精神年齢が止まった日 | 敦と美岐は一心同体

敦と美岐は一心同体

赤いワイヤーロープで結ばれ、巡り会うはずのない環境化で劇的に出会い
たった10年と短い間、世界一仲の良い夫婦として、暮らしてきた敦と美岐
突然、腹膜偽粘液腫と言う、難病に侵され、短い生涯を閉じた美岐
そして、敦と美岐は、本当にひとつの体になれた・・・・・

敦は初めて美岐に逢える事が楽しみで仕方なかった


だんだん、現実に逢える日が近づいてくるにつれて


気持が高まっていく・・・・


でも、その前に、部屋を片付けないと・・・・・


彼女の居ない、男の部屋が、綺麗なはずがないw


その上、部屋のテレビ&ビデオが壊れてる・・・


赤い糸を感じた敦は、近い将来、一緒に暮らすことも考え


家電を少し買い替えることに・・・・w


日曜日に家電量販店に出かけ(その前に部屋片付けろよw)


テレビ、ビデオ、ついでに、ピザが丸ごと焼ける少し大きなオーブントースターを買うことに


その夜のメッセンジャーでも、「早く一緒に暮らしたいね」って言う敦に


「逢う前から、先走らないの」って笑いながらも、夫婦ごっこのような、


楽しいおままごとのような会話で盛り上がる


精神年齢が低い2人w


なぜかと言うと


敦は13歳の頃、親の仕事が上手くいってなく、親父がストレスで、毎夜スナックに飲みに行き、浮気を重ね


母親と折り合いが悪く、朝帰りを重ね、夫婦喧嘩の毎日、そこで、もちろんとばっちりを貰うのは、長男の敦


親父がテーブルをひっくり返し、上にあった包丁が、敦の腕をかすめ、腕が切れた・・・・・


この時点で、心を閉ざしてしまうことに・・・・・


敦13歳


美岐は8歳の頃、母親がPTAで知り合った、友達の父親と浮気をし、夜勤で父親も帰らない家に


一人ぼっちで、置き去りにされ、母親の家出・・・・・


母親は2度と帰ってこなかった・・・・・・ここで美岐も、心を閉ざしてしまうことに・・・・・


美岐8歳


そう、心を閉ざした時点でお互いに、精神年齢がSTOPしてしまった


本当に、お互いが片割れかの如く、表面では、八方美人に対応し


心の中では、完全に冷めている、遠くから見て、世間をバカにしてるかのように


何も楽しめない、でも、自分の事を、見つけて欲しいと・・・・・・


だから、一人になると、子供の自分が出ることも・・・・


そっくりな二人、しかも、世間の誰もこの事に気付かず、


辛い思いしたのに、良い子だねってって言われて育つ事にw


その言葉すら「表面だけ見て、本当の自分見えてない、バッカでぇ~」って思いながら・・・冷めていた



そう、その、完全に閉ざされた心に、あっさりと入り込んできた美岐


そして、美岐のガッチリ閉ざされた心に、あっさりと入り込んだ敦


心を許した、13歳と8歳のおままごとの始まりです


そして、毎日の会話で、止まってた時間を取り戻すかのように、精神年齢が、だんだん上がっていく


お互いに将来の事、お互いの体の事をいたわる事が出来る、大人の会話に代わっていくのでした


日々の100通以上のメール、毎晩のメッセンジャー、おやすみの電話


全てにおいて、夫婦ごっこのような、会話を楽しむ毎日が


だんだん、深く入り込んでいく事に・・・・・・


まだ、現実に逢った事のない二人なのに・・・・・・・