プルメリアEnjoy My lifeプルメリア


いつもブログを見て下さっている皆さんどうもありがとうございます。


2010年3月に新しい家族が増えました。


2011年夏でCAに来て3年が経ちます。


メキシコ、ロスカボスで娘をプールデビューさせました。

 

 






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-16

SFの街

テーマ:サンフランシスコ
Mickey's Blog From C.A 94087

Union Squareでダンシング~♪

Mickey's Blog From C.A 94087 Mickey's Blog From C.A 94087
Mickey's Blog From C.A 94087 Mickey's Blog From C.A 94087
この日はUnion Squareを中心に色々なお店を回りました。

Crate & Barrelに入っているMarimekkoにやっと行けた!

もう当分は来られないと思うと、いつも見慣れた大好きなSFの街並が寂しく感じられた1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-12

戦闘機

テーマ:サンフランシスコ
Mickey's Blog From C.A 94087

この前の土曜日、SFに遊びに行ってきました。

お天気が良くてとっても気持ちがいい日でした。

この日は米空軍エアーショーが開催されていて、爆音と共に街中からでも、ほんの一部を見る事が出来ました。

Mickey's Blog From C.A 94087

5機の戦闘機が順に並んで飛ぶ様やクルクル回りながら飛行する姿は凄かった。

Market St.で戦闘機が頭上を通って行った時はビックリしたけど、かっこ良かったな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-10

Halloween & Farewell Party

テーマ:ママライフCA
帰国の準備が思った以上に忙しくて、なかなかブログアップが出来ていません。

マイアミ旅行記もアップしたいのですが、順を追ってアップしていきますね。


先日、プレイグループのメンバーが集まってハロウィンパーティーをしました。
Mickey's Blog From C.A 94087

今年は最初に買ったピンクレオパードのサイズがピチピチだったので、ウィッチも用意しましたが...

みんなの衣装が着ぐるみ系だったので、Annaもピンクレオパードにしました。

ウィッチの帽子だけチョコンと置いてみました。

この帽子は手作りのものを購入したのですが、下部がピン留めになっていて使いやすくキュートです♥

Mickey's Blog From C.A 94087

去年に引き続き、ソファにみんな並んで座って撮影!!といきたい所ですが、人数も多いし、今年はみんな自由に動き回れるし、なかなか上手くいかない。。。

それでも、なんとか奇跡の1枚はゲット出来ました!!

特にAnnaはマイペース過ぎて、みんなソファーに座っているのに、1人で滑り台を滑ったり、ラッパを吹いたりと全然言う事を聞いてくれません。

この日は私の送迎会もして頂いたので、その後みんなから素敵なプレゼントも頂いて、とっても楽しい会になりました。

みんなどうもありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-02

ご報告

テーマ:日々の出来事
Mickey's Blog From C.A 94087

今月10月の下旬に日本へ本帰国する事が決まりました。

CAでの駐在生活、約3年。

あっという間でした。

大好きなCAとバイバイするのは、とっても寂しいです。

残り数週間、CA生活を楽しみたいと思います。


先日ブログに書きましたが、メールアカウントの復活は不可能とみなし、新しいアドレスに変更しました。

SNSなどでお伝えしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-01

Thanks

テーマ:バースデー
Mickey's Blog From C.A 94087

旅行から帰って来た次の日は私の誕生日でした。

お祝いメッセージを頂いた方どうもありがとうございました。

今回の旅行で色々と人生を考えてみましたが、1つ年を重ねて、ますます楽しい人生になりそうです。


当日はAnnaが時差ボケでしたが、友人夫婦とステーキディナーに行ってきました。
Mickey's Blog From C.A 94087

こちらのステーキハウス『IZZY'S』というお店。

SF,San Ramon,San Carlosにお店があります。

友人夫婦のご主人がお気に入りだそうで、ここに決めました。

私達が頂いたのは「New York Sirloin Au Poivre, Pepper Cream Sauce」。

カレが一度食べて気に入ったというフランス語が難しいソースがかかったステーキ。

お肉もソースもとっても美味しかったです。

お二人からは家族それぞれにプレゼントまで頂いて素晴らしいバースデーになりました。

どうもありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-29

最後の旅行

テーマ:トラベル
Mickey's Blog From C.A 94087

1週間程、旅行に行ってきました。

今回はMiami~Key Westというコース。

最後の旅行にふさわしく最高の旅になりました。

旅行記はのちほど...

私事ですが、いつも使っているメールがスパムメールの影響でアカウントが使用出来なくなっています。

メールを頂いた方はすみません。

メールを読む事も返信する事もアドレスブックを見る事も出来ません。

しかも何故か本人確認がなかなかとれない。。。

電話対応もないし、とっても不便です。

その上、1ヶ月程前に壊れたカメラの修理がまだ終わらず、結局、今回の旅行に間に合わなかった。。。

遅過ぎます。。。これじゃあ二度と買わなくなるよ。。。

どちらも早く復活する事を願っています。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-09-16

Ceviche

テーマ:フード
$Mickey's Blog From C.A 94087

先日、多国籍なお友達と集まってBBQをしました。

その時に「ロスカボス旅行以来、セビーチェにはまっているの」という話題からレシピを教えてもらいました。

ララレシピ
1, 新鮮な魚介類を1,2㎝の角切りにする。
2, 1をたっぷりのライムに数時間漬け込む。
3, 漬け込んだ2に玉ねぎ,トマト,キュウリ,ハラペーニョ,シラントロなどを加え塩で味付けして完成。

で、作ろうかな~と思っていたら、そのメキシカンの友人からセビーチェのおすそ分け。

ん~ライムが効いていて美味しい♥

シラントロも何だか食べられる。嬉しい。

LaLa,Thank you so much!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-13

Pebble Beach

テーマ:ゲスト
$Mickey's Blog From C.A 94087

モントレー水族館を観た後は前回来た時に(と言ってもまだ夫婦2人の時)満席で行けなかったFish Houseというレストランでランチ。

生ガキ、帆立のパスタ、蟹クリームのラビオリが美味しかった~

その後は17 Miles Driveへ。

前回と同様、またお天気が曇っていて寒々しかったけど、ラッコが見られたのはラッキー★

ペブルビーチやカーメルにも寄って来ました。

最後の夕食はアメリカらしくステーキを食べてJumba juiceというコース。

Annaが居るのでなかなか思ったように行動が出来なかったけど、妹は楽しんでくれたかな~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-13

Egg

テーマ:ゲスト
$Mickey's Blog From C.A 94087

卵の中がお気に入り♥ @ Monterey Bay Aquarium
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-11

Jelly Fish

テーマ:ゲスト
Mickey's Blog From C.A 94087

ここのクラゲコーナーが大好き♥

くら~い海の中へお邪魔したような感覚になって何ともイイ気分★

クラゲで思い出しましたが、最近ジブリシリーズにはまっています。

この前は「崖の上のポニョ」を観ましたが、最初の海の中のシーンでクラゲがたくさん出てくるんですよね。

意外とAnnaのくいつきも良くてラストの♪ポ~ニョポニョポニョ♪の歌ではノリノリになってました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。