脳は大切!!。 | MIKIのブログ

MIKIのブログ

いい女目指して、日々精進!!

どうもです 


夏の疲れで体調崩す方も多い時期です。


大丈夫ですか 



私、毎日 眠くて 眠くて

(季節関係なく眠いですか・・・)






毎度、唐突ですが・・・


は大切です 


って知ってますよね・・・




ではでは


なせ、おじいちゃんやおばあちゃんは


腰が曲がった姿勢になってくるのか   



                

            こんな感じですよね 










「脳を守るため」


なんですって 


筋力の低下で背中が丸まってくるのも


そうなんですが、


この姿勢がおじいちゃんやおばあちゃんには


脳を守る最適なバランスの位置だそうです 





って事はですよ 


年をとっても体や脳を


支えられるだけの筋力があれば


背中は曲がらない バンザイ 


おじいちゃんやおばあちゃんでも


綺麗な姿勢の方はいますもんね 



さぁ  皆さんも


背筋のピンっと伸びた


元気なおじいちゃん、おばあちゃんを


目指して運動しましょう  





ちなみに


ご存知かとは思いますが・・・


脳の大きさと


頭の良さは


関係ありませんってことで 



良かった・・・・・