分がハープ音になることが決まっていたので、カード詳細画面の吹き出しには、折角面白い設定なので徹底しましょうと相談の上声を入れないことになりました。
お供であるトランクの魔物が主人(ベルナール)の代わりによく喋りますので、今回はそちらのトランクのボイスのみ収録させていただいています。
トランクが本体ですか?と質問もあったりしましたが、ふたり(?)は全く別の個体です。主従関係にあるふたりなので、是非両方愛でていただけたらいいなあと思います。


…………それから。
最後の最後に、某キャラの「下半身知りたい」と口を滑らせましたがw、足りない語彙で言い直した結果の「何履いてるかなって……」も相当アレというかギリギリアウトだなと思いました。
お粗末。


それから今日は、アルルの誕生日でしたね!
24周年の今年も、より素敵に活躍してくれることと思います。お誕生日おめでとう!!


1ユーザーとしても今後の展開がますます気になるぷよクエ、皆さんと一緒に盛り上げていけたらいいなと思っております!Twitterでも日々ゲームについて呟いておりますので、是非絡んでいただけると嬉しいです♪
それでは、今回はこの辺で。


******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
******

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すでに自分の備忘録と化しているブログ。
月1更新が2月で早くも崩れ去っておりました……頑張れ自分。


さてさて。
書いていなかった間のぷよぷよ関連のことを忘れないうちに記しておこうかなと。

■ぷよクエニコ生
■ぷよクエカフェ
■ぷよクエKFCコラボ
■ぷよぷよオンステージ
■魔導物語復刻版


■ぷよクエニコ生#6
4月24日に放送されました「ぷよクエ公式ニコ生#6~2周年ありがとうスペシャル~」にまたまた出演させていただいておりました!何度も呼んでいただけると思っていないので、3度目で嬉しくも驚きが強く。

登場時突っ込まれていましたが、#5は家で頭からオンタイムで観られたので、初めてコメントをしながら参加しておりました。皆で観ているという感じが楽しかったので、また機会があればこっそり参加しようかなと思います(笑)。

タイムアタックは悔しかったな~。もし次があれば、今度はラストステージまでにちゃんとスキル発動できるように計算して消せるようにしたい……!

生漫才デモは、何度やっても緊張しますが。「学校なんて今すぐ辞めて」という伝説の勇者に呆れつつ(笑)、楽しく演じさせていただきました♪ もっともっと、色んな面が見られたらいいなーと、嬉しいなーと思います。今後も楽しみです!

ボイス追加も楽しみですね、ふふふ。

・出演者の皆さんと!


・声優4名で♪(左から園崎未恵さん、菊池志穂さん、三木、佐倉薫さん)


観ていただいた方もスタッフの方もありがとうございました!
……しかし私デカいなやっぱり……(笑)。


■ぷよクエカフェ
こちらは5/10まで!
試食会含め、3回お邪魔しました~! ケーキ食べたりカレーやパスタを食べたりで、スイーツパラダイスの通常メニューも食べられる分、楽しさ倍増でした♪

・試食会


たまたま(笑)お会いした佐倉さんと、サインを置かせていただいております。見ていただけていたら嬉しいです♪
店内装飾が本当に可愛くて素敵でした。

・1度目!


試食会でお腹いっぱいで食べられなかった魔導書カツサンドをメインに。これ美味しかったです……!

・2度目!


2度目はメニューが追加になったとのことで、ひとりでふらっと行ってきました♪ アミティのハヤシライスとリデルの抹茶パフェ! ステッカーもそのタイミングで追加されていたので、来たらいいなと。悪魔ロック、ストルナム来てくれました~!

今週で終了になってしまいますが、是非また次があるといいな。今回お試しだった店舗でも、メニューが増えたりしたら素敵ですね。大変なことだとは思いますが、期待したいと思います!


■ぷよクエKFCコラボ
前回前々回と苦い思いをしていたので(クルークだけは来てくれた)、実は心待ちにしておりました……!! とりあえず1回、2食に挑戦しましたらレムレスが来てくれました! あとはフェーリのみ!こちらは5/28までなので、もう何度か行けたらいいなと思っております♪ ケンタッキー、というかファーストフード店に普段あまり行かないのですが美味しいですね~。




■ぷよぷよオンステージ
本日千秋楽だったこちら、本当にお疲れ様でした……! 劇場で1回、ニコ生有料放送が自分の観た回と違ったので、本日5/4公演分をネットで鑑賞致しました。あそこアドリブだったんだーとか、聞き取れていなかったところが補完できてよかったです♪ 大人から子供まで楽しめる素敵なステージでした!
またどのキャラクターも、演者さんの愛が感じられて素晴らしかったです。気になっていたぷよ勝負の演出も納得のもので、違和感なく世界に入り込めた感じでした。
ラグナスどうして出ないんですが、という話が製作さんの方にもたくさんきていたそうなのですが、実は私にもそういったご意見をいただくことがあって。もし第2弾があれば、出てくれたら嬉しいなあなんて勝手に思っています(笑)。
そのときは小ラグナスと大ラグナスに挟まれて写真撮るんだ……!!

