元氣、希望をお届けします♪あなたの街のセラピスト☆MIKIのブログ

神奈川県相模原市緑区にある、天然石のお店『天使のゆめ』を拠点に活動しているあなたの街のセラピストMIKIです。

どうぞ宜しくお願いします。


テーマ:
お天気の良かった9月26日、あいのひろ学園(ホームページhttp://www.ainohiro.com、ひろ先生ブログhttp://s.ameblo.jp/hirohappy70/)で仲良くなったいとちゃんと会ってきました✨with娘✨

ランチしながら、つもる話をし、時々騒ぐ娘の口にご飯を入れ(笑)
娘がなにをしても『かわいい✨』を連呼してくれるいとちゃん✨
ありがとうございました❤

最近人見知りがでてきた娘ですが、いとちゃんのことは初対面なのにすぐになついてました✨
さすが先輩ママさん✨
私より扱いが手慣れてる✨
おかげさまで私はモリモリご飯を食べることができました

ランチあと公園へ


三人で遊んでいると…
映画撮影をしていたところから、スタッフの方が来て映画にでませんか?
とのお誘いがあり、はい!と即答(笑)
(スタッフさんのかんじがとてもよかったのです)

はいと言ったははいいけど、すっぴんだ!といとちゃんとあわてて口紅をぬったのは内緒です←書いてるし!

無事、撮影を終えたので(カットされないことを願う!)3人でうちあげ✨
水、お茶をグビグビ飲み、美味しいパフェを食べました✨
おしゃべりも楽しかった✨

嬉しいと楽しいがたくさんな一日でした✨
娘よ、付き合ってくれてありがとう✨
いとちゃんありがとう✨
また遊んでください❤


かなり省略してのブログなので、詳細はいとちゃんのブログをご覧くださいませ✨
↓↓↓↓↓
最後にいとちゃん画伯のイラストがありますよ✨
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ♡」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月6日ツォルキン暦KIN1の日に、MAYAカラーセラピストで集まるMAYA研が開催されました✨

裕子先生(のブログはこちら→http://s.ameblo.jp/ruri-29)指導のもと、手帳をさらに使いやすくしました✨
チョキチョキぺたり✨楽しい❤
愉快な⁉仲間が多いのでゲラゲラ笑いながら、美味しくお昼ご飯を食べて帰りました爆笑

娘はオット母に預けていたのですが、いい子で待っていてくれました❤
オット母&娘のおかげで楽しい時間を過ごしてくることができました✨
ありがとうございます❤


※セラピスト仲間からいただいたガーベラちゃん✨ありがとう❤

↓この日の詳細は裕子先生のブログをみてくださいなラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログから5ヶ月近くたってしまった。

おかげさまで、れいなさんサロンのイベントは楽しく終わりました。
詳しくはれいなさんのブログをクリック☆

4月19日の部→http://s.ameblo.jp/wellbalanced-garden/entry-12164407222.html

4月26日の部→http://s.ameblo.jp/wellbalanced-garden/entry-12169061518.html

れいなさん、集まってくださったみなさま、どうもありがとうございました✨

出産を期にセラピスト活動をどうしていこうか考えていた所に、今回のお話があり、セッションをしていて、細々とでも続けて行こうと思いました✨

気軽にマヤ暦を使ったMAYAカラーセラピーにふれてもらえたらいいな✨

もちろん、ふかーくがっつりをご希望の方には娘を預けてセッションします。

マイペースにですが活動してますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

って前からマイペースか😁

↓おまけ。この間娘、お友だち、お友だちのおこちゃまずと行った公園にてパシャリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨
ブログ書くの久しぶりだ爆笑

ただいま子育て奮闘してます。

そんな子育て最中にいながらも、MAYAカラーの勉強会(裕子先生のブログはこちらをクリック➡http://s.ameblo.jp/ruri-29/)に参加したり、ヘナやったり(こちらも裕子先生にお願いしました。)、セッションしたり✨

子連れであちこち(とはいっても近場で)でかけています。

今日のブログは、セラピストMIKI(みきぴょん)としてのお知らせで~す✨

いつもとってもお世話になっているれいなさんのサロンでのイベント✨

アロマクリーム+マヤ暦

詳しくはこちらのれいなさんブログURLをクリック➡http://s.ameblo.jp/wellbalanced-garden/entry-12142652812.html


