今日もトライアスロン日和♪

~~~家族でトライアスロンやってます~~~

*** 出場予定大会 ***

4月1日(日) 青梅高水山トレイルランニング大会(30km)


テーマ:

今日もトライアスロン日和♪-DSC_0168.JPG


沼津千本浜海岸から富士山がくっきり♪絶好のトライアスロン日和♪♪♪


今年も沼津トライアスロン駅伝に3チームで参戦してきました。


当日は快晴、ベタ凪、弱風と、これ以上ないでしょってくらいのコンディション。

なのに昨年と比べて9分以上遅くなってる。(´д`lll)

距離はスプリントなので9分ってかなりヤバイっす。練習は嘘をつかないってこのこと?

4月に怪我して以来、くさってたからね・・・


涼しくなったら真面目に練習再開しよう・・・


そんなわけでレース中は非常に苦しかったわけですが、駅伝なので自分が走ってる時以外も応援に熱が入ります。

他チームにも知り合いが結構出てて楽しかった~


レース後はキャンプ場へ移動してバーベキュー。お泊りなので気兼ねなく呑んだくれることができます。

もしかしてレースよりこっちがメインのお楽しみかも(///∇//)


大会関係者のみなさん、ありがとうございました。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。


また来年もよろしくです(^-^)/



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日もトライアスロン日和♪-DSC_0162.JPG


娘は林間学校で5日間の不在だし、仕事は休みの昨日。


さて何しよう??そうだ、バイクロングライドに行こう!!


行き先は、、、道に迷う心配がない一本道の道志みち。


クロスバイクでポタリングはしてたものの、ロードバイクに乗るのは久しぶり。

帰りの体力温存のためずっとゆるゆるペースで。


道志みちに入ってすぐのデイリーヤマザキを第1エイドに考えてたのに、閉店してました。(´д`lll)

みなさまお気をつけください。

しかたないのでしばらく進んで青野原のセブンイレブンで休憩。こっちは駐車場広いし、お客さんとられちゃったかな。


平日のせいか自転車乗りにほとんど会わず、マイペースで道の駅まで。

山伏峠にそなえてごはんものが食べたい!でもおにぎりは売ってなかった(>_<)

かわりにおいなりさん4コ入りを買ったら、これがギトギトに油っぽくて胃にもたれる。失敗したなあと思いつつも全部食べてしまった・・・


道の駅から山伏峠まではひたすら上り。そういえば自分はヒルクライマーだったと思い出した。

大会に向けて練習してた頃に比べたらずいぶん遅くなったとは思うけど、こういうただただ上るだけの道、嫌いじゃない。


当初の予定では峠で折り返し。でもせっかく時間があるから、ちょっくら山中湖まで降りて巨峰ソフトでも食べるか。


山中湖サイクリングロードを適当に走ってUターン。1周する元気はありませんでした(^_^;)

さらにはまだ胃もたれが続いててソフトクリームも食べられなかった(T_T)


帰りの道志みち。そういえば自分は下りが苦手だったと思い出した。(´д`lll)

誰かと来てたら確実にここでおいていかれる・・・!!


距離は141kmでした。



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日もトライアスロン日和♪-DSC_0152.JPG


もう何年もよこやまの道を走ってるのに、三角点があるなんて今まで気付かなかった・・・



自分でも薄々感じていたこと、S先生にずばり指摘された。


「無意識に左足首かばってるせいでバランスがくずれてあちこち無理がでてる」


それで、走れても走らないで、まずは歩けと。

ゆっくり足を動かすことで足首の稼動域をもとに戻す。


あー、リハビリの基本、ゆっくりじっくり伸ばす、ですね。

強度をあげて走ると痛むのは靭帯がすでに変にかたまっちゃった痛みなのか?


話を聞いているとどうやら不整地を歩くのがよさそう。

怪我して以来オンロードばかり走っていたのは真逆だった??


不整地といえば、よこやまの道しかないでしょう。

途中ちょっぴりジョグったりもしたけど。


諏訪岳の標識、走ってたらきっとずっと気付かないままだったな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日もトライアスロン日和♪-DSC_0143.JPG


近所のホタル鑑賞スポット。

昼間は誰ともすれ違いませんでしたが、たぶん夜は賑わってるのかな?


それにしても。

足の調子がよろしくないです(>_<)


足首、ゆっくりジョグなら問題ないけど、くだりでスピード出すと痛い。


それより、膝の裏が痛むのはどういうことでしょうか???