・公開約束をしていた佐倉さんとデート(笑)


欲しかったシリコンアイストレーと、アイピローもGET♪


■魔導物語 復刻版
せっかく「ぷよぷよ」に関わらせていただいているので、遡れるなら源流も含め全部触れてみたいなと思っていました。今年4月に復刻されたので迷わず入手!
今まずMSX2の魔導物語Ⅱまで進めました。ゲーム音痴で方向音痴の自分には中々難しくて泣きながらやっていますが(笑)、面白いです……!
何とか収録されている分は全部クリアしたいなと!思います!


ぷよぷよ24周年、ぷよクエ2周年!
ますます盛り上がっていくといいなと思います♪


******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
******
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月31日(土)、2月1日(日)の両日幕張メッセにて行われました闘会議2015!
その中で、昨日セガブースで公開放送されました「ぷよクエ公式ニコ生#4」にゲスト出演させていただきました!

今これを書きながら、タイムシフトで放送を観ております。
ご来場&ご視聴、ありがとうございました。
たくさんのコメントもありがとうございました~!
モニターが目の前にあっても全てその場で確認できていたわけではないので、改めて面白いし嬉しいです♪

タイムアタックご参加いただいた方の中には、前回のセガネ感謝祭に出場されていた方々もたくさんいらっしゃったそうですね。
その強豪を破って準決勝にいらっしゃった4名さま、本当にお疲れ様でした!
前回今回参加された皆様も、また次回があれば是非……!また盛り上げていただけたらいいなと思います。私も参加してみたいなあ。
それにはもっと普段から鍛えていかないとですね!

そして漫才デモも、世界征服を企むラグナスが割と好評だったようでよかったです……(笑)。

書初めもうろ覚えも楽しかった!
うろ覚え投票してくださった方々ありがとうございました~!

■出演者の皆様と!
(上段:キャン×キャンさん、井上D、細山田P、
 下段:三木、原紗友里さん、園崎未恵さん、佐倉薫さん)
(すみません、自分の写真がボケていたので公式様のtwitter画像お借りしました……!)


■ゲスト声優4人で!
(こちらは園崎さんのお写真お借りしております……!)

佐倉さんと腕組みさせていただいております(実は毎回です……笑)。
私そのうち佐倉さんのファンの方に闇討ちされるんじゃないだろうか←


来週2/7(土)の「ぷよきねんテレビ」を皮切りに、24周年のお祝い事も続々あるのではと私も期待しております。
また皆様のお目にかかる機会がありますように。

ぷよクエのボイス追加も漫才デモも楽しみですね……!
ぷよクエも2周年、益々盛り上がっていくお手伝いができればと思います。



それでは、また来月!(今年も月1目標w)


******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
******

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日から仕事始めの方が多いでしょうか。
私は明日より諸々始動ですが、6日間の休みはあっという間でした……短い。

さてさて。
昨年の目標は「やりたいことをやりたいようにやる!!」の一点だったのですが、振り返れば色々と自由な一年だったかな、と。

やりたいことをやりたいように、というのは決して投げやりな目標ではなくて、「悔いのないように」という気持ちでした。
実力よりも運勝負とも言われる世界で、自分に運があるのかないのかも含め見極めるための一年にする、そんな心積もりで。

今年に、そしてその先に繋がる、お仕事にも恵まれたよい一年になったと思います。


そして今年の目標は、

ひとつひとつを大切に。

勿論これまでだってずっとそうなのですが、改めて。
なるようになる!と気持ちどっしり構えつつ、仕事の幅も量も、もっともっと増やしていけるよう頑張ります。

自分にできることを磨きながら、ひとつひとつ。
しっかり踏みしめて、足跡を残していきたい。


……というわけでどうかひとつ!
本年もよろしくお願い致します。


******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
******

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月19日(金)20:00~、「ぷよクエ公式ニコ生#3」にゲストとして出演させていただきました!
(そして今更ブログにも前もって告知するんだったと気づきました……←またか)


9月の公開ニコ生とはまた違った緊張感の中、とても楽しかったです!
タイムアタックもドキドキでしたが、勝ててよかった。
普段サポートに悪魔ロックを使うことも結構あるので、日頃の成果が出せたかなと!

