昨日から体調が・・。
職場の室温差が激しすぎて、
カラダがついて行かないの;;

約10年前に潰瘍性大腸炎を
発症した妹から、
潰瘍性大腸炎になると、
免疫が落ちやすいから、
風邪をひかないように気を付けて~
って言われているのだけど。

・・・・ホントね;;

日々気を付けているのだけど、
ちょっとしたコトで、
体調を崩しやすくなったわ。

炎症を修復するために、
健康な人よりもエネルギーを
たくさん消費するから、
エネルギーを取らなくちゃ
いけないのだけど、、

胃の調子がイマイチで、
食欲がないわ。

胃に負担がかからない、
甘酒、プリン、豆腐、ヨーグルトで
エネルギーを取って、
今日は早めに寝なくちゃ^^


AD

薬疹??


(火曜日のハナシ)
先日処方していただいた
ペモポリゾン軟膏
2016030518080000.jpg

ペンタサ坐剤を使い始めて
1週間目くらいから
おしりにピリピリした炎症痛を感じ、
処方していただいたのだけど・・。

軟膏を使い始めて3日目。
ピリピリした炎症痛は消えたのだけど、
今度は赤みが広がり、、
痒みが強くなり、、、
湿疹が出来ちゃったのよ (οдО;)

Dr.
薬に過敏反応をおこしているのかな~
ピリピリした痛みは消えているようなので、
処方した軟膏は一旦使用を中止して、
しばらく様子を見て下さい。

と言われ、
無処方(薬)で帰ってきたのだけど。

2日経った今日。。。
まだ痒み&湿疹が治まらない (Тωヽ)

痒み止めが欲しいな。
いや、でも、しばらく様子を見るように
って言ってたしなぁ~
しばらくって、どれくらい?
ん~それにしても痒いなぁ ( ̄~ ̄;)

あと数日、様子を見たほうが良い?
悩むなぁ。。。

相変わらず粘液便が出るし。。
アサコールと坐剤、効いてないの?

むなしいょ;;




AD


症状の変化・・平行線 ( ̄ロ ̄;)
何故に良くならない!?

良くならないどころか、
新たな症状が!!

お尻にピリピリとした違和感。
確認してみると・・・


ただれてるー !!( ̄□ ̄;)!!

急遽、消化器クリニックへ。

原因が腸粘液なのか、
潰瘍性大腸炎なのか、
はたまた別にあるのか、
ハッキリしないので、
とりあえず軟膏で
様子をみることに。

ってコトで、
処方された薬がコレ

ヘモポリゾン軟膏
2016030518080000.jpg

薬袋に、
痔による出血、痛み、はれ、
かゆみを抑えるお薬です。
って書いてあるのだけど・・


アタシ、痔なんですかぁ!?
肛○周囲(肛○ではない)が
ただれてるだけなんですけど???

様子をみるようにと言われたから、
従うしかないんだけどさ。

ん~~・・なんか虚しい (Тωヽ)

AD