れいなさんのブログからのコピーです。
↓↓↓↓

【ご案内】

アロマ+マヤ暦

アロマ(担当*田渕麗奈)
ホホバオイルのアロマクリーム

マヤ暦(担当*MIKI)

マヤ暦鑑定 お一人様30分

アロマクリームを作っている間に、順番に別室にてマヤ暦鑑定を行います。


【日時】
4月19日(火)残席1名様
4月26日(火)残席1名様

【時間】10時半~12時ごろ 最大13時半ごろまで

【人数】各日 最大4名さま

【会費】4,000円 アロマとマヤ暦込みの価格

アロマ→レシピ、材料費込み、お茶菓子付
マヤ暦→お一人様30分、カルテ付

【お申込み】
wellbalanced.garden@gmail.com

①お名前(フルネーム)
②ご連絡先
(メールアドレス&電話番号)
③ご希望の講座名&種類
④ご希望日
(第3希望位までお願いします!)

マヤ暦鑑定を二人分以上ご希望の方は、人数分の枠をお申し込みください。その場合お一人様、ブラス1,500円となります

場所は自宅講座のため、お申し込み後、ご案内させていただきます。
なお、女性限定の教室です。ご了承ください。

【お願い】
癒し担当の赤ちゃんが同席となります。
どうぞ、ご了承くださいませ♡

*48時間しても、こちらから返信がない場合は、通信障害が考えられます。大変お手数ですが、再度ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。*

↑↑↑↑↑コピーここまで

れいなさんのサロンへお味噌を作りにいったとき、MAYAカラーセッションを味噌プラスでさせてもらい(れいなさんのブログをクリック⭐→http://s.ameblo.jp/wellbalanced-garden/entry-12134589225.html)、好評で今回のお話をいただきました。
れいなさん、ありがとうございますラブラブ


セッション時間は30分ですが、カルテ、アファメーションカード、13年サイクルの表もついてます✨
時間いっぱい使ってセッションします


その時には7か月になっている娘付きですが、どうぞよろしくお願いします✨


れいなさんのクリーム、私も作りたい!!!
お願いしなくちゃ✨
o(^o^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

無事、ギタークリスマスコンサート(http://www.jaem-jp.com/concert/2014Christmas/sp.html)2公演、無事に終えましたニコニコチョキ

たくさんの方にあたたかく見守っていただき、ありがとうございましたドキドキ

プレゼントもたくさんいただきました。
ありがとうございますm(__)m

オラしあわせものだ~

周りの人のあたたかさをより感じました。

お仕事、お勉強していたのに、ブログがまったくかけていませんでしたが、一段落ついたので、ボチボチ書いてゆこうかな。

あ、その前に…年賀状…大掃除…
まだ一段落ついてなかった叫び叫び叫び叫び叫び
気合いをいれねば(笑)
(^。^;)

こんなバタバタしている私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ


20日ポプリホール(ギタークリスマスコンサート)



21日ピアノの発表会



23日白寿ホール(ギタークリスマスコンサート)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
天使のゆめのセラピスト、心理カウンセラーMIKIですドキドキ

昨日はあいのひろ学園の心理カウンセラー養成講座実践科のサポートスタッフのお仕事をしてきましたニコニコ

あいのひろ学園のホームページはこちらのURLをクリック☆→http://www.ainohiro.com/
講師のひろ先生のブログはこちらのURLをクリック☆→http://s.ameblo.jp/hirohappy70/

今回はカウンセリングは実践を想定しての授業でした。
みなさん、一生懸命カウンセリングしていました。

写真を撮ったり、近くで見守ったり…
あっというまの二時間半。

卒業していくみなさんの挨拶を聞きながら、こっそり涙をぬぐいました。

そしてそのあとランチ会でモリモリ食べました(笑)
涙どこいった?(笑)


