English Life

英語をもっと話せるようになりたい!
オンライン英会話をメインに書いてます。


テーマ:

久しぶりの更新になってしまいましたが、6月17日に2978gの男の子を出産しました音譜

 

分娩時間は3時間12分!!!

 

前日の夜に破水し、入院。ただ、陣痛のような痛みはなく生理痛の軽い感じのものがたまにあるだけでした。

私が入院した病院は、夜間は促進剤を使っての分娩は行わないので、自然に陣痛が来るのを待ちました。

 

朝まで陣痛が来なかったので診察があり、子宮口は2㎝開いてて柔らかいから進みは早いかも?と言われました。

その後、促進剤の薬と点滴をしたら、すぐに痛みがき始めましたあせる

 

陣痛の間隔を測るアプリがあるので測ってたけど、10分間隔が2~3回の後、6分間隔が数回そしてすぐに2分間隔にウキャー!

痛くて叫ぶ人がいるけど、私は陣痛が来たら「いー・・・ったい」と歯を食いしばり布団握りしめながら言ってました苦笑

 

陣痛がき始めて痛みがMAXになったとき、私は一体あと何時間この痛みに耐えなければいけないんだろう。。。泣と思ってると、助産師をしてる義姉が子宮口の確認をしに来ました。

 

『あ・・・もう全開になってるよ!痛みがないときに分娩室に行こうねニコニコ』と言われました。

 

えーーー!!早くないはてなマーク

夕方くらいまでかかると思ってたので、お昼前にもう分娩室に行くことになるとは思いませんでした。

分娩室に行って、痛みが来た時に息むけど、なかなかうまく息めず。。。orz

結局は吸引での出産になりました苦笑

 

待ち望んだ子供に、産まれたときは感動して泣くと思ってたのに、全然感動はなく、ただただ疲れて呆然とするばかりでしたあはは…

 

そんな息子ももう3ヵ月。

夜は寝てしまうと朝までぐっすり寝てくれます眠い

夕方になるとぐずることが多くなりましたが、必要最低限しか泣かないのでいい子ですハート

そして今では寝返りをしようとしてますにへ

 

 

私がお風呂掃除している間に一度寝返りしてたけど、見られず。。。

寝返りなんてまだまだ先だと思ってたのに、起きてる間は目が離せませんえー

 

昨日はこの格好のまま寝てました笑

 

赤ちゃんの成長は早いなーと思いましたいちご

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました汗


3月末で仕事を退職して、4月からは自由な時間が増えました。

・・・が、いろいろとやることがあったり、友達や以前働いてた方とランチすることも多く、あっという間に1か月過ぎようとしてますキラキラ


月曜日から地元に帰り出産に備えますびっくり

旦那の実家にお世話になるので、どんな感じで過ごすことになるかまだ分かりません・・・( ̄▽ ̄;)



3月に受けたTOEICはL465 R400 Total 865 と自己ベストを更新しましたハート&オンプ

Rは語彙や文法あたりが悪かったかな?と思ってたけど、まさかアビメの2つめが63とは思わなかった笑


語彙や文法は89,92と思ってたより良かったので安心しました(*´∇`) 音符



オンライン英会話については、とりあえず今日で一旦終了です。


再開できるのは子育てが落ち着いてからかな??


それまでは独学で頑張ります(p`・ω・´q)



明日から妹夫婦が姪っ子連れて泊まりに来ます(*´∇`)

姪っ子には生後4か月頃に1度会ってるけど、もう今は1歳半らう``

久しぶりの再会が楽しみです(*´ω`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりにTOEICを受験しました。


