大高未貴の世界見聞録

                       ジャーナリスト・大高未貴 (おおたか・みき)のブログ


テーマ:

ニュース女子

2017年7月24日(月)放送

■第69回

慰安婦問題の真相に迫る!吉田証言に黒幕がいた!?「謝罪碑書き換え」事件!韓国軟禁中の奥茂治氏に電話取材!メディアが報じない事件の実情を大激白!

▽慰安婦問題に新事実!?吉田証言には黒幕がいた!?「慰安婦」を広めたのは…!?メディアが報じない「慰安婦問題」を徹底検証!次々と明らかになる衝撃の真実にスタジオ騒然!
▽緊急電話中継!「謝罪碑書き換え」事件の奥茂治氏が軟禁中の韓国からその実情を激白!その時メディアは…?
▽どうなる?日韓関係!韓国はやっぱり「親北反日」!?南北統一の先に見据えるものとは…?これからも仲良くやっていけますか?

http://s.mxtv.jp/variety/news_joshi/episode.php?ep_id=6129_69

 

  
韓国が拘束!碑を書き換えた元自衛官 
「韓国で慰安婦の嘘を訴える」と堂々と出頭

 言論さくら組は、このニュースを伝え続けるために櫻井キャスターのもとに緊急集合しました。朝鮮半島で女性を慰安婦として強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、「日韓両国民が不必要な対立をすることに、もう耐えられない」と父親が韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建てた「謝罪碑」の碑文を虚偽だとして関係者を通じて秘かに書き換えていました。ジャーナリスト大高未貴さんのこのスクープは、言論さくら組「前に、進め!」(5・19放送)でもお伝えし、長男から依頼を受けた元自衛官の奥茂治氏(69)がどのように実行したのかは前々回の言論さくら組で放送しました。
 奥氏は「逃げ隠れはしない。謝罪碑の書き換えを韓国当局に手紙で知らせたは私だ。堂々と出頭する。韓国の人々に慰安婦の強制連行や朝日新聞の報道が嘘だったことを訴えたい」と述べ、6月24日に韓国に向かいました。韓国警察は奥氏を仁川国際空港で逮捕し、出国禁止にしたうえで拘束を解きました。奥氏拘束のニュースは韓国で伝えられたか定かではありませんが、日本で産経新聞が詳しく報じただけで、本来は謝罪碑の書き換えから伝えるべき朝日新聞はほとんどなにも報道していません。
 現在、奥氏が書き換えた碑は韓国当局が液体をかけて溶かし、剥がしてしまいました。奥氏は、韓国当局が吉田清治氏の長男に相談もなく剥がしたことで器物損壊の刑事訴訟と謝罪碑の完全撤去に向けて民事訴訟を起こすなど2本の訴訟を準備し闘う覚悟です。
 奥氏にこれからいったい何が起きようとしているのか、「反日」文在寅政権はこの事態をどう活用するのか、なぜ朝日新聞などメディアは伝えようとしないのか・・・。奥氏の訴えが韓国、日本で報道されず、ニュースを伝えないことで闇から闇へと葬り去られないためにも、私たちは伝え続けなければなりません。

≪対談で語られた論点≫
 1.書き換えた碑は韓国当局によって液体をかけられ剥がされてしまった
 2.奥氏の訴訟には韓国のおかしな司法が立ちふさがる
 3.慰安婦強制連行を捏造した朝日新聞はなにも報道しない
 4.韓国挺対協が孤立し始めた
 5.捏造映画『軍艦島』この夏に封切られ、反日感情が渦巻く
 6.信じがたい「妥協」をする外務省が日本を貶める
 7.【杉田水脈報告】第2の吉田清治になりつつある日本人群像
 8.キム・イルメン→ジョージ・ヒックス→クマラスワミは「デタラメの系譜」

http://www.genron.tv/ch/sakura-live/archives/live?id=409

 

 以下、大高ブログ

 韓国政府が慰安婦問題の次ぎに対日外交カードとして用意しているのが強制徴用です。実は吉田清治が83年に韓国に建てた謝罪碑には慰安婦の文字はなく強制徴用の文字が刻まれているのです。裏をかえせばこの時点で慰安婦は問題ではなかったということです。

 在樺太朝鮮人が強制徴用でなかったことは新井 佐和子が『サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのか: 帰還運動 にかけたある夫婦の四十年』 (草思社文庫)で詳しく述べておられます。

にも関わらず、今月に入りこんなニュースが報じられています

(『釜山、各 界有識者が文在寅大統領に「サハ リンを訪問してください」訴え、 九月のロシア・ウラジオストク訪 問後、帰国の途でサハリン訪問を 要請。日帝強制占領期に強制徴用 された犠牲者の墓や同胞に会って  ほしいと要請』ハンギョレ新聞七 月十二日)。 

 もううんざり、、、、。慰安婦問題の二の前にならないよう、今度こそ日本政府は毅然とした態度で事実に基ずく外交交渉を行って欲しい。

 

以下、謝罪碑をめぐって以下の媒体に記事が掲載されます。8月発売予定です

『正論』

『選択』

『到知』

『ジャパン REALVOICE VOL.3 』

https://www.amazon.co.jp/dp/4866322705/

 

余談になりますが、中国の民主活動家・劉 暁波氏がお亡くなりになりました。北京政府に殺害されたも同然です。ご冥福をお祈り申し上げます。当局はネット検閲を強化し、ことごとく情報統制を行っています、やがてダムが決壊し、共産党一党独裁の害悪情報が大量に流出、大洪水に見舞われるようなイメージが浮かびます。

劉 暁波氏の名前の言霊は”龍が暁とともに現れ、新しい波が産まれる”つまり、共産党の瓦解と人類の意識変化が加速する。

 

皆さまも楽しい夏休みをお過ごしくださいませ

 

AD

大高未貴の世界見聞録さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。