ぷよテト対決は、歴2週間だったのでちゃんと相手になるか不安でしたが、それなりに戦えたかなと自画自賛(笑)。
テトリス狙いの棒待ち戦法(Iミノ)しかできなかったので、また機会があれば、次までにTスピンダブルを習得しておきたいです。

うろ覚えは今回惨敗でしたw
持っているかどうかもやっぱり関係してきますね~。悔しかったです(笑)。


そしてそして、漫才デモ。
ラグナスは「ぷよぷよテトリス」には出ていないのに、そのコーナー内での漫才デモ紹介で、ゲストが私だからとなんと書き下ろしていただいて、ラグナスも参加させていただいての披露となりました……!

公開ニコ生の時もオープニングが漫才デモ風の仕様でしたが、あそこでは2言程度だったので、今回ゲームの台詞以外で普通に話すラグナスが私にとっても初めてでした。
一部何かがよぎる台詞もありましたが(笑)、とてもとても楽しませていただきましたっ!



■園崎未恵さん、佐倉薫さんと!


今開催中のサンタウィッチもそうですが、再来祭りなど、年末年始もイベント目白押しなのでワクワクですね^^
つよいラグナスは何としても手に入れる……っ!!
私もいちプレイヤーとして楽しんでいますので、是非皆さんと一緒に盛り上げていけたらいいなと思います!


そして今回、高Pさんのことは私も当日知ったのですが、またどこかでお会いできると……!
きっとまた、素敵なゲームを作ってくださるだろうと思っています。
高さん、本当にお疲れ様でした!



ではでは、今年もあと10日!
目を背け続けた年賀状と向き合わねばなるまい……っ!

今年のまとめを最後にまた書けたらと思っていますが、書けないかもしれないので先にご挨拶をば。

皆様、今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。


*****
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
*****

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
筆不精の私はもう年末まで書くことないかなと思っていたのですが、
折角行けたのでもう一度だけレポを(笑)。


というわけで先週に続き、遊びに行ってきましたぷよクエカフェ!
もう無理だろうと思っていたから、期間延長されていて本当によかったなと。

そして前回は奥まで行けず気づかなかったのですが、
内装も変わっていました……!
タペストリーを飾るのは奥の空間だけで、
増えた分減らすのだろうと勝手に思っていたのですけれど、
なんと奥の間の外にも……!

最初少し離れた場所に通されそうだったのですが、
SUN組タペストリーの真下の席が空いていたのでそちらにしていただきました。
というのも、普段そんな我儘はしないのですがw、
今回、誘ってもらって一緒に来たのがキキーモラ役の藤川茜ちゃんだったのです♪

そんなわけで初めてタペストリーの席にどーん!



タペストリー。
最初に来た時正面から撮るのが難しかったから嬉しい……
(撮るのは相変わらず下手ですが)


三木  「あの、この席もし空いているならここでもいいですか?」
店員さん「大丈夫ですよ、ラグナスお好きなんですか?」
三木  「え!?ええとあの、はい、……」

不意打ちだったので何と答えたものか、もごもごしてしまった(笑)。


今回の注文。
■ウィッチの特製プレート、アルルのトマトクリームパスタ、
りすくませんぱいの実験、魔導石ジュース


前回アルルのパスタをいただいたので、
今回はウィッチのプレートを。

これ、手前の堅そうなポテトっぽいものがずっと気になっていたのですが、
噂通りの思った通り、食べて確信に変わりました。

本物でした、とだけ……げふんげふん。(カフェオ↑レを濁してみる)
ハンバーグ、懐かしい感じがして美味しかったです。


■アミティパフェ、ラフィーナのピーチタルト、シェゾのカフェオーレ

アミティパフェをいただきました♪
それと、前回はミルクぬきでしたが今回は普通のカフェオーレを。
バンダナイメージ(?)のリボンが可愛い。


今回は抽選会チケット戦歴は割愛。
一部写真撮り損ねたのでw
2等、3等、4等×2でした。
ありがたやありがたや。




それから混み状況ですが、
3回来た中で今回が一番混んでいたかな、と思いました。
もう2週間ないですからね。
ラスト1週間は夜でも混むかもしれないから、
と思って今週にしていたのですが、もうぼちぼち夜も並んだりするかも……?