4期のみなさん、卒業おめでとうございます(*^^*)♡

傾聴は難しいです。
心理カウンセラー養成講座を卒業したから出来るようになるわけではないのです。

なので、お話を聴く時はいつも初心を忘れずにいてくださいねドキドキ
※私自身にも言い聞かせていますニコニコ

傾聴とは→http://s.ameblo.jp/hirohappy70/entry-11932825875.html?frm=theme

わきあいあいとした4期のみなさんと一緒に過ごせた時間は、私にとってとても大切な思い出になりました。
ありがとうございましたニコニコ

サポートとしていたらぬ所もあったと思いますが、いつもあたたかく受け入れてくださってありがとうございましたニコニコ

うわ~んしょぼん
おめでたいのにさみしいよ~

基礎科から一緒にいたのでいろんな思いで胸がいっぱいです。

お世話になりましたニコニコ
そして、ほんとうにおめでとうございますニコニコ


みぃみさん、ショートブレッドごちそうさまですニコニコ美味しかったドキドキ

いこいさん、ワンセルフカードありがとうございましたラブラブドキドキ大切にしますニコニコ

いとちゃん、ファイルありがとうございますドキドキシュールでかわいいニコニコ



********

今日は仲良しさんとランチして、午後からは卵管造影検査してきました~。

卵管左右とも通ってるそうです。

ふふ。これでまた一歩、母になる日に近づいたぜ☆

X線使わない検査だったので、安心して受けてきました。

想像より痛くなかったので良かった~

今晩はほっとしてゆっくり眠れそうですニコニコ


↓本日のランチ。ビーフシチュー!
美味しかった~(*^^*)♡



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
天使のゆめのセラピスト、心理カウンセラーMIKIですラブラブ

風邪ひいたり(11月初旬)、ギターのコンサート(12.20と12.23)が近づき落ち着かなかったりでなんとな~くお疲れ?気味?だったのですが好きなこと、好きな景色をみてのんびりすごしてます。

気力はありまくり、好奇心もありまくりなんですけど、プレッシャー?を例年以上に感じていて…
おそるべし0列目。
でも、絶対当日はホールの響きを感じて楽しく弾ける氣がしてます←根拠なき自信ニコニコ

好きなこと
11.12天使のゆめにてNaokoさん(ブログはこちらのURLをクリック→http://s.ameblo.jp/toi-meme-jibunrashisa/)の『パステル描こう会』に参加。

見本にはNaokoさんの描いた美しく、神秘的な富士山をチョイス☆
チョコレートを頬張り、みんなで楽しく描きました。
好きな色をのせると
あれ?美しく、神秘的な富士山どこいった?
なんだ?
ここどこ?
南国?宇宙?
まぁいっか!
U.F.O飛ばしちゃえ!
月はちょっと怪しげなオレンジにしよう!
ネッシーみたいな生き物?描いちゃえ!
※ミッシーと名付けました。じゅんこ店長命名(笑)
☆は全部流れ星にしちゃえ~
ノリで描き上げました(笑)

※桜、富士山の素敵なパステルはじゅんこ店長作
※南国の美しい景色のパステルはYさん作

あぁスッキリ。
楽しかったドキドキ

オットに家に帰って見せたら笑いながら、未記らしいねと言ってました(笑)


11.13心理カウンセラー大先輩で、サポート大先輩のれいなさん(ブログはこちらのURLをクリック→http://s.ameblo.jp/wellbalanced-garden/)の手づくり石けんレッスン『ゆきいろ*冬石けん(http://s.ameblo.jp/wellbalanced-garden/entry-11938917348.html)』を受けてきました♡

れいなさんに会うのがひさしぶりで、嬉しくて嬉しくていろいろお喋りしました。
もちろん手は動かしながら(笑)

お天気よくて、おうちはキレイだし、富士山見えるし、緑がたくさんで鳥がたくさんいて…
話して癒され、みて癒され、香りで癒され…
そしてランチもして、美味しいご飯にも癒されました♪

石けん使える日が楽しみだなニコニコ

おみやげに手づくり石けん(ティートゥリーとクレイの浄化石けん、あひる石けん)、マフィン、お味噌を頂きました♡

石けんはしっとりキュな洗い心地♡
マフィン、お味噌は最高に美味しかった♡

れいなさん、ありがとうございましたドキドキ
また宜しくお願いしますニコニコ



11.18仲良しさんとお天気が良かったので、お弁当買って公園でランチ♪

緑豊かな公園、

芝生の上を歩く、枯れ葉の上を歩く、鳥の声を聴く、風の音を聴く、光をさんさんと浴びる…

紅葉を楽しみ、滑り台を滑り(笑)
そして帰りにはほっこりお茶。

あぁしあわせだ。








リフレッシュ~

気持ちよい日々とギターの日々。

年末へ向けて頑張るぞ~


余談ではありますが、
妊活も頑張っております。
今度、卵管造影検査受けてきま~す。
ドキドキ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
天使のゆめのセラピスト、心理カウンセラーMIKIですラブラブ