ちょっと走ると膝裏が痛むので、走ったり歩いたり。


なんだかドツボにはまっております。(´д`lll)




ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日もトライアスロン日和♪-DSC_0127.jpg



ニューバランスのミニマス 、買っちゃいました♪


裸足ランが流行ってからずいぶんたつけど、正直、VFFはためし履きしてみてピンとこなかった んですよね~。


その後ニュートン教になり、勝負レースはニュートンだったのですが、ニュートン、高価なくせしてすぐへたれるし・・・。(それでも好きなんだけど)


最近ニューバランスから裸足ランコンセプトのシューズが出たと知り、ああ気になる・・・と思い続け、ついに購入。


まず、履き心地がいい!

足にぴったりくる。たぶん私の足がニューバランスにあってるからでしょう。ちなみにナイキは全然あいません。


それから軽い!

感動ものの軽さです。レース後半、疲れて足があがらなくなった頃、この軽さのありがたみを感じるよ、きっと。

トレラン用もほしいなあ。疲れてくるとホントにちょっとした木の根っこにつまずくんだよね。


走り心地は、ニュートンのバネがない感じ?

シューズに走らされることなく自分のペースで走れます??


あと問題は耐久性どうなの?ってとこですね。


そうそう、捻挫ですが、サポーターつけて、痛くなったらすぐやめるという条件付きで走れるようになりました。

ジョグペースなら問題なさそう。横向きの力が加わると痛いので曲がるときは遠心力かからないように慎重に。



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日もトライアスロン日和♪-DSC_0118.JPG


満開!!!

8日(日)はパッションメンバーと砧公園でお花見でした♪

砧公園って初めて行ったけど、広いのね~。
そしてものすごい人、人、人。

そんな中で特等席をキープしてくれたうえゆりさん、ありがとうございました(^^)
美味しいごちそう、遊さん、ありがとうございました(^^)
楽しく酔っ払いのメンバーのみんな、ありがとう(^^)

しかしいつものことだけど食べ過ぎた。みんなはちゃんと宴会前に走ってるのに、私はノートレだし。
いつランニング再開できるのかまったく不明。
体重管理ピンチ(=o=;)



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日もトライアスロン日和♪


写真はスタート直後の急な階段。


4月1日(日)は青梅高水山トレイルラン大会30kmに出場しました。


もう何度も出てる大会だからちょっと気がゆるんでましたね。

明らかに練習不足だったし・・・。


折り返しの常福院でなかなか良いペースだったので調子に乗りました(_ _。)

トレイル下りでコケました。足首グキっといきました。


レース続行するかリタイアするかちょっと迷ったんだけど、あと残り10km以上あるし、ここで無理して歩けなくなると就職したばかりの仕事にも支障がでるし、で、断念。


林道から15mくらい下ったところだったので、そこまで戻れば最終ランナー通過後に審判車でゴールまで送ってくれるとのこと。そのたったの15mがものすごく遠い。そしたらボランティアのおじさんが背負って運んでくれました。人生初・遭難救助される。本当に本当にありがとうございました。助かりました。


左足をかばって歩いてるから右足とか腰とか関係ないとこまで疲れてます。トホホ。


自転車もまだムリ。スイムはキックしなければ大丈夫かな?



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日もトライアスロン日和♪-DSC_0112.jpg


今日は久しぶりに鶴見川源流の泉までラン♪


泉公園のあたり何もなくなってる・・・???


つぶれちゃったのかと思ったら、木道など張替えのため6月まで休園ですと。


沼?池?以外は本当になんにもなくなっちゃてるんで、びっくりしますよ!



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日もトライアスロン日和♪-DSC_0102.JPG


今日はともちん とよこやまの道を走ってきました。


昨日の雪がどっさり積もっていて、必要以上に腿上げしながらの走り。

緩斜面でも滑る!滑らないようにヘンなトコに力が入る!


そして昨日とうってかわって気温の高い本日。


場所によっては一見雪なのに足を突っ込むと実は融けててシューズ水没・・・なんてことも。


どこに足をおけばいいの~?と悩みつつ、高水山に向けて実践的なトレーニングができたのではないでしょうか(^_^)v

ん?高水山の頃は雪降らないだろ?わからないよー


久々に疲労度Max!!!

明日の筋肉痛がこわい(///∇//)



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

またもや、風邪っぽい(x_x;)


そしてまたもや、転職しました。


さびついた脳みそに油をさして勉強して、資格を2コ取得。その勢いでえいやっと。


今度は土曜日出勤ですが木曜日が定休なので、時間があう方、一緒に走りましょう!!!



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード