年頃の娘がおりますので、
うちには色とりどりの洗濯物が
干されております。


洗濯物を干す部屋を、
居候の甥っ子が占領してしまったために、
ランジェリーは茶の間に干してあるという日常。


私にとっては夫と甥ですから、
全く気にせずに過ごしておりますが、

娘たちにとっては、
血の繋がらない養父と、
年の近い従兄弟。


しかしながら、さすが我が娘。
全く気にする様子はございません。
非常に平和な日々が過ぎておりました。


ところが…

ある日のこと。


『お母さん、このパンツやめた方がいいよ。』


晴天の霹靂。
長女から指摘が入りました。


私    『な、なにがダメなの?』

長女 『素材と柄。』

私     『 あ、あぁ…。』



たしかに…。


私の気分が上がるのは果物柄。
履き心地は木綿のほうが断然いい。
だからお母さんは木綿の果物柄のパンツを履き続けるから!

という反論も、なんとなく虚しい。

『これならいいんじゃない?』

って…それユニクロのスポーツタイプのやつ笑


さて。
どうするか。


ショッピング中に、
悩ましい感じのランジェリーをジッと見つめてみるも、
購買意欲は湧かず…。


目に留まったのは
結局スポーティーな下着たち。



という、
全くもってどうでもいい話であるようでいて、
そうじゃない話。


同居人は皆、洗濯物を見る。

甥はさすがに何も言わないけれど、
叔母がsexyな下着を干していたら、
きっと嫌な気分になるだろうなと思う。


どんな下着を干すかは、
円満な家庭にするためにも大切なんだと思ったのでした。


特に、
子連れ再婚で血の繋がらない娘さんや息子さんがいるなら、
なおのこと!

今の時代、
そんな家族構成は珍しくもないのですから。




◉100人コーチング◉


60分の体験無料コーチングのご案内♪


ただいま100人100円コーチングを対面で行っておりますが、アメブロを読んでくださっているみなさまには下記の方法でのみ無料でコーチングを行います!


◯Skype(カメラなし)

◯facebookメッセンジャー

◯LINE電話


*携帯電話の場合は通話料のご負担となります。


こちらの申し込みフォームよりお申込みください。

申し込みフォーム


5月はいっぱいとなっております。

6月以降での募集となります。



お客様の声とセッションメニューはこちらです。


お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