あいのひろ学園のサポートのお仕事したり、しながらあっという間に時間はすぎ、11月8日に35歳の誕生日を迎えましたドキドキ

誕生日はギター、ギター。
夜は仲間とインドカレーを食べにゆき、
0時過ぎに帰宅するとオットがケーキを用意して待っていてくれましたドキドキ
ありがとうニコニコ

メール、Facebook、メッセージ、LINE
いろんなかたにお祝いの言葉をいただきましたニコニコ
嬉しいなぁニコニコ
私は幸せものだ~ニコニコ
ありがとうございますドキドキ




9日は友達の結婚式二次会パーティーへ。
パーティー前からのんだくれてました(笑)
幸せそうな友達の顔がみれて嬉しかったニコニコ
奥さんかわいいしドキドキ
去年会わせてくれたのは結婚を考えていたからなのねニコニコ
ビンゴゲームでは夫婦そろってビンゴしました(笑)

地元へ戻り、またのんだ。
しめはラーメン食べた(笑)






10日、さちっぺさんのサロンへフーレセラピーを受けに行きました。
ぼんちゃんが玄関までお出迎えしてくれたニコニコ
誕生月割引とプレゼントを頂きましたドキドキ
ありがとうございますニコニコ

11日、あいのひろ学園にてチャイルドセラピスト養成講座を受講しましたドキドキ
子どもとアロマ、タッチセラピー
アロマの講師aromatime川口先生が来てくださいましたドキドキ
子どもに使えるアロマを教えてもらい、好きな香りでマッサージオイルを作り、マッサージ練習もしましたニコニコ
気持ちよかった合格

ラベンダーでも子どもに使えるものと使えないものがあるんだとはじめて知りました。

教わったアロマは妊婦さんにも使えるそうですニコニコ妊活しているので確認しちゃいましたニコニコ

講座後、ちづるさんとランチして、そのあと精油を買いに行きました。
教わったものとプラスアルファでいくつか買いました♪




アロマを生活に取り入れたいニコニコ

買ったアロマ↓


天使のゆめのレンタルルームを利用してくださってるマリアさんから頂いたアロマ精油↓ありがとうございますドキドキ


12日は直子さんパステル、
13日(今日)はれいなさんの石鹸教室ドキドキ

ちゃんとかきたいのでまた後日でニコニコドキドキ

まとめてだと丁寧にかけにゃいあせるあせるあせる

反省ショック!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ
天使のゆめのセラピスト、心理カウンセラーMIKIです虹

お久しぶりですニコニコ
セッションしたり
散歩したり
美味しいご飯を食べたり
薬膳の勉強したり
ハロウィンしたり
子どもの心理を勉強したり(あいのひろ学園ひろセンセイのブログを見てくださいニコニコhttp://s.ameblo.jp/hirohappy70/entry-11946439110.html?frm_id=c.am-footer_l.dr-home_r.am-ameblo)
そしてギター弾いたり…
というかギター中心の生活になりつつあります。

私の所属する新日本ギターアンサンブルが12月20日、23日にギタークリスマスコンサートをするのです。
詳細は下記の通りです。

********

2014年12月20日(土)
1:30pm開場
2:00pm開演
会場  和光大学ポプリホール鶴川
小田急線 鶴川駅北口から徒歩3分
全席指定2500円
※残席わずかです。

********

2014年12月23日(火・祝)
1:30pm開場
2:00pm開演
会場  白寿ホール
営団地下鉄千代田線「代々木公園」駅、小田急線「代々木八幡」駅 下車徒歩5分
全席指定2500円

********

プログラム
ディズニーメドレー/荒井聡美編
恋人たちのクリスマス/M.キャリー
ムーン・リバー/H.マンシーニ
舞踏会の美女/L.アンダーソン
アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク K.525/W.A.モーツァルト
序奏とアレグロ Op.47/E.エルガー  ほか
※プログラムは都合により変更になる場合があります。

********

ホームページはこちらのURLをクリック☆
http://www.jaem-jp.com/concert/2014Christmas/sp.html

********

毎年の恒例行事なのですが、11月ぐらいからどんどん余裕がなくなっていきます。

今年は0列目にはじめて座るので尚更余裕がない(笑)

この季節にしか連絡を取らない友達もいるのに、聴きに来てくれたり、来れなくても連絡してくれてありがとうニコニコと言ってくれ、その上応援してるよ~と言ってくれてほんとうにありがたいニコニコ

Facebookで宣伝したら、ずっと会ってない友達から連絡がきたりラブレター電話がきたり携帯
いろんな方から連絡がきましたドキドキ

ありがとうございますニコニコ

余裕がない!なんて言ってる場合じゃないニコニコ
がんばるぞ~!!!!!!

