久しぶりに、我が家に居候さんがやってきました!
{7847ED0B-61FB-404F-947E-AD0A0F076D9E:01}



ミニチュアシュナウザー(ホワイト)の男の子、推定7-8歳です。
仮の名前を、ゆきちくんと付けました。
白…ひげ…やぎ…ゆき…
単純(笑)
柔らかく覚えやすくと、平仮名ですが、幸せを知る的な意味も込めてます。

彼は迷子としてセンターに収容されたのですが、期限が過ぎても、お迎えがなくTSRでお預かりしました。

狭いクレートが好き、足腰が細く、浮いたような歩き方をすることから、どうも繁殖犬だったのでは??と、思っています。
行動が、前に預かったうぶちゃんそっくりです。

センターでは、他の犬に興奮しやすいので、同居犬が居ない方がよいのでは??との見立てでしたが、いまのところ弦太朗とも、猫とも上手に挨拶出来、室内フリーで、落ち着いています。
{E9E33320-45B3-42FD-A52E-6B051137691F:01}


上手にお散歩も出来ましたよ。
{9F871D28-4A79-4A9B-A42B-46ED0B24AAB9:01}


年末ということで、初期医療がかけられるのが少し遅くなりそうですが、センターで、去勢、ワクチン、狂犬病、マイクロチップ、フィラリア、フロントラインなど、各種ケアを済ませていただき、血液検査も問題なかったそうなので、我が家ですることは特になさそうかなーといった感じ。

少し痩せ気味なのと、足腰が弱いこと、トイレ、お散歩の練習も必要なので、少しゆっくりして貰って、うちになれたら、新しいお家を募集したいと思います。

婿入りも近そうですねヽ(´∀` )ノ

AD