*お知らせ*

日刊スポーツ.comで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」トーク編第14回『甚だ僭越ではございますが結婚式の挨拶に役立ちます』アップされています!コチラ (WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

---------------

 

今日3/22で、嗣永桃子ちゃんはハロプロ及びカントリー・ガールズからの卒業まであと100日。

そんな今日、初のソロディナーショー『嗣永桃子 HAPPY DINNER TIME 〜ももにさちあれ!〜』@丸の内・コットンクラブ 1部 に行ってきました!

 

{2A5059B0-9E2F-42AA-8526-F6E920656B1E}

 

今回は全席食事&スパークリングワインつき!

(ごのへはFC抽選外れてコットンクラブHPから予約しました(^^;)

 

{C66E84B0-2469-4637-AACD-1B655E7434AE}

 

 

オリジナルカクテルもありました♪(しかしギリギリの到着だったためゲットできず…)

 

{14E9E0BF-81C2-437A-A7C9-480A15BF1C94}

 

 

メニューはミニコース!オードブル盛り合わせです♪

 

{AEDDFFE3-8C0B-4F69-9D04-7A8C0EDE8083}

 

 

やらわか〜い牛頬肉の煮込み、美味でした☆(しかしギリギリの到着だったためかき込んでしまった…)

 

{CEE70F86-DA98-4E18-8C57-BEBE9EE5C719}

 

 

まだ同公演がありますので詳細は控えますが、実に、”嗣永桃子のディナーショー”でした!!

 

コットンクラブには先月、℃-uteのディナーショーで来たんですが、大人の魅力溢れる空間でそれはそれは良かったんですが、今日のももちのコンサートは、ももちらしさ全開かつちゃんとディナーショー、という素晴らしい完成度でした。

 

Berryz工房の歌を一人で歌い継ぐももち…みんなハロプロを卒業した中で一人で残ってくれたももちが、ハローを支えてくれたももちが、Berryzの歌を生バンドのアコースティックで歌う。それだけでも感動的なのに、セクシーとか大人っぽくとかではなく、25歳の等身大で、一音一音丁寧に、優しく歌っていくんです。

 

そんなももちは、歌手であり、そしてやはり、アイドルなんです。80年代のアイドルに近い。アーティストというより、彼女は嗣永桃子というアイドルを演出できていると思いました。選曲がよりそう感じさせてくれました。

 

そんな中でも、ももち節はいつも通り。薄いピンクを基調とした衣装に、「今日はキレイにしてきたから・・・ちょっとそこは『いつもキレイだよ』でしょー!」と客席をあおっていました笑。

 

男性アーティスト、ちょっと書いてしまうと、ももちの好きな「ゆず」の楽曲カバーもありました。ハロ以外の曲を歌っていいか迷い、カントリー・ガールズ山木梨沙ちゃんに相談したところ、「ももち先輩、全然わかってない!ファンの皆さんは、推しが好きな曲を好きなように歌うのを見に来てるんですよ!」と言われ、カバーを歌うことを決めたのだとか。

(山木梨沙ちゃんナイス!)(彼女もヲタの素質がありますねん)

 

「きっと山木ちゃんは道重さゆみさんのことを思ってそう言ったんでしょう」というフリで、さゆの話もしてくれました。ここは意外な展開がありますので、これから行く方お楽しみに!

 

ゆず以外の男性アーティストのカバーもありました。どちらも、自分の曲にしていました。男性ボーカルの曲を、あそこまでアイドル曲にできる人が他にいるでしょうか。

 

バンド名は「おとももちバンド」だそうで(このちょいダサい感じがまた良く)、ギター・さみちゃん、パーカッション・まいまい(Buono!のバンドDolceのメンバー)、キーボード・フッキー(℃-uteディナーショーで誕生日祝いしましたね)。さみちゃんはある曲のためにハーモニカを購入して練習したんだとか!素敵なチーム。

 

今回は選曲を自身で行っていたようでした。彼女の、そうやってセルフプロデュースできるところがすごい。「アイドルはロボットって昭和の話ね」は本当にそうで、やりたいことがあること、需要を想像して応えること、あえて応えないこと…大事なことだけど簡単にできることではなく、天性のものと、長いアイドル生活でつちかった経験と、それができる人間関係を作ってきたこと…色々感じました。

(※「アイドルは〜」はハロプロ研修生の楽曲)

 

 

だからこそ、もったいない!「引退なんて言ってないですよ〜許してにゃん♪」とか言って1年に1回でもいいから、表に出てきてくれないかな、なんて思っちゃいました。教育関係だったら夏休みもあるでしょうし!

 

ラストライブのお知らせもありました!6月30日、お台場・青海特設会場だそうです。ももちワールド全開のライブになることでしょう!行くしか!

 

 

 

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』

TOKYO MX 月~水16:30~16:59。(3月29日まで)

★ゲスト

・3/27(月)俳優 輝山立さん

・3/28(火)ネイリスト SORAさん

・3/29(水)俳優 崎本大海さん

---------------

*℃-ute新春コンサート@中野サンプラザのライブレポート、HUSTLE PRESSにアップされています!https://hustlepress.co.jp/gonohe23_column/

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーと、日本コロムビアのアイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」と研修生の「seeDream」、「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師を担当しています!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/