私が中学生の時から続けているギターアンサンブルの世界、ぜひいろんな人にも知ってもらいたいです。
ギターのあたたかい音色に癒されにきませんか?

もし聴きたい!と思う方
→私と直接会える方は私に連絡をニコニコ
アメブロメッセージでも、ケータイでもラブレター

→私のことを知らない方はhttp://www.jaem-jp.com/concert/2014Christmas/sp.htmlへお問い合わせしてくださいドキドキ

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ
m(__)m



おまけ*散歩中に出会った鴨ちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星
天使のゆめのセラピスト、心理カウンセラーMIKIですドキドキ

2014.10.19、ヒーリングサロンラピスラズリの講座で出会ったメンバーと鎌倉へ行ってきましたニコニコ

ガイドさんは早苗さん(http://s.ameblo.jp/mayantherapy/entry-11941356633.html)
そしてツアー参加者は
裕子さん(http://s.ameblo.jp/ruri-29/entry-11941283273.html)、
いずみさん、
美枝子さん(http://s.ameblo.jp/whitewitch1419/)、そして私にひひ

※URLクリック☆でそれぞれのブログに飛べま~すドキドキ
早苗さん、裕子さんのブログは鎌倉ツアーの日のブログとリンクしてありますニコニコ

相模線、東海道本線、横須賀線を使い、集合場所の鎌倉へ。
早めに着いたので、まずはトイレへ向かいました。
電車によい死んだ魚のような目をしてトイレ待ちの行列へトイレ

用をたし、集合場所へドキドキ

みなさまと合流し、江の電に乗車音譜
会話が弾む、弾むニコニコ
鎌倉までの電車よいとサヨナラ出来ましたクラッカー

まずは極楽寺駅で下車ニコニコ
ツアースタートですクラッカー
内容は…
写真でお送りします(笑)

子宝石なでまわしてきた!


早苗さん、ガイド手慣れてますニコニコ
安心して着いて行く私たちニコニコ


いずみさんから力餅もらったラブラブ!
ありがとうございますドキドキ


御霊神社では、地元のお父さんがガイドしてくれましたニコニコ
素敵な出会いに感謝ドキドキ
いちょうの雄、雌の見分け方をマスターしました(笑)


長谷寺、観音様美しかった~!!!
写真NGなのが残念。
絵馬を書いてきましたニコニコ




古民家イタリアン、SYMPOSIONでリッチなランチニコニコ
お魚はいずみさんが頼んだものですナイフとフォーク
あ~んして食べさせてもらったドキドキ
美味しかった~ニコニコ
歩いてるときもしゃべっていたけど、ここでもおしゃべりに花が咲きコスモス
盛り上がりました(笑)
数秘、MAYA、そしてプライベートな話までニコニコ

食後もツアーは続きますニコニコ



鎌倉オルゴール堂へも行ったけど、写真撮らなかった~!残念!裕子さんのブログをみてくださいニコニコ

大仏とは20数年前の中学一年生の遠足ぶりに再会しました。
あれ?大仏小さくなった?

大仏の中には入るのはすごい行列だったのでやめました。
まわりのお土産物屋さんもやたら大仏推し!?で、いろんか大仏土産がありました(笑)

鶴岡八幡宮では結婚式に遭遇!!
幸せをお裾分けしてもらいましたドキドキ
おめでとうございま~すニコニコ
どうぞ、末永くお幸せにラブラブ

凶マシーン(正式名称ではありません!笑)もみたし、お参りしたし、しゃべりたおしたし音譜

とても楽しい時間を過ごしましたドキドキ

ガイドの早苗さん、ご一緒した裕子さん、いずみさん、美枝子さん、ありがとうございましたニコニコ

次回のツアーも宜しくお願いしま~すラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。