呉市焼山の子供英会話スクール Miki English School

呉市焼山の自宅で3歳〜小学生対象の子供英語教室を運営しています。ブログでは、◇レッスン風景◇おうちでお子さんと楽しめる英語学習のアイデア◇私自身の子育てとおうち英語についてご紹介します(^_^)


テーマ:

こんにちはビックリマークミキ イングリッシュスクールのMikiです。

今日は、2017年4月に開講したばかりの幼児クラスの1コマをご紹介しますビックリマーク

 

5月のテーマは「食べ物」

お菓子、デザート、お肉にお魚・・・食べ物が大好きな幼児さんが大好きなトピックです。

 

5月の2~3週目は、教室でピクニックごっこをしました爆  笑

 

テキストブックを開くと・・・(写真はイメージです)

タイトルは"Midnight Picnic"

可愛らしいライオンの家族が、真夜中の星空の下でお菓子やサンドイッチを囲んでピクニックを楽しんでいます。

 

講師:”What do you see in the picture?"

 

生徒:”Apple!  ケーキ! あ、サンドイッチもある!”

 

まだ英語を始めて1ヶ月。英語のボキャブラリーが非常に限られた生徒さんですが、知っている単語は瞬時に英語で出てきます!

 

お喋り大好きな生徒さんのトークは止まりません!

 

生徒:「夜中にお菓子食べるの?いいね!」 「何で夜中にピクニックするの?」

 

講師:「何でだろうね・・・あ、ライオンは夜行性だからかな!ライオンは夜が好きだからじゃない?」

 

生徒:「この赤いの何?」

 

講師:「それはpaper napkinsと言って、手が汚れた時に拭くんだよ~。」

(講師は英語で返答していますビックリマーク

 

イラストを見て多くのことに気づき、発言してくれた生徒さんに感動しました!!

 

テキストブックでイメージを掴んだ後は、ピクニックを疑似体験。

Let's go on a picnic! Take a picnic blanket and some food!

 

講師: "Popcorn?" 「ポップコーンいる?」

 

生徒:"Yes, please./No, thank you."

 

上手に言えて、生徒さんは大好きなお菓子をゲットできました!

 

さぁ、来週はどこでどんな食べ物が出てくるのかな?お楽しみに!

 

 

ミキ イングリッシュスクールの幼児クラスは、このような疑似体験やゲームを取り入れ、幼児さんのワクワクを引き出しますドキドキ

 

無料体験受付中 http://miki-es.com

ミキ イングリッシュスクール 【ココロティーチャーズ子ども英語教室】

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

miki-yakeyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。