妊娠していてトイレも近くなってきてるし、受験するのは新形式になってしばらくしてからかな~?と思っていました。

でもスタプラでTOEICを勉強して受験している人を見ていたら、受けたくなってきたので急遽申し込みましたキラキラ



TOEICにはプライオリティサポート というものがあり、障害を持っている方や妊娠している方でも受験できるようになっています電球


妊娠している方だと、

・1階教室またはエレベーターのある会場

・洋式トイレのある会場

・出入り口に近い座席

で用意してくれるようでした。



受験票はいつもハガキで届くけど、私はオレンジの封書に入って届いて、プライオリティサポートを受ける方への通知みたいなものも一緒に届きました。


プライオリティサポートを申し込むとき、普通にネットで申し込み、その他に申込み締切日までに依頼書を提出しなければいけませんでした。


でも私が申し込んだのは締切日前日の深夜あせり


どう考えても締切日までに間に合わないので、締切日を過ぎてしまうけど受け付けてもらえるかという内容をメールで送りました。


翌日電話がかかってきて、依頼書の内容を電話で聞いてくれて対応してくれました。

ただ、私は母子手帳のコピーが必要なためそれだけ急いで送るように言われました。


ぎりぎりに申し込んでも何とか対応してもらえてよかったあはは…

本来なら間に合うように申し込むのが一番いいんだけど・・・・。



そして、試験は今回マイナーでした。

Lは手ごたえあったような感じがするけど、どうかな~?という感じでした。

Rは今回も時間内にすべて解き終え、2~3分時間が余りました。

ただ、Par5が自信がないびっくり

分かってるだけで3つはミスしてます。。。


とりあえず新形式になる前に自己ベスト更新できてるといいんだけどな。。。。



プライオリティサポートで申し込んでたけど、3階の教室でした。(エレベーターあり)


最初、会場がどこかを見るときに、私の番号とその前の番号2つだけしか書いてなかったので、別室受験!!と持ってたけど、みなさんと同じ教室でした笑


ただ席が入口に近い席というだけ。


昨日はすごく寒かったのに暖房も入ってなく、試験が始まるまでは入口も開けっ放しなので、とにかく寒い雪


寒くて寒くてたまらなかったー(´;ω;`)


とりあえずTOEICも終わったので、しばらくはゆっくり英語を勉強しようと思います(*´ω`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

postallove というところでポストカードを買いました(*^_^*)


ここはポーランドから発送されるのでドキドキでしたが、約1週間で届きましたラブ


今回買ったものはこちら矢印




日本ではなかなかこういったおしゃれなポストカードは見つからないのでよかったです音符

それにAir Mailのシールもいろいろ売ってあったので買っちゃいました(*´ω`*)


特に一番欲しかったポストカードがこれ!矢印



Greetings from~の日本バージョン。

いろんな国のものがあるので、このポストカードが欲しいとプロフィールにも書いてます♪

でも、これ日本には売ってなくてpostalloveでしか売ってませんあはは…


そして、日本よりポストカードは安くて、普通のポストカードサイズなら1枚$0.42(今日のレートだと約50円くらい?)です。


ただ送料が今回の場合、$7.40かかりました。

それでもポストカード22枚、Air Mailシール7枚、送料合わせてそのときのレートでは2370円程でしたらぶ②


支払いはPaypalとカード払いのどちらかですpika**


今回買ってよかったので、またいつか購入したいと思いますヾ(。・ω・)ノ☆゚


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

iTalkで順調にレッスンを受けています。


今月は私が休みの日にレッスンを受けれる日が少ないため、大人の英会話倶楽部と合わせて3コマ受けたりしています汗


大人の英会話倶楽部ではテキストレッスンだけど、iTalkでは先生にお任せでやってます。



前回ビデオレッスンだった先生とは、今回記事レッスンでした。

BNEからだったけど、Speakingに重視したレッスンでした。

この先生はタイプをびっしりしてくれます!


そして次に受けた先生は前もって先に記事を送ってくれていました。

これはNews in levelsからで、公共の場で母乳を与えることについての記事でした。


語彙の説明が大半だったけど、かみくだいて説明してくれたのでわかりやすかったです。


iTalkの先生たちってホントしっかりしてるなーって思うし、先生たちの個性が出てる感じがしますheart+kira*



大人の英会話倶楽部の先生たちは、ちょっと当たりハズレがあるかな・・・?


たまに代講になったりするけど、代講の先生たちがいまいちピンと来ず。。。


メインの先生たち以外とは記事レッスンをやったりするけど、メインの先生以外の先生で代講になったとき、記事レッスンがしたいって言ってたのに準備してないからって結局フリートークにされたり・・・( ̄▽ ̄;)


でも、メインの先生たちやポイントが高い先生たちは、いい先生が多いのは確かですラブ


先生たちと話してても単語を度忘れしてるものが多いので、また覚えなおさないといけないなーと最近痛感してます・・・ウキャー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。