リメンバーローズ- 札幌清田区自宅サロン・中央区、市民ホール・ヴォーグ学園でプリザーブドフラワー教室を開講。 

リメンバーローズでは趣味でお楽しみの方から自宅でお教室開講をご希望の方まで、各種レッスンをご用意しております。
少人数制で経験を生かした丁寧なレッスンを行っております。
祝日・日曜日・出頭レッスン可能です。



                    ブーケ1 ご訪問ありがとうございます。ブーケ1

                     

                        リメンバー      ローズ

                     REMEMBER ROSE

             

                    札幌清田区プリザーブドフラワー

                          &

                    アーティフィシャルフラワー 教室


                  http://remember-rose.jimdo.com/


                      お問い合わせは メール、お電話にて承っております。

                      お気軽にお問い合わせくださいませ。





          日本初  「ドールアクセサリーコース」開講 

           http://flowereducation.net/blog/2016/10/32949     

             

                  

                  

                  ・ 趣味で1回だけ作ってみたい

                  ・ ドール教室を開講したい

                  ・ 販売もしたい  等

                

                目的に合わせたレッスンが受講できます。                          

       



                  

 


お願い
        ビーズ刺繍のレッスンの件でメールをいただきました、T・Y様

        メールアドレスをご確認の上、再度お知らせくださいませ。



テーマ:

こんばんは!

札幌清田区リメンバーローズ ふくおかです。

 

子育て支援のボランテア団体「ばらのおうち文庫」。

時々、お手伝いをさせていただいております。。

 

3月には、恒例の「わくわく春のお話し会」があります。

今回は、子供と大人40人くらいの方にご参加いただきました<m(__)m>

 

チェロの演奏からビンゴゲームまで!!

 

普段馴染みのない楽器の チェロ~♪

私も弦は何本?

楽器の下に固定するための1本足(正式な名称は解りません汗)の長さが

調節できることなど・・・・

 

はじめて知ることがありました。

 

演奏の後は、子供たちにち実際に引く体験をさせてもらいました。

私もちょっと体験してみたかったですね~。。

 

チェロの低い独特の音色は、お腹に響きます。^^

聞き慣れた、蝶々でも一味違いますね。

 

ボデイーが大きいので、落ち着いた音が出るのでしょうか?

 

子供たちも、良い経験ができましたね!

 

   

チェロ演奏                  エプロンシアター「はらぺこあおむし」

 

  

元、ばらのおうち文庫「はるちゃん」     しんけんです。

 

一番盛り上がりました。

ビンゴゲームクラッカークラッカークラッカー

 

私は、早々にビンゴ!!

「クルミパン」をゲットニコニコ

 

約1時間30分。

楽しかったですね音譜

 

皆さんにも楽しんでもらえた??

 

エプロンシアターは、ばらのおうち文庫主宰 洋子さんの演出音譜

 

チェロ演奏は、洋子さんの学生時代、放送研究会のお仲間の方。

ちなみに、中島みゆきさんも同じ研究会に所属していたとか・・・

子ども達には受けませんが、お母様方には「エ~ッ!」と、やや受け。^^

 

絵本を読んでくれたのは、はるちゃん。

小学3年生で、ばらのおうち文庫の出身です。

 

成長の姿に、ボランテアさん達も嬉しい限りですねラブラブ

 

読み終わると「ブラボー」と子供からこえが掛かりましたよ!

エ~ッツ! ちょっとびっくりです。

 

場が和みます。

やはり、子供たちが主役ですね。^^

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 

一応、3月でひと区切りです

 

主宰者の洋子様、おせわになりました。

ボランテアの皆様、疲れ様でした<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

札幌清田区リメンバーローズ ふくおかです。

 

朝起きたら一面真っ白あせるあせる

エ~ッツ!!

また、冬に逆戻り??

 

日中には一時吹雪にもなりました。ショック!

 

明日も雪が降るらしい・・・・汗汗

 

皆様のお住いの所では如何ですか?

 

 

近頃、洋服のデザイナー気分を味わっています。(笑)

中々、楽しいもの音譜音譜

約8.5㎝の小さなDoll。

 

手軽にドレスアップできるのが、良い所^^

 

 

 

何度か写真をアップさせていただいております。

追加分をご紹介させていただきますね。

 

   

 

   

 

先日、Dollをプレゼントした友人から2体のオーダーをいただきました。

 

営業をしていただいたようです。

 

ありがとうございます。<m(__)m>

 

どんなデザインにしましょうか??

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

札幌清田区リメンバーローズです。

 

先日のレッスンレポートです^^

 

今月は、水仙のアレンジ!

 

 

器は白と黒をご用意。

K様は、黒い器を選びましたよ。

 

水仙は、初めてのアレンジ音譜

「イメージが湧かないわ!」と生徒様。しょぼん

 

まっすぐに立つ水仙もシンプルで良いのですが・・・・

アートフラワーは茎が曲げられます。

 

ちょっとだけアドバイスを!

その後は、サクサクとすすみます。

 

特に、幅広のリーフは工夫をしていれていましたねェ~。

ホッチキスで止めたり、高めに折ったり・・・

 

感心!感心!

私も学ばせていただきました。^^

 

色々工夫をしているときが一番楽しそう音譜音譜

 

 

アレンジは黄色の濃淡とグリーン系だけ。。

スッキリとして爽やかなアレンジができました。!(^^)!

 

 

下の写真は、まだリーフが入っていません。。

 

いつものようにご挨拶をしてお帰りになったのですが・・・・・

 

帰ってすぐに、お電話をいただきました。

 

お花をご主人様の会社の受付のカウンターに飾られた様子。

職員の方たちからの反響がとっても良かったらしい。。

はずんだ声でお礼のお電話をいただきました。ラブラブ

 

ワァ~!!

嬉しいラブラブラブラブ

 

これからも職員の皆様に、気に入っていただけるように心掛けますね!

 

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。