マイキーさんの日々精進。

麻雀とか日常のことをつらつら書きます。
たまに意味のないことも書きます。


テーマ:

こんばんは、マイキーです。

 

2017年に入ってから、リア麻をちょっと打ってます。

 

ケミたんさん主催の三麻勉強セットをはじめ、

ダンツさんが運営に携わっている人和杯や、

 

毎月やっている、忍者さん主催の最高位戦Classicルール

実践をふまえたタンパイアリの勉強会など、色々勉強になってます!

 

 

今月のClassic勉強会には、なんと

 

日本プロ麻雀協会愛内よしえプロがゲストで来てくださいました。

 

 

 

下家が私です。

 

普段同卓できるような方ではないので、とてもいい機会でした。

 

 

めっちゃキレイな方ですし、麻雀も強いし、物凄く緊張しましたw

 

ですが、色々とアドバイスを頂いて、物凄く勉強になりました!

 

愛内プロ、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

福田プロ愛内プロが同卓した対局では緊張感でヤバかったですが、

 

その中で、なんと国士無双を和了ってしまいましたw

 

 

 

役満和了はやっぱ楽しいです( ̄▽ ̄)←

 

 

 

さらにその話になりますが、

 

普段よく遊んでいるさとうさんが、1月に行われた、

 

水沼利晃さん最強位2012)と麻将連合の廣山プロの

結婚記念麻雀パーティで、

 

なんと優勝し、その優勝記念の牛肉が届いたということで、

 

おこぼれにあずかってしまいましたw←

 

 

 

 

↑しかも、松坂牛です!(松崎牛ではない)

 

 

東京のど真ん中にある雀荘で、麻雀をし、を焼き、ビールを飲む。

 

ああ、こんな贅沢をしていいのだろうか…

 

 

 

 

とても楽しかったです!

 

 

結婚記念麻雀パーティには、最高位戦の平賀プロや、協会の斎藤プロをはじめ、プロ雀士も何人かいましたが、それを押しのけての優勝は本当にすごかったです。

 

次は認定雀士になることを期待してます( ̄▽ ̄)←

 

 

 

って、人のこと言ってる場合じゃないですね(;´・ω・)

 

 

MJACになってからは全然プレイできていませんが、

 

これからもプロ卓はプレイしていこうと思いますので、

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

ではまた(/・ω・)/

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。