大和の心を伝える和文化サロン&デザイン書道教室・東京 名古屋 大阪 神戸 松本 仙台 鹿児島 九州

大和の心を伝える和文化コンシェルジュ(和文化、礼法、マナー、お茶、デザイン書道など)とデザイン書道講師を全国に育成中。随時生徒募集。東京、横浜、名古屋、神戸、仙台などで開催。メディアにも多数ご紹介頂いております。デザイン書作家、詠月でも活動しております。

一般社団法人re bornアカデミー代表理事。大和の心を伝える、新やまと文字、和文化コンシェルジュの育成をしております。随時生徒募集しております。ピン!とこられた方、お気楽にお問い合わせ下さいませ。
NEW !
テーマ:






名古屋の和文化コンシェルジュ認定講師
木村花枝先生





お子様に和文化をしっかり伝授






{6D3123CC-C8D3-4599-A7EC-7608B30F75D9}





ちびっこ和文化コンシェルジュ(笑)



{06523CE0-7DF9-4140-AF4C-806A03C8259C}




と思いきや



{BCF97ED9-32F7-4249-AC3F-871A1A486586}







ご主人様にまで、しっかり伝授(笑)





そして

{F399EE05-A927-43DF-862D-34703B730A7A}



なんと



{FCF72E22-0FF4-4509-B29E-3A62D5B2DFD2}





ご主人様の会社まで和文化を
ご主人様の出張に同行され
びっくりな展開にびっくり




とうとう、此方まで
ご縁が繋がりました。


{042DF800-863C-48C5-9D79-A8AFD69BAC5F}





以下、木村先生の投稿記事より








明日から
主人の仕事で東京に同行します。



〜残暑見舞いの編〜和文化の和👌



キチンとしなければいけない所で
ちゃんと出来る大人は素敵✨



所作には  ‘何故そうするのか?’  理由があります。



例えば‥



手土産を紙袋のままお渡ししてませんか?
紙袋の時は、どの様にして、
お渡しするのかご存知でしょうか?




玄関の上がり方、
履き物の脱ぎ方、揃え方‥
手土産をお渡しするタイミング‥




お部屋に通されてから、丁寧にご挨拶をして、
風呂敷からサッと取り出し
風呂敷を畳み
畳の上でお渡しするのが
正しい振る舞いとなります。




ご挨拶はお座布団に座らず、
下座に正座しお辞儀をして行います。




この夏‥
主人の会社の取締役の
ご家族の前でご挨拶させて頂きました。
奥様の目がキラリと光りました。




見ていらっしゃるんです!
立ち振る舞いを‥




全ては、相手を敬う心が大切
形を整え、心を伝えます。



お伺いする前に
何度も練習し、身につけます。



お作法を心得れば、心にも余裕が出来、
自然な立ち振る舞いが出来るようになります✨




明日の東京出張。
何度も呼んで頂ける老舗の和菓子屋さん。
元々は、名古屋支店から東京本社の社長に
ご挨拶して下さいとの事で参りました。




次は
東京本社から名古屋支社に私の話が伝わり
名古屋支社にもご挨拶に伺う事となりました✨




主人の隣で、
‘風呂敷を使ったご挨拶’ をしただけです




日本のお作法は、
人生を良い方向へ変えてくれます🙏




美しい所作は一生物✨



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




詠月先生率いる
和文化コンシェルジュ 第三期生 の募集が
始まりました。



詠月先生が作って下さった
和文化コンシェルジュの内容は
人生が楽しく豊かにする内容が
盛りだくさん💓



名古屋を拠点とする
東京    仙台     松本     神戸     鹿児島



お問い合わせなど
お気軽にメッセージ下さいませ。


マンツーマンの個人のお稽古承ります。
(男性はお二人以上でお願い致します)



和文化コンシェルジュ 一期生卒業 
認定講師  名古屋校 木村 花枝




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




和文化コンシェルジュ三期生は
1月よりスタート致します。
ただいま生徒さん募集中



お問い合わせ、お申し込みはこちら
                          ダウン








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:





本日はお江戸まで
古くからの友人のご主人様が開院された
クリニックで今話題の
「PRP皮膚再生療 」を体験して参りました。







先日は聖子ちゃんもされている
最新レーザーもして頂きました。
10年以上ぶりの再会でした。







先月


{C7682EF1-8331-48E7-851C-158619735356}








本日


{DDC83014-B272-46E0-ADC0-62C59006AD8C}





{8C065807-F80F-49FE-BD1A-B4C8FFA99C19}








古賀先生は以前は優秀な整形外科医で
大学病院でご活躍され




世界的に権威ある脊髄専門誌
「SPINE」にも再生医療に関する論文が
掲載された実績をお持ちの再生医療の
プロフェッショナルでいらっしゃいます。 









腕は確かな優秀な先生と
聖マリアンナ医科大学との連携で
安心安全です。




異物を含まない
自分の血小板の成長因子を戻すやり方ですが
全く痛みもありませんでした。





その後、神楽坂で生徒さんと打ち合わせ
私の顔をみて「私もやりたい!」とw
あなた、未だ20代でしょう。(笑)



{A33BE169-D448-4AEC-94B5-0CFA8FA13978}




馬刺し

{D1CC1EB7-B959-412C-9702-A4265A4DBCA7}






{387742BD-5820-4EA2-98C7-2382969EF58F}





{8F74633C-3450-4957-BE00-151B3E37E8C7}







再生医療って凄いねー。
只今キャンペーン中です💕





古賀先生、ありがとうございました!





🔷古賀先生のブログ



🔷市ヶ谷クリニックのHP



🔷PRP治療とは



🔷古賀先生の論文
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




度々コラボさせて頂いております
染色作家の大坪與七郎先生が
9月にパリ日本文化会館で開催されるイベントの模様が同館サイトにアップされました。





{AB94C93B-16FA-4337-8375-5D9A26A69550}







有難いことに、私まで一緒に
載せて頂きました🙏🏻





{F59EAA44-41B1-4441-A9D0-4997959411C7}






パリには私の作品も展示下さり
この春に開催しました
大坪先生の暖簾と新やまと文字の
コラボレッスン風景の動画も
披露して下さる予定です。









名古屋ワークショップ



{BAD308C4-C753-42B5-B8D2-373033F8DC39}






東京ワークショップ




{A779D65E-2A05-46E6-8426-FD1138119CAF}






このパワーアイテムの一つを
大坪先生も初めて書かれましたが
なんと次の日
海外のお仕事が二つ入られたそうな😱






動画は、こちら💁





どうぞ素晴らしいイベントと
なられますように🙏🏻
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。