各テーブルから、今日から始まったゲーム内イベントや、
それに伴う先行の応援ガチャ、
カフェの抽選チケット、
そして先日のアップデートで追加されたボイスについての話も聞こえて、
そういう中に一緒にいられるのはやっぱり嬉しかったです。

カフェに何度も足を運んでいるんだろうなという学生の集団もいたり、
お仕事帰りの社会人がいたり、
遭遇はしませんでしたがご家族で楽しまれた方がいたり、
シグまみれの店員さんがいたり(笑)、
改めて、素敵なことだなと。


私が言うと筋違いも甚だしいですが、
運営から前向きに検討中とのお言葉も以前ありましたし、
他の地方への出店も、本当に実現するといいなあ、なんて。
そんな風に思っています。


最後まで、大盛況で終わりますように。
隙あらばもう一度くらい、行けたらいいなー。
(すけとうだらが心残り)


******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
******
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最低月1更新が早くも危ぶまれている……頑張れ自分。

さて、新メニューがあるということで先日再びのぷよクエカフェへ!
今回は同じ事務所の小久保史織ちゃんと(そして今回も本人写真がないことに気づく……)。


■りんごのリンゴジュースとりすくませんぱいの実験
{F600E118-D136-4C80-9126-119072E15E52:01}

■パプリスのイエローカレーとおにおん&おに子のおにおんグラタンスープ
{ECBCE64B-BD34-4550-A846-3486AC3AEEB4:01}
おに子かなと思っていましたがリボンないからおにおんなのかな?
笑顔のおにおん。可愛い。

■アルルのトマトクリームパスタ!
{BAE7A585-FB91-4CB7-B0CC-7F71F452059D:01}

食後には

■シェゾのカフェオーレとシェゾのミルクぬきカフェオーレ(笑)
{33380BAC-BCC0-4B91-91FB-791399CDC068:01}

写真だと解り辛いですが、左がコーヒーです←
ホットの場合はブラック派なのでミルクぬきで。
注文するときどれなのかちょっと悩んでしまった(笑)。


そして!
4枚の抽選券を手にした結果、ゴールドチケット2枚と、プレミアムチケットも2枚っ!

{CD0C86F7-180C-4258-A8DD-D967504A7EA1:01}

食後のコー、じゃないミルクぬきカフェオーレ分が後からだったので上には含まれておりませんが以下結果。


■ゴールドチケット
{E75D67D6-DD8F-44B8-A6C6-23D65F897A59:01}

{23BB528B-70FD-4A7B-8005-040AA6BC18BE:01}

おおかみおとこ、☆3はいますが4が初でした♪
タルタルは実は何人かいる(笑)。


■プレミアムチケット
{1134C7B7-FE9C-4F7F-A152-782137A3082D:01}

先日のSUN確率アップ時唯一出てきてくれた良い子!(笑)
2度目の☆5だけれど可愛いから嬉しい!



そして!




そしてっ!!

プレミアムチケット2枚目はっ!!!


























じゃーーーーーーん!!!!!
{486DD002-640E-4C50-9747-991311B3D6F9:01}

勿体つけた気持ちも解ってください……!(笑)

やっと!
やっとラグナスをお迎えしました……っ!
先日のSUN確率アップで出なかったので私のガチャにはラグナスはいないと思うことにしていたのですが(大袈裟)、やっぱり物欲センサーというものは存在するのだと認めざるを得ない結果になりました。

無欲の勝利です……!(一人相撲)
大事にします(笑)。


喜び勇んで、レベル1のままとりあえず乱入確率アップ中の特殊素材探しへ!
{84C8FD31-E8BF-4F70-91D9-6B54FBF553FF:01}

赤は今まで一度も乱入なかったのにルルー様あああ!素敵!
(とここまで書いて、「先日」と濁した意味が全くなくなることに気づきましたがもう気にしないw)


そして、さらにさらに。

実は一緒に来てくれた小久保ちゃん、昔からのぷよぷよファンということで、ゲームやら本やらまだたくさん保管してあると……!
もう手に入れることが難しいものに関しては、これから少しずつ貸してもらえることになりました♪

来月は3DSですがぷよテトも予約しているので、しばらくぷよぷよ充が続きそうです(笑)。




今日はこの辺で。
それでは、また年の瀬に。


******
三木晶

日常的にはtwitterを活用中です。
出演情報その他はこちらのアカウントにて。⇒ @mikiakira221
******

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。