テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルルトレーナーの池野です。

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日もお客様から「格言」を頂きましたなっ・・・なんと!

 

「池野さん、あなたいくつになるの?」

 

「32歳ですにゃ

 

 

「子供嫌いなの??」

 

「いいえ、子供は好きです!」

 

 

「あらそう。。。むー

 

 

お客様のボディートリートメントをしながらお話していた内容です。

 

「あらそう。。。」の中には色んな意味が含まれていたような気がします(苦笑)

 

 

 

以前は子供を早くに産んでバリバリにトレーナーとして活動したかったのですが、

 

(田舎は結婚も出産の早いので)

 

 

仕事をすればするほどに楽しくなっていた池野。

 

 

キャリアを積むにつれて仕事が生きがいになっていたことお客様にお話すると、

 

「池野さん。それは違うわよ。

 

だって結婚したかったらしているはずだし、その時結婚したい人がいなかっただけでしょ?

 

私はお話を聞いて結果だけしか見えていなけれど、あなたは自分で結婚を選ばなかったし、相手の人からも選ばれなかったのよ。

 

あたなの意思なのよ」

 

 

確かにそうだなとぼーぜん

 

今までパートナーはいましたが、

 

結婚まで至らなかった。

 

 

自分がその道を選ばなかったのか、相手に選ばれなかったのか。。。

 

 

腑に落ちるところがいっぱいありました目

 

 

パーソナルトレーナーとして生きていくために必死で駆け抜けて決断してきたことは微塵も後悔していませんが、

 

 

女性として子供を設けることに対しては、今まで自分なりに考えてきたことなのにお客様に言われると心臓に突き刺さりました失恋

 

 
 
思うに結婚て自分だけのことじゃなくてパートナーやその家族のことも考えないといけないことですし、
 
 
まず一人ではできませんから難しいですね・・・
 
 
 
「男性は仕事が一生続けられるから羨ましいです」
 
と言ったら、
 
「池野さん、男と女でどっちがいいなんて絶対に女性の方がいいに決まってるわよ。
 
だって子宮があって子供を産むことができるんですもの。
あの経験は男性にはできないし、女性の特権よ
 
それだけ子供に対して愛情深く繋がれるんだから」
 
いやー、本当にお客様のお話は深いです。
 
 
決して池野を否定しているわけではなく、
 
率直に女性の大先輩として女性の生き方を教えて頂きましたaya
 
 
なぜかお客様の言葉の一つ一つが詩人のようにぐっときました。
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Body Make Planner 池野 百恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。