先月の9月後半は長男の運動会に、長女の3歳の誕生日バースデーケーキ

{3F6BA1E1-AAA1-474C-A9B6-DB06076E8749:01}

とイベント続き
私も見事に家族モードにどっぷりつかっておんせん。。 おりました母 

ちなみに田村家兄妹。
誰がどう見ても、兄妹です男の子 
それくらい、顔がソックリ。

2人共
『お父さん似だね』
とも
『お母さん似だね』
とも言われず

『とにかく2人が似てるよね~にこ
で完結END 

これから先、万が一3人目に恵まれることがあっても
きっと2人とそっくりなんだろうね。。。と話す私たち夫婦。
な訳ですが。

顔はそっくりであっても、性格が真反対 と思えるほどに
まー見事に違う。

どうしてこうも違うかね??と思わずには居られない・・・
最近あった出来事シリーズ。
その第一弾、書いてみようと思いますにやり

先ずは、ほぼ毎日バタバタな朝。
特に平日は幼稚園と保育園、両方に送りに行く我が家としては
プチ戦争とも言える朝タイム戦車

時間がなぁーーいっ!そんな時に限ってプチ爆弾を投げてくれるのは、勿論妹君。
その日も朝ごはん後からトランプ右手にウロウロ人 ウロウロ人

どうやら朝からトランプがしたかったそうなのですが苦笑
私にも兄にも断られご機嫌はどんどん斜めにじろ
最終的に【誰かトランプしてやぁ~~~!!!泣と泣き叫び
『いやいや、朝はできんやろ~』という私に向かって
『トランプしてって言ってるやん!!!』と叫んで
あたり一面にトランプがバサーッ。。。。え゛!
投げ捨てられました。

それを見てカチーンときた私。
『このトランプッ 全部自分で片付けなさいよっと言って
その場を去った訳ですが。。。

プリプリしながら洗濯物をしていると、泣き声もシクシクに変わり、何やらカサカサ音が・・・。
((よしよし、ちゃんと片づけてるな~ ))と思って
脱衣所からひょいっと覗いてみたならば、、、

そこにうつったのは
トランプを静かに拾う、兄の背中。。。。

拾ってるのは
兄ちゃんかいっ!!!!!


と大声でツッコミたくなる気持ちをぐっと堪えましたとサ。

兄・長男 そういうことする子です。。
妹・長女 自分が納得しなければ絶対に片付けないタイプです。。。

この差・・・・…。

とこう書くと、長男がはなまる で、長女はバツ みたいな感じに思えますが
そして、実際そういう状況なことが大変多いですが汗

長女にもかな~り助けて貰っています。
“笑い”という面でぷ
それを表すエピソード2

これまた朝のこと。
もうかれこれ14年の付き合いにもなる私たち夫婦。
滅多なことではあんまり喧嘩や言い合いはしないのですが

つい先日。ほんっとに久しぶりに
衝突しました

ちょっとした、もしかしたら冗談のつもり位だったかもしれない言葉を
真に受けた私。
一通り衝突して、まぁ仕事に行ってくるわと普通に出勤する旦那。
まだプリプリしてる私

で、旦那が出勤した後、座ってごはんを食べてたしゅりさんが椅子の上にスクッと立ち
カウンターキッチンに肘をついて放った言葉弓矢

【ねぇねぇ、母ちゃん。
母ちゃんは父ちゃんのなにがイヤやったん??


この言葉。彼女が3歳と1日目の日に口にした言葉です。。。

はたまた。

何歳やねんっ!!!!!ツッコミ

もうその言い方と言葉に、笑えて笑えて怒りは昇華されましたとサ

いやぁ、凄いです~
兄が口にする言葉では絶対ないな~という所がまた、すごいふっ

まぁまぁ、それぞれの個性があるからこそ、面白いんですよねキラキラ

でもこんな笑える(ツッコミがいのある)毎日も、いつか思い出せなくなっちゃうんだろうな~
と思うと書いとこっ!という訳での↑*
ブログアップですウキウキ!

この性格の違いも、それぞれの個性を大切にLOVE
面白くのびのび~と成長してって欲しいなぁ上 嬉しい

さぁ次はどんな伝説ヒーロー を、名言掛軸 を残してくれるかな??
楽しみですラブ