ことのてしごと

事務を少々、そして子供服ときどき布小物。
そんな私の日常。


テーマ:

 

台風の影響が心配された8日、中尾亜由美さん講師の

『スマホでハンドメイド作品をキレイに撮って販売記事をもっと素敵に書く講座』

を受講して来ました。

 

 

受講した理由は、もうセミナー名のそのまんまなのですが。。。

 ・作品撮影のコツは分からず常に試行錯誤。

 ・発信も苦手ではあるのですが、文章作成もかなりの苦手。

 

実際、まだまだなこのブログでさえも相当時間がかかっています。

 

 

今の所、子供服販売はネットサイトでのみ。

(まだかなりのスローペースですが)

なのでお客様は購入まで生で作品を見れない。

写真と文章で、何処まで作品を忠実に そしてその魅力を伝える事が出来るのかいつもぐるぐるしてました。

(勿論作品力も磨く必要ある事は前提ですが)

 

 

実は私、ずっとデジカメで撮影をしていました。

上手く撮れず、何十枚も撮影→パソコンに落としこむ→画像調整→サイトに投稿。

 

それがこれ。。。

頑張っても、私にはこれが限界でした。。。

 

 

参加する前は実は、まだ私には早いなぁ。

もっと、着実に出来てからでないと。

いつかは必ず受講したい。

そんな風に思っていました。

 

 

でも、そんないつかはきっと来ない。

そう思い、ドキドキしながら思い切って受講したのです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koto(こと) わたぬきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。