以前なにかで、
過去の恋愛の保存方法は、
男性と女性とでは違うという記事を読みました。

男はそれぞれをデータ別に保存
女は1つのデータに上書き保存

そんなふうに書いてあった記憶があります。
かなり古い情報です。

その時はそうだと思い込んでおりました。
最近になって思い出しまして…。

夫はどうかなと思い、
過去にどんな人と、どんな思い出があるのか質問してみたんですよ。

ところが、
思い出そうとしても、
顔さえ思い出せない人がいると言い出しました。

挙げ句の果てに、
誰かと行った旅行を私だと勘違いしているという始末。

完全なる上書き保存だったのです。
気を使って濁した訳ではないようですよ笑

逆に、
私は大体のことを覚えていて、
あの恋愛からは、こんなことを学んだなど、
データ別に保存していることに気がつきました。

ファイル数は少ないですが…。

男はこうだとか、
女はこうだという情報は、
あまり鵜呑みにしなくても良いのかもしれませんね。


心理学も統計から法則を生み出してる訳ですから、
必ずしも全員が当てはまるという物ではありません。

一人一人違って当然。
統計を鵜呑みにして、自分を決めつけてしまう必要はないと思うのです。

占いも統計学を用いているものがありますね。
プロフィールに星座と血液型を書いてる私が言うのもなんですが…。

あなたは、どう思いますか?


◉100人コーチング◉


60分の体験無料コーチングのご案内♪


ただいま100人100円コーチングを対面で行っておりますが、アメブロを読んでくださっているみなさまには下記の方法でのみ無料でコーチングを行います!


◯Skype(カメラなし)

◯facebookメッセンジャー

◯LINE電話


*携帯電話の場合は通話料のご負担となります。


こちらの申し込みフォームよりお申込みください。

申し込みフォーム


6月はいっぱいとなっております。

7月10日以降での募集となります。



お客様の声とセッションメニューはこちらです。


お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